ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

初心に返ろう!

桜満開の報があちこちから聞こえて来ますが、地元の桜はもうちょっと。

昨日、今日と激寒なのもあって、あちこち自転車で走り回りましたが、まだ3~4分咲き?くらいでした。

桜を待っているのもまた楽し!・・・なのですけどね。

今朝は実家ごとで、母や妹とそれぞれ長電話。

メンタルを病んでいる人にはイマイチむずかしいと言われる季節、春先なのもあって、調子が良くなったり、イマイチだったり不安定でいろいろと心配していて。

今月は3度、逢いに行く気になっては「まだ来なくていい!」と言われるというのを繰り返していて。

困ったなぁと思っているのですが、今日は少し元気になった手ごたえがありました。

少し散歩や手芸を始めたそうです。ほっと一安心。

手を出すに出せず、なかなかにむずかしいものだと痛感してますが、ゆっくりでいいから、元気になってくれるといいなぁと思います。

さて。

昨日、CHERIの当落が出て、横浜アリーナに入れることになりました。

きのうもまた、とても忙しい日で。

きのうで教室を卒業の6年生がお母さまと共にご挨拶に来たり。

中学校の先生をしている生徒さんが、アレルギーだそうで、送別の花束を「先生もらってくれない?」と持って来られて話し込んだり。

生徒のおかあさまから姉妹間の相談を受けたり。

中学生の子に塾の愚痴を聞いたり(なぜわたしが?笑)仕事以外でもバタバタの極致。

その後は友人知人のチケットについてのメールが、あちこちでとんでもなく飛び交ったりして、深夜までずっと携帯三昧していていたので(笑)

自分のチケットについては「取れた!」と安心しただけで、気持ちに軽く蓋をしていたのですが…

夜中に不意に目覚めて、念願だった大きなところのライブに入れるんだなぁという感慨が急に湧いてきて、じーーーーん!!!でした(笑)

ブルーレイにもなった、大阪城ホールのライブが、中で聴いたらブルーレイの何倍も何倍も、本当によかったんだよ~と友人たちに聞いていたので、いつかは経験したいものだとずっと思っていたのでした。

実は昨年、いきなりFUNKに目覚めたオットも、今回かなり本気で行きたがっていて。

オット的には横浜だとちょっと遠いので、中野やNHK取れないかなぁ?と思っていたのですが、残念ながら全部はずしてしまい・・・いきなり洗礼を受けたなぁという感じ。

新規の壁って意外と高いと思い知ったようで。恐るべし!と凹んでました(笑)

ちょっとは妻の日ごろの苦労がわかったか!!!(笑)(笑)(笑)

まっいつかは機会も巡ってくるでしょうし、ちょっととなりのご新規さんは、お預けになってしまいましたが…

そんなこんなを考えても、横浜アリーナのこの「たった一枚」が自分のところにやってきた幸せを、もっと存分に噛みしめよう!としみじみと思ったのでありました。

で「あれは間違いだった!」と言われたら大変なので(言いませんから、笑)

とっとと朝いちばんで払ってきましたよ!「これわたしのチケット~♪」宣言(笑)

はぁ~アリーナクラスでFUNK。

どんな音に触れられるのかなぁ。どんなグルーヴなのかなぁ。

何よりもその場に立ち会えることがありがたくて、しあわせで。

楽しみ過ぎて楽しみ過ぎて。

この一回を大事に大事に大事に大事に(何回言う~笑)見たいと思います。

神さまありがとう♡

思えば21世紀になったばかりの頃、はじめて譲ってもらった12月30日のチケットで、初めてKinKiさんに逢った時も、天井席のてっぺんのてっぺんだったけれど、楽しみで楽しみで、何日も前からドキドキして眠れなかったなぁ。

席なんてまったくもって関係なく、純粋なわくわくドキドキ。

着るものまでも何度も迷い、厳選して臨んだことを思い出します。

こういう気持ちは忘れたくないなぁとしみじみと。

そんなこんなで、今日からはたくさんFUNKを聴いて、FUNK気分をマックスまで盛り上げてライブの日を迎えたいと思います!!

みなさまのところにも、チケットの神さまが微笑んでいますように。