ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2005-01-01から1年間の記事一覧

 行ってきました。コンサート!

今日はかなり上の方の席だったのですが、とてもとても楽しかったです。一緒に行ったオトートが「楽しかったぁ〜!ね、おかあさん!」と興奮して言ってましたもん。もちろん、わたしもとてもとても楽しかったです。一人づつでも大好きですが、やっぱりKinKi K…

 え〜ん!! 悲しすぎる。

画像はミントに寝床を取られてしまったバロンの図。気が小さいので、「どいて!」と怒ることもできません。この後、ついにミントの隣に小さい毛布を引っ張ってきて、床に毛布をひいて、二人並んで眠っています。それにしても不憫です。今日、犬の美容室に行…

 「トラジハイジ復活」の声に振り向く!

KinKi Kidsファンの巷では、皆さんいちごと練乳を手に入れて、製氷室に入れるのが流行っておりますが、クリスマスケーキのいちごさえ値段にはばまれて買えなかった貧乏人レイン家です。黄桃と白桃の缶詰ケーキでも十分においしかったから、別に拗ねてるわけ…

 日にちばかりが過ぎて行く!

気がつけば27日。なんて早いのでしょう。アネもオトートもバイトに部活で7時半には出かけてしまうので、ほとんど冬休み前と変わらない生活が続いています。今日のレッスンは、午前の大人のレッスンから始まって、夜8時半まで通常営業なので、余計にそう感じ…

 メリークリスマス!

毎朝7時10分にバイトに出かけるアネのおかげで、強制的に早起きな毎日が続いているレインです。眠いです。さきほど友人からメールが来て、大阪ドームのKinKi Kidsコン初日は、とても楽しかったそうです。セットリストを聞いただけでも、歌声を堪能できそ…

 「雪白の月」と「博士の愛した数式」

ひたすら年賀状を刷りながら、CDを聞き、本を読んでいる「ながら族」にもほどがあるレインでした。どれも止められない状態になっていて、忙しいこと忙しいこと(笑) 「博士の愛した数式」のほうは、常に本屋に行くたびに目の隅っこには入っていたのですが…

 大奥 最終章

昨晩見れなかったので、11時も過ぎてからこっそり見ようとしていると、オトートが「ぬけがけ!ぬけがけ!」と怒りながら走ってきました。なので、ふたりでぽか〜んと口を開けて最終回の鑑賞会を(笑)藤原紀香嬢のシーンは最後まで身の毛がよだつぐらい怖…

 それにしても長い!

7時から見始めたミュージックステーションスペシャル。始まった時は食事の支度をしていたのに、途中からワインを飲みつつ食事、片づけも全部終わって11時になってもまだやっていました。たくさん好きな曲が聴けるのはうれしいですが、さすがに長いです。 …

さて、3日続けての8レッスンが終了しました。過ぎてみれば案外あっという間でした。インフルエンザの足音がひたひたと迫って来ていると言うのに、奇跡的に生徒のだれも休むことなく、全員が来てくれたことがなんだかとてもうれしかったです。特に今日は考…

 しんどいスペシャルとSHOCK

昨晩、ふらふらで「しんどい」の時間を迎えるかもしれないと思っていましたが、そうでもなく、案外余力が残っていたのは、多分いつもとは気合が違っていたせいかもしれません。いい意味でずっと緊張感が持続していて、しんどいが始まった途端に安心して、ぷ…

 さあ行くぞ! 

さて、ただ今2回目の洗濯物が洗濯機から上がって来るのを待っているところです。洗濯を干すや否やパソコンに出かけます。パソコンが終わったら即効で新星堂とタワレコと本屋を回って、昼ごはんにする予定のパンを買って1時に戻ってくる予定です。 その後2…

結局、金土日と、全部フィギュアスケートを見てしまいました。浅田真央ちゃん、本当にすごかったです。オットが妖精のようだと目をハートにしていましたが、こんなに圧倒的なスター性のあるスケート選手が日本から出たことも、日本人選手のレベルの高さにも…

 久しぶりのビートルーズ

夕べの堂本兄弟は、「篠原ともえ嬢がゲスト」というだけで、絶対に楽しいに違いないと思っていたら、やっぱりでした。つまらない回だと、すぐにどっかに行ってしまう家族が、どっしり座って、ゲラゲラ笑いつつ見ていたのが何よりの証拠(笑)一般視聴者は正…

 オットからの電話

会社の昼休みが終わる頃オットから「今、丸の内オアゾの丸善にいるんだけどさ、なんか剛の本出てるぞ」と勢いこんで電話がありました。「ぼくの靴音」のことです。彼は発売の前後から昨日までジャカルタにいたので、久しぶりに日本の本屋に行き、はじめてこ…

 悪夢のゆくえは?!

