ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 メリークリスマス!

 毎朝7時10分にバイトに出かけるアネのおかげで、強制的に早起きな毎日が続いているレインです。眠いです。さきほど友人からメールが来て、大阪ドームKinKi Kidsコン初日は、とても楽しかったそうです。セットリストを聞いただけでも、歌声を堪能できそうな曲が多いので、楽しみでなりません。
 ところで、我が家はと言うとサンタの買い物のため、秋葉原を足を棒にして歩き回りました。新しくできたヨドバシカメラにも初めて行きました。東京ドームに行く時に必ず通るところなのですが、ヨドバシカメラつくばエクスプレスができて、なんだか知らない街のようになっていました。なんだかきれいすぎです、秋葉原。ちょっとさびしいです(笑)
 ヨドバシカメラは、家電のデパートさながらに広いですが、お値段はあまり安くない印象でした。カタログのように隅々まで見るのはとても楽しかったのですが。ただ、大収穫がひとつ。ビルの7階に大きなタワレコが入っていて、今のところはポスターは貼られていませんでしたが、エンドリケリ氏が本格始動した暁には、この辺にポスターが貼られたりするのかなあ?なんて下見しちゃいました。近所にもタワレコがあるのですが、ここの方が断然売り場面積が広くてディスプレイも豪華です。年末までにはポスターが変わるでしょうか?たくさんおいてあったので、「TOWER」はしっかりいただいて来ました。今後の展開が気になるところです。
 ところで、今日はクリスマスイブ。秋葉原から戻ってきのう作ったスポンジにクリームと桃缶を飾り、おいしい野菜のおすましスープをたっぷり煮込みました。スープはいつもは豚バラを使うところを、ちょっと牛肉も奮発しました。すね肉ですが、ダシが出ておいしかったです。本当はケーキにはいちごを飾りたかったのですが、いちごがひとパック750円もして、貧乏くさいですが、もったいなくなったので桃缶登場というわけです。画像はクリームがだれないように、一番冷たいピアノ室に避難しているケーキでした。左上にちょっとだけ写っているのがわたしの「愛グランド」(愛車みたいなイメージで書いてみました。)
 大ショックだったのは、楽しみにしていた小田和正氏の「クリスマスの約束」を見逃してしまったこと。ここ数年欠かさず永久保存にしていたのに残念すぎます。お友達のブログをのぞくまで、終わったことすら気がついてませんでした。その代わりといっては何ですが、たまたま見ていたNテレで、玉置さんのペチカと「あいのうた」主題歌が聞けたので、よかったことにしておきます。
 さて、眠くてたまりませんが、CDTVを待っています。なんだか意地のようになってます。起きていられたら、また書きます。
PS 終わるまでは、死に物狂いで起きていたのですが、感想を書くまで余裕がなくて、ここまでの日記を下書きテキストに保存だけして、そのまま布団に入りました。CDTVのつよしさんの「とんぼめがね」を見て、なんでこの人、こういう変なのが似合うんだろう?顔が見えないよ〜と脱力しつつ大喜び。KinKi Kidsの低〜い声のMCもおもしろかったです。歌は短かったですが、PVではなくてちゃんとオリジナルだったしまあまあ、満足しました。(PSは25日朝、追記)