ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 いまだ興奮冷めやらず!・・・のMステ「T&U」

実はこの日記、夕べのうちにほぼ書き上げていたのですが、ふぇるまーたにありがちなパターン、深夜のラブレター警報により、あえて一晩寝かせました(笑)ちょっと読み返してみても、暑苦しい箇所が何箇所かできちゃったし、どうなのこれ?と思うところもあ…

 君の顔が好きだ〜♪

とうとう来ました!金曜日。久々つよしさんがテレビで歌う、Mステの朝!雨降りですが、ドキドキわくわく。 なんたって生だっていうのがいいよね。そんな朝ではありますが、ちょっと遡って水曜話から。そして近況的な話を。ええっ?表題は何?ってみなさま。…

 KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2015-2016 “風の果てまで” 5月21日 日本武道館

今日は朝一で、まだ10時本屋開店まで待てずにTVガイドを買いに行ってきました。 期待通り・・・いやいや、期待をはるかに超えるレベルだったことを報告しておきたいと思いますが、このエントリーはその話ではありません。もうそろそろ大きな波に呑まれることと…

 長かった〜♪ 

久しぶりの更新になってしまったのは、なんだかよくわからない体調不良が長く続いていて、どうも胃腸の調子がずっとおかしかったからです。寝込むほどではないし、ムリすれば食べられないこともないくらいなのですが、気がつくと「胃はここですよ!」と主張…

 「四半世紀」 とりとめないKinKi語り。

すごく長い文章になってしまいました。気がつけばKinKi Kidsのファンになったと完全に自覚してから15年以上が経ち・・・自分としてはそこまででもないと思っているのですが、どこからどう見ても、すでにベテランの域に入ってきたかも(笑)そんな人がどんなこ…

 日曜のこと、オトートのこと。

日曜日はわりとのんびりとした一日で。お昼ごはんを食べて、ブンブブーンを見て、本を読んでうとうとしているうちに・・・ついついお昼寝してしまい、目が覚めたらテーブルの上にこれがありました。おぉ!!赤白のワインだ!!さらに、あまりの睡魔に片付けは後…

 小田さんのこと。マハさんの本

KinKiさんの記念日の話もまだ書いてないぞ!と思っているし、夕べ聴いたつよしさんのミニアルバムの音源2曲も大興奮で、いっぱい触れたいことがあるのですが、そこへ行く前に、わたしはGWに聴きまくっていたあるアルバムの話を書きます。その話を書いてから…

 閉じた穴の話。なんでも飲み込むピアノの話他。

今年はたまたまお休みが上手に繋がったので、29日から4日までレッスンがありませんでした。どの生徒も久しぶりに顔を見て、やっぱりこの子たちに会えるのはわたしにとっても楽しみのひとつだなぁと嚙みしめています。GWの直前にちょっとした出来事があって。…

「今日は一日“JB &ファンク三昧」と堂本剛さん

このGWはわりとちゃんと休めていて、日ごろできないことをいろいろ詰め込んでます。衣替えに納戸の整理でしょ。「だし」とか「麹」とか「奈良」「仏像撮影」とかをテーマに友人と日本橋に出かけた日。そして遠方から来た友とともに、表参道、プラトニックロ…