ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 何度めかの(笑)…復活の狼煙(のろし)をあげよう!

 先週はそれはそれは忙しい1週間でした。
と言ってもそれは仕事の話じゃなくて、プライベートなこと、もっと言っちゃうと遊びの話がほとんどだったのですけれども。
病み上がりだし、その癖スケジュールはひとつとして穴を開けたくなかったので、あえて守りに入って日記はお休みしてました。
その間もいろいろとスターやメールや拍手コメントをいただいたりしてました。ありがとうございます。1日に一回くらいしかのぞけないのに、ツイッターでいろいろと体調を心配してくださったみなさまにも心からの感謝を。
さて。まずは近況報告から。
水曜日にはオットと安全地帯のライブに行きオットとビールで乾杯して深夜に帰宅。
木曜日は朝7時過ぎには家を出て半年に一度の本屋さんの棚卸のバイト。
イマイチ体調が悪くてもこれは絶対にはずせないのは、このお仕事の後はなぜか大好きな人の素晴らしいニュースやライブが巡ってくるというジンクスがあるからなのです(なんてよこしまな、笑)
初めてのの奈良の申し込みの頃にもこのバイトがあったし、このバイトの後で新曲の告知があったり。今年の春は直後に石舞台ライブに行けることになったのでした。そんなこんなで何はおいてもバイトに行ってきて、午後はそのままピアノにイン。
金曜日は病院に検査の結果を聞きに行き、顔の赤いのはまあまあ回復傾向でしたし、万が一ということで検査したような病気はありませんでしたが、血液検査の結果がまあまあ想定の範囲内ながらやっぱりな〜ということが複数出てきて北村氏のCMじゃないですが
「ぼくには〜夢がある〜希望がある〜そして〜持病がある〜♪」
を地でいく感じになりました。あ〜あ。
とりあえずすぐどうこうってことではないのですが、いろいろと生活を正さなければ。
実を言うとあんなに酒呑みだったわたしですが(笑)ここ一年くらいはお酒を呑むのが週1くらいになって、今ではほとんどやめてしまいました。最近はもっぱらこれ。

どうやらわたし「のどごし」さえよければアルコールが入ってようが入ってまいが大した問題じゃないみたいです(笑)
そんな生活の変化もちょいちょいありつつ…食べ物にしても生活にしてもだんだんにシンプルにしていけたらと思いつつ…何よりも消耗したのがやっぱり病院という場所の待ち時間。
8時前に家を出たのに個人病院なのに、帰ったら11時半過ぎでした。もちろんそのまま仕事にインしてやっぱりこの日も9時過ぎまで。夏休みは大学生のバイトや学校の先生の研修などがあって、益々時間がまちまちなことになってます。
更に昨日。
この日は情熱大陸のライブでした。午後1時に夢の島陸上競技場(もちろん野外)でライブがスタートして、終わったら夜の8時半だったという!!!
猛暑日に炎天下で、しかも地面の上に配られたレジャーシートを敷いて座り、超がつくほど長丁場、それはそれは過酷なライブでしたが、ほんとにほんとに楽しくて、出てくる人出てくるひとみんな素敵で…家にたどり着いた時はさすがにぐったりでしたが、一夜明けたら「ああ、これで完全によくなったかも!?」なくらい体調がよくなってました。
やっぱりぐじぐじ〜っとした体調に最も効くのは音楽のシャワーだったという、なさそでありそな結果となったのでした。
安全地帯のライブも情熱大陸のライブもほんとによかったので、絶対に感想を書きたいです。
投げだしかけた奈良旅についてもあとひとつエントリーを残しているし、他にも書き損ねていることがいっぱい。
どこまで追いつけるかわかりませんが、今週は細切れの時間を上手に使って、もろもろ整理できたらいいなあ。
そうこうしているうちに、今日からこの夏最も待ち焦がれていたCHERI Eライブのスタート!!!
わたしは全然ネタばれを避けるタイプではないので(笑)さっそくわくわくしながらあちこちを巡ってます。初日にして、もうグッズは全部ほしいかも!!と思い始めていたりして…散財注意報発令!すでにキケン極まりない事態です。ふふっ。
気がつけばわたしが参戦する日まで2週間ちょっと。早く見たいような、終わっちゃうのがさみしいからゆっくり時間が経ってほしいような複雑な乙女心。な〜んちゃって。
このサイトをいつものぞいてくださる方々のほとんどは、わたしがいつもどっちの方向を向いて暮らしているかはうすうす(じゃないですね、どうみても「みえみえ」笑)わかってらっしゃることと思いますが
あまりにも一極集中になっちゃうといろいろとよけいな煩悩も生まれてきちゃいそうだし、こうやって穏やかにいろいろな方々の音楽や予定さえ合えばライブも…まったりと楽しみつつ、ここぞ!という場面が巡ってきた折にはめいっぱい楽しみ尽くしたいと思っています。
続きを読むからはレイン的覚え書きです。
これから日記にしたいこと
・安全地帯ライブ
情熱大陸ライブ 
・上記ふたつのライブについて つよしファン、KinKiファン的特別な感想文
清志郎さんの「ぼくはロックで大人になった〜忌野清志郎が描いた500枚の絵画〜」のこと
・奈良旅日記ラスト
・今さらですが、7月SHOCKの感想
・レコメンで流れたコウイチさん曲のこと
・うちの教室の「人見知りちゃん」たちの話
・ミシン購入。
トマトちゃん 初試食の巻。落ちて赤くなった実があまりに健気で洗って食べた話(笑)
・読み終わった本の感想3冊