ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ゴールデンウィーク途中経過!

 ここのところすっかり日記をご無沙汰してしまいましたが、元気にしています。
 日曜日を除いて毎日レッスン、祝日の月曜日もレッスンで、その合間にオットやアネが家にいるので家族の「飯炊き女」もして、オットの実家にもお手伝いに行ったりして、あっという間に毎日が過ぎていきます。飛び飛びにレッスンなので、結構こまめに時間が空いたりもするのですが、ちょっとでも時間があるとどういうわけか気がつけば眠りをむさぼっていて、ネットからも離れがちに。どうしたことでしょう。やっぱり春だから?!
 明日あさってはやっとレッスンが休みですが、実家で妹の家族と合流してバーベキューの予定。ということは、ここいら辺で更新しないと、「日記の危機!」ということで出てきました(笑)
 とりあえずレッスンは2日間休みになりますが、土曜日曜はまだわかりません。新中1と新高1の子たちのスケジュール調整にとっても難航していて、レッスン日を決めても二転三転するので、油断できません。かといって、せっかく来たいと言ってくれる子を切り捨てるのはイヤだし、彼女たちにも会いたいし。なにより子ども達がふたりとも私学に進学して、経済的に大変厳しい昨今なので(笑)稼げるうちにちょっとでも稼いでおかないとね(笑)
 ドラマはやっと前回のクールの「ヒミツの花園」を見終わりましたが、まだ「ハケンの品格」は残していて、新しいモノでは「冗談じゃない」「花嫁とパパ」「セクシーボイスアンドロボ」を見ましたが、他のは全部まだ。見たい順に見ているというわけでもなく、たまたまオンタイムで見れたものだけ見たという感じ。まだまだほとんどがHDDの中です。
 その代わり、毎日毎日見ている(聴いている)のがナイターで、これはオトートの趣味に家族みんながつきあわされているわけですが、ここのところ巨人がとっても強いので、気がつけば結構熱く応援し始めています。(これを長々見てしまうので、ドラマまでたどり着けないのだと、今気がつきました、笑)
 一時期(大学から社会人3年目あたりまでは、コンサートではなく、純粋に野球を楽しむために球場にも通うファンでした!)のようなテンションではないにせよ、気がつけば選手の名前はほとんど頭に入っているし、オトートが豆知識をどんどん吹き込むので、最近では芸能ニュースよりスポーツニュースを熱心に見ている始末です(笑)
 ちなみにジャイアンツの選手以外では、楽天の田中くんが気になっていて、勝ち負けは必ずチェックしています(笑)今日は勝ったみたいでよかったです。世の中はどちらかと言えばハンカチ王子旋風ですが、わたしは断然田中くん!昔から定岡さんより江川氏、清原氏(さわやかな頃の、笑)より桑田氏というわたしなので、なんとなく想像がつく感じでしょ?!(笑)田中くんには経験を積んでどんどん強くなってほしいなと思います。
 あれ?気がつけば野球日記になってます。というわけでわたしは元気です(笑)