ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2013-02-22から1日間の記事一覧

 雪の渋谷 友達っていいな その2

一日でいくつ更新するのだ!という話ですが、できる時にちゃんと向い合っておこうという作戦です。 今日はたまたま生徒が熱を出して、わたしの予定がひとつなくなりました。 この日記で今日は4つ目。昨日から数えると5つの日記を更新しておりますので、テー…

友達っていいな その1 & エール・・・のようなもの

正確に言えば、昨日の「よもやま話」日記も友達っていいな「その0」ですけど・・・(単に番号をつけ忘れただけ、笑)最近友達っていいなぁと思うことが多いです。 筋トレにはまっちゃって、できれば週3または4のペースは崩したくないので(笑)そんなに頻繁に…

はらちゃ〜ん(涙)

ドラマ「泣くな、はらちゃん」にだだはまりしています。 始まった時こんなにハマるとは思わなくて、軽〜い気持ちで朝日新聞土曜版のクイズのコーナーの間違い探しをしながら見始めたのに、一話の中盤以降ですでに「とりこ」になって、以来録画してでも見てい…

この時期恒例の・・・

毎年必ず一人くらいこういう子がいます。 手袋をしたままでピアノを弾きたがる子。 絶対に弾きにくいに決まっているのですが、最近は「弾きたい!弾きたい!」と言ってきた子にはとりあえず「どうぞ〜」と言ってみることにしています。 画像はAちゃん。 駆け…