ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 子育ての思い出&聖子ちゃんと沙也加ちゃん そして瑠璃色の地球

最近、昔なじみの仲良しさんが出産、子育てまっさかりで、自分もそういう時期だった頃のことを頻々と思い出しています。わたしだってその時々、ものすご〜く葛藤していた自覚があるのですが。時にさめざめと泣いたり、なんで?なんで?と怒ったりしながら日…

 女性とのデュエット

夕べ急に、キッチンの小さなテレビが壊れました。 電源が点滅したまま、うんともすんとも言わなくなってしまったのです。悪いことに、オットがちょうどお休みが明けたところで。 お出かけの予定とかを考えると、買いに行けるのは多分月曜日以降で。リビング…

 気になる〜♪

いつもたくさんの反響をありがとうございます!今日は別の日記を上げようと思ったのですが、偶然同じことをつぶやいてらっしゃる方がいて、とてもおもしろかったので、とりあえず、こっちから。ここのところ、ふとテレビから流れてきて、強烈に引っかかって…

銀魂予告

月曜日の朝、起きるなりトイレで唸っている人の声。 アネが胃腸風邪になってしまいました。 やっと今日は会社に行きましたが、結構ハードで、月曜日には点滴を受けて、パソコンも開けずに一日寝てました。きのうはやっと起き上がりましたが、まだ会社へは行…

まほろ駅前狂騒曲

まほろ駅前狂騒曲作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/10/30メディア: 単行本この商品を含むブログ (27件) を見るシリーズ三作目。作者は三浦しをんさんです。2作目までは出てすぐに買ったのですが、この3作目だけは文庫が出たらにしよう…

 花見山

ひとつ前の日記で、福島の花見山について触れたら、折も折。いつもふぇるまーたを訪れてくださる福島県在住のy.s.さんから、花見山の画像が送られてきました。 彼女、とても忙しかったそうで、しばらくパソコンを開いていないとおっしゃっていたので、多分ふ…

近況報告&桜まとめ(ご近所編)追記あり

ここ1週間、ここのところ珍しく、都内に出かける用事が何度もあって、とても気ぜわしかったのですが、やっとひと息つきました。きのうやっと一人の時間ができて、さて日記を!と思ったのに、さすがに疲れてお昼寝してしまいました。年かも〜(涙)そんなこん…

手紙

夕べ、久しぶりに手紙を書きました。 相手の人はお世話になっている方ですが、顔を合わせたことはありません。 お礼とおわびが半々の手紙なのですが、日頃の感謝と共に、ちゃんと考えていることを伝えなければと思いました。 やっぱり本気の時は、手書きの手…

 勝手に先おめ会開催!

4月9日。日曜日だったので、ひと足先につよしさんおめでとうの会を催してきました。 画像はまずは中目黒の桜を一枚だけ。(後ろの方でもうちょっとアップします。) ここのところ、例年なんやかんやと会をしてますが、今年は一番大がかり。名古屋と長野から…

 仲間がいる〜ボクは笑う〜♪ 

つよしさんのお誕生日について、お誕生日にちなんで催したイベントについて書こう!!と準備しつつあったのですが・・・ちょっと事情が変わったので、ファン日記的な話は後にするとして。(そちらの日記も追って、できるだけ早々にアップします。)公式情報、お…

 満開の桜の下で

タイトルから遠いですが・・・まずはこれから。 これ、我が家の冷蔵庫にくっつけてあるマグネット式のホワイトボードです。朝起きたら、これが書かれてました(笑)もちろん書いた人はアネ。 わたしは最近、ごはんを少なめに食べて、豆乳オレでしめるのが常だっ…

Ballad Selection KinKi Kids Official Piano Score

オフィシャル・ピアノ・スコア KinKi Kids/Ballad Selection[ギター・コード譜付]作者: 編集部,青山しおり,田嶌道生出版社/メーカー: ドレミ楽譜出版社発売日: 2017/03/31メディア: 楽譜この商品を含むブログ (1件) を見る楽譜 KinKi Kids/Ballad Selection…

  八咫烏シリーズとスナックちどり

昼間は暖かいですが、朝晩が寒いです。そのせいか、まだまだ地元の桜は半分いっていないかも。もちろん日なたか日陰かで差はありますが・・・多分すでに満開とウワサの千鳥ヶ淵から、あっても数十キロくらいの距離だと思うのですが、こんなに咲き方が違うのかし…

 飛び立とう未来信じて〜♪

いつもたくさんの拍手コメントをありがとうございます!先日のちょっとネガティヴな日記に関連していただいた拍手コメントについてのお返事やまとめはそろそろしたいと思いますのでもう少々お待ちください。それ以外にも、近況を教えてくださった方々、文字…

 今年の桜画像 第一弾

今日もまた、とても寒くて小雨がぱらつく一日でした。 ファンヒーターも手放せないし、今日から4月とはとても思えないお天気です。 夕方5時過ぎに、やっと雨がやんだので自転車で買い物に行ったのですが。帰り道、5時半ぴったりに、「おうちに帰りましょう〜…