ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 Ballad Selection

またまた新しい情報がやってきました。
来年早々、1月6日に、KinKi Kidsの「Ballad Selection」が発売になります。
好きな曲がたくさん入っていてうれしいです。

ファンにとってもこういうものが出ることはうれしいことですが、最近あちこちで目に触れる「ご新規さん」だったり、ご新規さん候補のみなさま方の手に届くといいなぁと願いつつ。

というのも、わたしがマレーシアから帰国して、最初に買ったCDは2000年5月に発売になった「KinKi Single Selection」でした。
それまでもマレーシアからネットで追いかけつつ、ファンかもしれない・・・という自覚は十分にありましたけど、まだどこか遠い世界(実際距離的にも、笑)の出来事で、「気の迷いかもしれない???」「まだ戻れるんじゃ???」・・・くらいのテンションだったかも?

それが、日本に帰ってきて、海賊版じゃないCDが初めて手に入り、車の中でどこに行くときもかけまくっているうちに、もうどうにもあらがえなくなって(笑)・・・ついにファンクラブに入ったわけですから・・・

いいタイミングでこんな風にベスト盤が出ることってほんとに大事かも。

ちなみに・・・

ファン界隈で人気の高い名曲ばかりが入っています。

KinKiと言えば・・・な合作曲もたくさん入っていて。
「愛のかたまり」「Family 〜ひとつになること」はジャニーズファン界隈でも結構知られていると思われますが、わたしは「銀色暗号」もとても好きな合作曲のひとつです。

ふたりが出演したドラマ主題歌の数々や、新しいものでは玉置浩二さんが作ってくださった「むくのはね」や山下達郎さんの作ってくださった「いのちの最後のひとしずく」とか。

「雪白の月」や「停電の夜には- On the night of a blackout -」もとても美しい曲たちだし。

10周年で大合唱した「Anniversary」も欠かせない1曲だし。

これらに加え、通常盤には、一番新しいシングル曲の「道は手ずから開け」と未発表の「White Avenue」が入ってます。

ちなみにわたしはいいタイミングでポイントが溜まったので、初回はポイントを使って買うことにしました。
通常の方はフラゲが確実な方で!!

お年玉的タイミングで届くわけですね!

今からとても楽しみです。

amazonさん

【早期購入特典あり】Ballad Selection【通常盤】(ポストカードB付)

【早期購入特典あり】Ballad Selection【通常盤】(ポストカードB付)

楽天BOOKSさん
[rakuten:book:18285198:detail]

続いてタワレコさんのサイトも貼っておきます。

こちらです。

ちなみに仕様と曲目のところをタワレコさんのサイトからお借りしておきます。

<初回盤>
・20Pブックレット
・ジュエリーBOX仕様
KinKi Kids 20th Anniversary キャンペーンID封入
【CD収録曲(全13曲)】
01:愛のかたまり (M album Ver.)
02:むくのはね
03:雪白の月
04:青の時代
05:薄荷キャンディー
06:Anniversary
07:Family 〜ひとつになること
08:いのちの最後のひとしずく
09:Love is... 〜いつもそこに君がいたから〜
10:もう君以外愛せない
11:to Heart
12:停電の夜には- On the night of a blackout -
13:銀色暗号

<通常盤>
・20Pブックレット
KinKi Kids 20th Anniversary キャンペーンID封入(初回限定仕様のみ)
【CD収録曲(全15曲)】
01〜13:初回盤と同一収録
14:White Avenue
15:道は手ずから夢の花(20th Anniversary Ver.)