ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 浅草お散歩&ヒトツにちなんだ一日

前の日記を書いてややしばらく、前に使っていたノートパソコンがかなり危機的な状況になり、とうとうパソコンを新しいものに入れ替えました。 というか、ずっと調子が悪かったのですが、だましだまし使ってました。 突然勝手に再起動したり、一旦フリーズし…

 ここ最近気になったもの&どーでもいい話。

・サワコの朝 一週前の土曜日の朝、たまたまテレビをつけてぼんやりネットサーフィンをしていたら、阿川佐和子さんの「サワコの朝」のゲストが古田新太氏で、とってもおもしろかったので一気に惹きつけられました。 どんな内容だったかはここでほぼ読めるの…

 冬コンから「ヒトツ」へ 

いつもたくさん見に来てくださり、ありがとうございます。 たくさんの反響をいただき、とってもうれしく思ってます。 しかーし!! 前のコンサートの日記を上げてからというもの、完全に滞ってます(笑) 燃え尽き症候群? いえいえ、そうでもありません。 …

KinKi Kids Concert 2013-2014 12/31 1/1 東京ドーム その2 (MC後から)

31日のMCについて書かせていただきましたが、書き終えた翌日に元旦のMCがちゃんとJwebでアップされていました。 さらに元旦のMCはたいがいオリスタさんとかに写真入りで詳しく載るので、わたしは元旦のMCはパスです。 続きのレポもJwebに出たので、こちらも…

 久しぶりの電話

昨日とってもうれしいことがありました。 高校3年生の元生徒のTちゃんから電話があって、また今年からレッスンに来たいというのです。 彼女は小学1年生から6年生まで6年間ピアノを習っていたのですが、中学で忙しいバトミントン部に入った時点でやめました。…

 スカイツリーに行ってきました!

金曜日にスカイツリーに行ってきました。 海外から遊びに来ていた友人親子が月曜日には機上の人になっちゃうというので、どうしてももう一度会いたいと思っていたところ、すごくいいタイミングで我が家からほど近いスカイツリーに来るというので、便乗されて…

 サンタクロースがやってくるからの〜勇敢な君へ

お仕事エントリーで書きたいことがたまっていたので、ちょっとずつ整理していきます。 年末の蔵出しシリーズの続きです。 これはクリスマスの頃に書いた日記です。慌ただしくて下書きのままほったらかされてました。 なのでクリスマス頃の気持ちで読んでくだ…

12/31 の東京ドーム MC編 

カットインしてMCだけをまとめてみました。とりあえず31日だけ。 わたしはそもそもMCをまとめるのが上手じゃないのでふだんはわりと書かないで済まそうとするタイプなのですが(上手な人はいくらでもいるしね。) ええ〜!?なんで?なんで書かないの?そう…

 天上の舞 飛天の美展

ゆびさき〜赤い糸〜♪ 昨日ランダムに再生したら、これが真っ先に出てきて「ばきゅーん!」っと撃たれましたバタっ!!(笑) 確か、ご本人も最近ではもうあんまり聴きたくないと言ってた美我空アルバムですが、わたしは時々このアルバムがどうしても聴きたい…

 休み明けです!

いつもたくさん反応してくださってありがとうございます。 コメントはもちろん、拍手やスターや拍手コメント、とってもうれしく読ませていただきました。 拍手コメントには文章の最後に返信させていただくとして、きのうの日記を。 今年は「今やるべきことは…

KinKi Kids Concert 2013-2014 12/31 1/1 東京ドーム その1

二日間ごたまぜですが、鮮度が大事ということで…(いつも超のろくなって、忘れちゃうからね、笑)ざっと参加した二日間の感想を書いておきます。ずいぶん早くドームシティーにはいたくせに、どちらの日も話し込んだりトイレに行くのが遅れたりで、会場に入っ…

 お正月の近況報告

ちょっとさかのぼりますが、ここのところのわたしの毎日を羅列しておきますと…★12月28日 カーブスにて筋トレ納め。3人の生徒とのレッスン ★29日 オットと浦和にお買い物。この日あたりが体調最悪。月に一度のお客様とも重なっちゃって、顔むくんでるよ〜死ん…

 天井席報告〜♪

もう削除してしまいましたけど、なんだか天井席宣伝マンみたいになってる今日この頃。 昨日天井席から一年ぶりのKinKiさんたちを見てきました。 これがね〜本当によかったの。天井席万歳!! 今日天井席のみなさん、期待できますよん!! 何がって、全体を見…

 あけましておめでとうございます。

旧年中も大変お世話になりました。 昨年の後半は、あらゆることについてインプット過多で、その割に思うように時間が取れず、全然思うようにアウトプットできなくてもやもやしてました。 その過程で気がついたのですが、わたしは経験したことを自分なりに文…