ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

The next dimension

どうしてこの曲は「ふつうよし」にしか入ってないんでしょう。 すっごく気持ちの良い曲なのに。 今日はこれにとっつかまって、ほぼ一日聴いてました(笑) なんという疾走感。 気持ちが高揚してくる。 走り出したくなってくる。 ポジティブの塊のようなエネ…

 わたりどり

先日1年生になったばかりの生徒、Aちゃんに「わたりどり」という曲を宿題に出しました。 彼女は渡り鳥を知らなかったらしく「どういうのが渡り鳥?」と聞くので、 「わたりどりはね、毎年長い旅をするんだよ。仲間同士で一列になって、違う国まで飛んでいっ…

 イコマ製菓のレインボーラムネ

きのうは一日中ひとりで出かけていたのですが、外からツイッターをのぞくたび、仲良しの友人たちがなぜかラムネの話で盛り上がっていました。 それも一人じゃなくて何人もいっぺんに。 あれ?ラムネって今流行ってたっけ? みんな住んでる場所もそれぞれなの…

 頻々(ひんぴん)と…

なぜか最近「〜してみたいなぁ」「○○が見てみたいな〜」とぼんやり思っていたことが、偶然あちらからやってくることが多くて本当にびっくりしています。 読みたい本、出会いたい人。行きたいところ。見るべきもの。 なんだろう?この感じ。不思議です。 もう…

 乳がん検診のこと。

2月に行った健康診断で、乳がん検診でまた引っ掛かって病院に行ってきました。 引っ掛かったのは2度目です。 「石灰化」があるので精密検査を受けてくださいということだったのですが、前回もまったく同じ方側、同じ理由で引っ掛っての再検査です。 前回マン…

どらまてぃっくれいん(-ふぇるまーた arrange- )

4月17日、先週の火曜日にCircular Rainbowの空さんとお会いしました。 この日記は既に19日にちゃんと日記をあげてらっしゃる空さんちのタイトル「どらまてぃっくれいん」と対をなす日記として、タイトルはラカチノトヒを微妙にパクって裏arrange的にしてみま…

 リフレッシュ!リフレッシュ!…そして。

この2週間というもの、ありえないくらい遊び倒しました(おもしろいことがいっぱいあったので、だんだんに日記に書きたいです、笑) そして満足しました。 火曜日の夜はとうとう疲れ果ててキッチンのテーブルで突っ伏して爆睡してしまい、オットに呆れられ…

  すごいんです!

今は嵐の中に身を置き、この勤めを一身に果たされよ。さすればきっと見られましょう。風雪を耐え忍んだものだけが見られる美しきもの。 これは先週の日曜日に見た、大河ドラマ平清盛で、西行法師が清盛に言った一言です。 一族の中で血のつながりがない清盛…

 shamanipponーラカチノトヒー プロローグ

夕べ、アルバムについて、なんらかの口火を切ろうと思ったのですが。 あきれるほど長々と… テレビもつけずパソコンも開かず、アルバム「shamanipponーラカチノトヒー」を聴きまくっていたらとっくに日付を越えて2時前だったという…多分3時間くらい、わたしに…

Happy Birthday!!(追記あり。)

(注意:大幅に追記しました。写真がとても多いので、パソコン推奨です。) 昨年の今頃は、震災の爪痕がまだまだ生々しくて、新幹線も全部復旧しておらず、一緒にお誕生日お祝いする予定だった仙台の友人も来れず。それはそれはせつない4月10日でした。 巷で…

すれ違ってるくらいがちょうどいい

画像は超わかりにくいけど、筍ごはんです(笑) 早く食べたくてうずうずしていたので、いい写真が撮れるまで何度でもシャッターを切る余裕がありませんでした。 一回で決めりゃいいんじゃ?って言わないで(笑)それ、わたしにとってはハードル高過ぎです。 …

 捉われない心

やっともうすぐ春休みが終わり。 先週と今週は朝一だったり、午後一だったり、3時だったり、11時だったり…変則的なレッスンと鼻づまりで(これは生徒にはなんら関係のないことですが、笑)なんとなく息苦しい毎日でした。 来週からは昼間もうちょっと時間が…

 お花見!?第一弾!with s

今年最初のお花見は、4月4日。浅草からスタートしました。 なぜ「!?」がついているかは多分読んでいただいているうちにわかることと思います。 with sは「H Jungle with t」からパクりました。sはスカイツリーのsです(笑) 今回誘ってくださった方々は、…

 音楽と人 

今日が朝からタイミングを狙ってそわそわしてました。 どうしても今日中に「音楽と人」を手に入れたいと思ったのです。 この雑誌はうちの近所の本屋さんでは置いているところが決まっているし、場所によっては札数が少なくて発売日に行かないとなかなか手に…

 ただ今塗装中。

今週からうちに塗装屋さんが入っていて、今日は盛大に家の外回りの洗浄をしています。 時々中2階のキッチンの椅子に座っていて、出窓のレースのカーテン越しにおじさんと目が合ったり、2階のトイレの高い窓の前の足場を屋根の洗浄をするために横切ってゆく…

 きのうのこと

昨日は強風で荒天の予報だったので、朝のうちにバロンの散歩やら買い物やら、やることはすべてやってしまわなくてはと大わらわ。 買い物はどうかするとしなくてもなんとかなったのですが、本屋さんに行きたくて!! もちろん買いたかったのは「MG」。 イベン…

 とーくべつよしちゃん紅縁会 28日 夜の部 その2

さて。前のエントリーの続きです。 続きからは、話の内容でとても印象に残ったものを箇条書きしておきます。 明日また見る予定なので、未消化な部分はあえて割愛。 またあさって以降に補足できたらと思います。 ウソを書いたつもりはありませんが、もしかし…