ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 MISIAさん

今朝のめざましテレビでMISIAさんのインタビューとPVとかライブ映像?とか、いろいろ流れて、すっかりがっちりハートを掴まれました。 元々MISIAさんの声は大好きだし、アルバムも何枚か持っているけど、インタビュー映像を見たのは初めてです。 もっとキリ…

 タウンワーク

三浦春馬くんのタウンワークのCM、何度流れても、何をしていても手を止めてガン見してしまいます(笑) いい声だなぁ。 特にファンというわけでもないのですが、彼の出ている作品は結構見ている方かも。 岸谷さんたちと、確か舞台とかにも出てらっしゃいまし…

 どうしてオマエってヤツはそうなんだ!

昨日は健康診断でした。 5時に起きてるのに、朝ごはんどころか水も飲めないってツライ・・・(最高の離婚の瑛太風に、笑)と思っていたけど、意外とそうでもなくて平気でした。 集合時間の40分前にもう病院に着いていたし、この時間だとまだ表の入口は開いてい…

 遠い夏のゴッホ

一昨日遠い夏のゴッホという舞台を見てきました。 お昼ちょっと前に赤坂でショコラさんと待ち合わせ、ご飯を食べてからあの赤坂BLITZ以来、超久しぶりの赤坂に行ってきました。 わたしはお昼は鶏飯を食べたのですが、この日食べた鶏飯は日本の鶏飯です。 前…

 スーパーミラクル!!

ちょっと前のレシート。ちょっと別会計と思って分けてあったものを、ノートにつけようと取り出して数字を見てびっくり。 なんというミラクル!! おわかりでしょうか? レシートの画像をじっくりご覧ください。 そもそも購入日が1月24日。いーつよの日!(笑…

 雪の渋谷 友達っていいな その2

一日でいくつ更新するのだ!という話ですが、できる時にちゃんと向い合っておこうという作戦です。 今日はたまたま生徒が熱を出して、わたしの予定がひとつなくなりました。 この日記で今日は4つ目。昨日から数えると5つの日記を更新しておりますので、テー…

友達っていいな その1 & エール・・・のようなもの

正確に言えば、昨日の「よもやま話」日記も友達っていいな「その0」ですけど・・・(単に番号をつけ忘れただけ、笑)最近友達っていいなぁと思うことが多いです。 筋トレにはまっちゃって、できれば週3または4のペースは崩したくないので(笑)そんなに頻繁に…

はらちゃ〜ん(涙)

ドラマ「泣くな、はらちゃん」にだだはまりしています。 始まった時こんなにハマるとは思わなくて、軽〜い気持ちで朝日新聞土曜版のクイズのコーナーの間違い探しをしながら見始めたのに、一話の中盤以降ですでに「とりこ」になって、以来録画してでも見てい…

この時期恒例の・・・

毎年必ず一人くらいこういう子がいます。 手袋をしたままでピアノを弾きたがる子。 絶対に弾きにくいに決まっているのですが、最近は「弾きたい!弾きたい!」と言ってきた子にはとりあえず「どうぞ〜」と言ってみることにしています。 画像はAちゃん。 駆け…

よもやま話

書きたいことが溜まっているのに、なかなか上手に文章にできません。 でもやっぱり書きたいと思ったことは書きたいな!ということで、ちょっと前の出来事から。 ちょっと前にツイッターで関西の友人のSちゃんが「南円堂納経所横の売店で扱っている、興福寺の…

これからのどうもと〜♪

下に書いた日記にも関連しますが・・・ キクチ氏と言えば、堂本兄弟についてもTV LIFEで語ってくださってます。 少しだけ雑誌から引用させていただくと、こんな感じです。 前略(・・・新しいメンバーと一緒に盛り上がってきた)四代目堂本。 多彩で極めて音楽的で…

 僕らの音楽

金曜日の「僕らの音楽」を久しぶりに何度もリピートしています。 久しぶりに音楽番組らしい番組を見たという気がしたし、職業「歌手」という方々の本気と心意気のようなものを見たような気がしました。 この総集編にまとめられた方々に共通して、歌や演奏に…

ホッとする味

ちょっと休憩という時に最近はまっている飲み物があります。 ツイッターでもつぶやいたのですが、これ、日本橋の奈良まほろば館で買いました。 もちろん原産地は奈良県。「ミルク出し用、焙煎大和茶」です。 最近わが家は茎ほうじ茶にはまっていて、このお茶…

 似・似ている・・・

タイトルは、多分ご存知な人もいると思いますが、かつての大人気朝ドラ「ちゅらさん」の某登場人物のセリフです。不意に思い出してしまいました(笑)たしか村田雄浩氏のセリフでした。 誰が何に似てるかっていうと・・・この子です。ルナ。わが家のおばあちゃ…

 カーブスその後ほか

ここのところ、いいペースで一週間が過ぎてます。 月曜日は今のところ仕事もオフで、今年からヨガもやめてしまったので、ずいぶん楽です。 (現在もうちょっと近くて通いやすいところで新しいところを探し中です。) 火曜日も仕事のスタートが遅いので、月曜…

 つれづれなるままに・・・拍手コメントレスほか。

「年とともにものすごく柔軟になって『なんでもあり』になる人と、さらにかたくなに頑固になる人がいるみたいよ。両極端らしい。」というのは昨日の井戸端の話題でした(笑) さて、わたしはどっちでしょう。 できることなら柔軟な方の道を選べるといいなあ…

恋愛体質なので。

ウソです(笑) たまたま大好きなブロガーさんNさんが、少し前に「恋愛体質じゃないので」というタイトルで更新してらして、心に残ったので、わたしは逆のこのタイトルで書いてみようと思いました(笑) わたし自身の現実は決して恋愛体質というようなくくり…

 初日!!

今日はSHOCKの初日です。 なんだか月日が経つのが早いなあと不思議な気持ちで思っております。 しかし、コウイチさんを初め、この舞台に関わっている皆さまは、KinKiコンサート後からこっち、さぞかし大変だっただろうなぁと思います。 今どんな気持ちで初日…

 かばーっ!!

北海道のみなさま方、地震大丈夫だったでしょうか? 最近また揺れ始めました。 震源が定まらず、茨城だったり西だったり東だったり。 わたしが住んでいるところは強い揺れではありませんが、なんだか気持ち悪い縦揺れだったり、長い揺れだったりしてドキっと…