ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 どうしてオマエってヤツはそうなんだ!

昨日は健康診断でした。
5時に起きてるのに、朝ごはんどころか水も飲めないってツライ・・・(最高の離婚瑛太風に、笑)と思っていたけど、意外とそうでもなくて平気でした。
集合時間の40分前にもう病院に着いていたし、この時間だとまだ表の入口は開いていないので、裏口から入ることになっていて、きっと人があんまりいないに違いないと思っていたら大間違い。
かなり年配のおじさんたちがいっぱいいて、受付番号は11番目。おそるべし。
考えたら昨年はレディースデーを選んで予約したのでした。女性は出かける前に洗濯したり掃除したり、お化粧もしないわけにはいかないし、家族のごはんだって作らなくちゃならないし、彼らを送り出す準備もしないといけないけど、おじさんたちは早く起きて自分が出てくるだけでいいんだもんなぁ〜そりゃあ、早く出られるよ・・・なんて心の中でですけどブチブチ文句を言い、やさぐれつつ(笑)
さらに、すっごく面白い(というか、残念な)ハプニングが起こりました。
バリウムを一気に飲んでーっ!!という検査のおねえさんが、あまりにも勢い良く大きな声で言ったので、調子に乗って一気飲みしたら、最後の方でむせちゃって、思わず検査台の上のティッシュを取ったら「ああ、動いちゃったね?ダメよ〜。もういっぱい」と更にバリウムをコップ半分追加されてしまいました(笑)
バリウムのおかわり・・・ヤダーーーーっ!!
結局のところオプションの子宮乳がん検査まで全部終えて、やっとご飯にありつけたのが11時半。
病院のある千代田線沿いの最寄駅まで着いたのが12時過ぎでした。 びっくりです。
そこからまんま家に帰るわけにはいかないのです。
日比谷まで電車に乗って行って、てくてく歩いて銀座のヤマハに寄ることにしていて、どうしても生徒の教則本を2冊買わなくてはならず・・・
どうせ日比谷に行くなら帝劇をかすめてポスターだけでも拝んで(ほんとに拝みそうな年になってきた!?シャレにならない!笑)こようか?とちらっと思っていたのですが、さすがにそんな余力はなく・・・とはいえ日曜日には行くしね!・・・ということであきらめて、目的地へまっしぐら。
さらに楽譜が居並ぶ店に一人で行くと長期戦になるのが常。ご馳走だらけの店内で、どうして早く帰れよう・・・
しか〜し!!結果的に言うと、楽器店や本屋さんという場所、しかも長居が常なら尚のこと・・・下剤を飲んだ人が行くところではなかったです(笑)
それでも短めに切りあげて、1時間半くらいでは店を出たのですが、その間トイレを3往復(笑)
行かなくて大丈夫な瞬間も、おなかがつねにしくしくしちゃって、まるで修行のようでした(笑)
更に、花粉症の人がマスクもせず外を歩くには、昨日はいろいろ飛びすぎてた気がします(笑)
鼻の方もぐずぐずくっしょん。
そんなこんなで、一時間近く電車に乗って3時半くらいには家に帰ったのですが、帰りの電車ではありえないほどの爆睡。
乗ってすぐ座れたので、次の駅をもう覚えてなくて、目が覚めたらあとふた駅で最寄駅でした。怖〜っ!!
さらに、一旦荷物を置いてどうしても筋トレに行きたくて。
やっぱり行かずにはいられなくて。
レッスンは7時半から一人だけだし、夕飯の準備は多分1時間もあれば終わる。洗濯を取り込んで、ごはんを炊く準備をして・・・時計を見たらまだ5時・・・
ウズウズうずうず・・・でもおなか痛い・・・やめとこう・・・でもやっぱり予定してたしなぁ・・・でも、それって自分だけの予定でしょ?・・・ムリムリムリムリ・・・ああでも行きたいんだよ!わたしは。
葛藤を繰り返した末、やっぱり行きました。ボロボロだったけど(笑)
てなわけで、冒頭のセリフはわたしじゃなくて、オットが発したもの。
「バカ?バカなの?」「普通筋トレはやめとくだろ!」「自業自得」「オマエさ、実はヘンな病気もらってきたんじゃないの?」「俺はマスクして寝るから!!」と布団の遠くの方で背を向けて寝る徹底ぶり(バイキン扱い!笑)
そこまで言うか(笑)
おかげさまで、仕事を終えたらすでにヘロヘロ。
きのうはネットも開かずに11時前には就寝。
ありえない。
今朝はちょっと元気になったけど、まだ本調子じゃないみたい。
健康診断疲れなのでしょうか?バリウム疲れなのでしょうか?それとも・・・単に詰め込みすぎ?
今日は朝から晩までレッスン漬け(久々6人)の一日なので、今日こそ有意義に過ごしたいと思います。
PS:私信です。
Dさ〜ん!メールありがとう。結果的に・・・お互いうまいこと気分が転換できてよかったですね〜♪
更に長いメールを送りつけようという気持ちはあったのですが、身体がついていけませんでした(笑)
続きは次号・・・ということで、今日明日には!