ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 そうきたか!(うれし〜な、笑)訂正加筆しました。

きのう、ライブの感想で触れた「Sankakuくんの着ボイス着うた」早速「dwango」でダウンロードしてみました。 ケリーが「自分の声で録って加工したもの」と言っていたのできっとしゃべっているものだけだろうと思ったら、なんと歌っていてびっくり(笑) 着う…

 ENDLICHERI☆ENDLICHERIライブ 5月27日

2週間ぶりのせいかどうかはわかりませんが、すっごい楽しくてMCもなんだかとってもおもしろくて「ずっと終わらないでほしいなぁ!」と切実に思いました(笑)帰りがけに時計を見たら、前回、前々回と比べて、20分以上長かったみたいなのに、ちっとも長い…

 tankにて(とりあえず、予告的に書いたので、短めです)

久しぶりに、パワー全開、とっても楽しんで来ました。 2週間ぶりだったせいか、思いっきり身体ごと音楽に乗っかって大盛り上がり(笑)ケリーもなんだかいつにも増して男前に見えました(例によってCブロックからなので、細かいところはあんまり見えなかっ…

 かなこちゃん。

きのうは本当に疲れのピークだったみたいで、恥ずかしいことをやらかしました。 電車に乗っていたのです。自分のピアノレッスンに行き、その後妹と待ち合わせてランチを。そしてレッスン開始の30分前に家に帰れるように計算してちゃんと武蔵野線に乗ったわけ…

 う〜ん!時間が足りない!

やっぱり続きが書けませんでした。先週のコスモロジーの感想なんかも書きかけていたのですが、11時過ぎてしまったし、明日書ければ書こうかなと思っています。今更かしら?! 今日は京都在住のOL時代の友達のひとりから電話があって、医者の妻であり帰国子女…

 ていねいに暮らしたい。

土日はというと、ほんとにのんびりしてました。家族揃ってのんびりのんびり。その上、わたしは今週の水曜日が自分のピアノのレッスンなので、そろそろお尻に火がついて、ちょっとの時間を見つけてはレッスン室に立てこもり、あたふたと指を動かしておりまし…

 図星!

「1週間、毎日練習シールが貼ってあったら(要は毎日練習したらということ)ダブルシールね。そして更に、今日の宿題の5曲が全部あがりになったらトリプルシールね!」と言ったら、「せんせーまるで、『Sヤク』じゃん」(S薬局のことを近所ではみんな、こう…

 お散歩の道々で。

昨日は朝から雨で、一度上がったかと思いきやまた降り出したり、合間合間に晴れ間がのぞいたり、洗濯オタクとしては(笑)難易度が高い一日でした。 今朝はうってかわってとてもいいお天気です。まだ小学校の子達が登校する前に(集団登校の軍団を見ると、弱…

 今更ながらENDLICHERI☆ENDLICHERIラジオ、コスモロジーの5月11日編

もう水曜日なのに、こんな今更なエントリーですが、どうしても書きたかったので。聞けない方に伝えたい話だなあと思ったのです。 一度しか聞いていないラジオ、簡単なメモ書きしかしていなかったので、言葉尻は全然そのままじゃないし、ひょっとしたら聞き間…

 膝を温めるバロン

11時過ぎに下でアイロン掛けをしていたら、空が急に真っ暗になって雷が鳴り始めました。ほどなく土砂降りになったので、トモから預かっている鍵を持って隣の柴犬くんの救出に。案の定紫陽花の根元のところで伏せをして震えていたので、家に入れてホッとひと…

昨晩日記を書きながらオットにメールして、「今日帰れるの?」と聞いたら、「多分帰れるけどもうちょい遅くなる」とのことだったのですが、結局ダメだったみたいで、夕べも仕事で終電を逃し、またサウナで一泊でしょうか?!オットさま。家に帰れなくてもち…

 目標11時半就寝!!

庭のバラにものすごい量の毛虫がついていることが判明し、昨日オットががんばってくれました。毎年この時期からは毛虫との戦いです。例年どおりだわと思いながら、お友達のtanukiさんちをのぞいたら、昨日の日付でやっぱり毛虫日記が書いてあって、これまた…

 アプリシエ!

たいして面白いことも書けず、有益な情報があるわけでもないのに、毎日のようにいくつも拍手をいただいています。本当にありがとうございます。こうやって励ましていただけるから続けられるのだわとつくづく感謝しています。 今朝、カウンターを見たら304040…

 会話の素

オットがとっても忙しくて、どうかすると泊まりになったりします。深夜に帰って来て早朝出かけてという毎日で、すっかり参っているみたいです。わたしも早寝早起きを強いられているので、なかなか彼が帰って来るまで起きていられなかったり。この間は5時半に…

 早起き〜♪

ヤケクソで鼻唄を歌ってます(笑)土曜日なのに、アネもオトートも5時半起きなので必然的にわたしも。アネは幕張メッセまで映画?を見に行くそうで、一方のオトートは土曜学習で学校へ。お忙しいことで(笑) ちなみに昨日はオトートが那須ハイランドパーク…

 ここのところ心を動かされたもの

1.松本喜三郎一家物語〜おじいさんの台所〜 途中から見たのですが、三國連太郎さんと安田成美さんとぐっさんの丁々発止にぐいぐい惹きつけられて、裏番組の録画も忘れて見入ってしまいました。 三國氏があまりに上手に演じられるので、うちの両親や義母の…

 ごたまぜ日記でごめんなさい。

5時起きだと思うと、どうしても夜更かしをしようという勇気がありません(笑)明日を考えると守りに入ってしまうのです(笑)夜間は夜間で家族の用事もあるし、愚痴も聞かなきゃならないし(笑)もうすぐ自分のピアノのレッスンなので、自分の練習も休めない…

 伴奏屋

昨日、疲れ果てて帰って来たアネが、夜ピアノの練習をしているわたしのところにやって来て、「ねえ、何か歌いたいから弾いてくれない?」と言ったので、7〜8曲伴奏してあげました。アネは結構歌が上手なので、うっかり聞き入ってしまいましたが、何曲も弾か…

 思い出のアルバム

もうとっくに「My Favorite Song of KinKi Kids」は選んで送信してしまったわけですが、まだまだわたしの中のKinKi Kids楽曲ブームは続いています。 表題の「思い出のアルバム」はもちろんKinKi Kidsの歌ではなくて、幼稚園の卒園式なんかでよく歌われ、うち…

 ゴールデンウィーク途中経過!

ここのところすっかり日記をご無沙汰してしまいましたが、元気にしています。 日曜日を除いて毎日レッスン、祝日の月曜日もレッスンで、その合間にオットやアネが家にいるので家族の「飯炊き女」もして、オットの実家にもお手伝いに行ったりして、あっという…

 リズム&ドラム・マガジン

スティーヴエトウ氏のコラムが載っていたので、先週買ったのですが、この本が思いのほか面白くていろいろなページを繰っては楽しんでいます。なにより打楽器だけについて、こんなに文章を読んだことがなかったのでとても面白いです。できればやってみたいく…

 Your Favorite Song of KinKi Kids

今日とうとうエントリーしました。前にここふぇるまーたでアドバイスをいただいたとおり、初回、通常分として6曲に絞るというやり方で選んだのがこれです。 ★「雪白の月」 ★「Misty」 ★「エンジェル」 ★「月光」 ★「ひらひら」 ★「Black Joke」です。 6曲を…