ここのところ週1のペースで見る怖い夢というのがあって、それは火事の夢です。もう多分4回は見たと思います。さすがに怖くなって夢占いでもみたい気持ちになっています。 夢に共通しているのは、原因ははっきりしないのだけれど、小さく火が出ていたり、小…

 忘れた頃にミスチル

I LOVE Uアーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/09/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 89回この商品を含むブログ (719件) を見る 今頃聞いてます。実は、発売当初に手に入れたのですが、この秋は他に聞きたいものがあ…

 ここはどこだと・・・・

寒くなって、猫たちもめっきり外に行かなくなりました。今朝からからに乾いている玄関のビオラの鉢に水をやろうとしたら、外水道が凍っていて水が出ませんでした。地元はまだ雪こそ降っていませんが、昨日今日と強風でひときわ寒いです。灯油がみるみる減っ…

パソコンの帰りに、水曜日に恥をかいたばかりの本屋(水曜の日記参照)は避けて通ろうと思ったのですが、ふとoricon styleが発売されていることを思い出し、ちょっとだけどんな記事が載っているのか見てから帰ることにしました。この時期、年末の大掃除がて…

 犯罪を未然に防ぐために

市の方から学校を通して地域の大人に注意を呼びかける手紙が配られました。わたしが住んでいる周辺でも、子どもの連れ去り未遂が数件起こっているのです。 どうもここのところ、さかんに報道されているいくつかの事件をまねている、どうしようもない人たちが…

 フィギュアスケートのグランプリファイナル

この間たまたまテレビでNHK杯を見てから、グランドファイナルがとても気になっていたので、今日もオンタイムで見てしまいました。今とても、フィギュアスケートがおもしろいと思います。 今日は、なんと言っても浅田真央ちゃんの度胸の良さに、天真爛漫な…

 成長したね〜!

久しぶりにTくんの話です。彼と言えば、ずっと前から「ふぇるまーた」をご存知の方なら覚えていらっしゃるかしらん?昨年の10月にこんなことがあった3年の男の子です。この子に帰り際、呼び止められて、「先生、風邪で休んだ先週の振替は、後の時間が空いて…

[日記]恥のうわぬり

またやってしまいました。もう穴があったら入りたいです。 パソコンの帰りに駅の中にある大きな本屋さんに寄るのはほとんど習慣だと思ってもいいくらいなのですが、そこでの出来事です。本をさんざん物色した帰り道、まだまだ食品の買出しなど寄るところがた…

 そうは思っていたけどさ。

全情教の文書処理検定1級、やっぱり落ちてました。(しゅん)で、今日結果をもらってすぐに、1月の試験の申し込みをしました。こうなりゃ、意地というわけです。結局ネックになっているのが入力で、練習ではほぼ8割くらいは楽々合格圏内だったにもかかわらず…

[KinKi Kids] どこから食いついていいものやら!!

あたふたあたふたしつつ、レッスンもあって身動きが取れなかったレインです。つよしファンの同士の皆様、よかったですねえ、ホントに。 「正直しんどい」の新年早々4時間スペシャルとか、2月1日ENDLICHERI☆ENDLICHERI名義で(中身はもちろん堂本剛)「ソ…

 あら、当たってる!

ほんの軽い気持ちでやってみたお菓子占いなのですが、あまりにも当たっていてびっくりしました(笑)多分、わたしと親交の深い友人諸氏ならびに妹やオットが見ても大笑いだと思います。面白いので、やってみたいという方は、ぜひぜひ飛んでみてください。そ…

 野ブタ。をプロデュース

もう9話まで来てしまいました。来週でおしまいだと思うとさびしいです。昨日のお話の中ではまり子があまりにやさしくて、彼女に釘づけになってしまい、ほろ苦いお話にもかかわらず、ちょっとだけ暖かい余韻が残りました。まり子ちゃん、なんていい子なんで…

 師走です、師走!

わたしは「師」なんてえらそうなものじゃ全然ないのですが(笑)それでもやっぱりバタバタしている師走です。冬休み直前でレッスンノートと首っぴきで、上と下を入れ替えたり、空いているところに振替を入れたりしているのですが、風邪が流行り始めて、2度…