ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2012-04-25から1日間の記事一覧

 わたりどり

先日1年生になったばかりの生徒、Aちゃんに「わたりどり」という曲を宿題に出しました。 彼女は渡り鳥を知らなかったらしく「どういうのが渡り鳥?」と聞くので、 「わたりどりはね、毎年長い旅をするんだよ。仲間同士で一列になって、違う国まで飛んでいっ…

 イコマ製菓のレインボーラムネ

きのうは一日中ひとりで出かけていたのですが、外からツイッターをのぞくたび、仲良しの友人たちがなぜかラムネの話で盛り上がっていました。 それも一人じゃなくて何人もいっぺんに。 あれ?ラムネって今流行ってたっけ? みんな住んでる場所もそれぞれなの…

 頻々(ひんぴん)と…

なぜか最近「〜してみたいなぁ」「○○が見てみたいな〜」とぼんやり思っていたことが、偶然あちらからやってくることが多くて本当にびっくりしています。 読みたい本、出会いたい人。行きたいところ。見るべきもの。 なんだろう?この感じ。不思議です。 もう…

 乳がん検診のこと。

2月に行った健康診断で、乳がん検診でまた引っ掛かって病院に行ってきました。 引っ掛かったのは2度目です。 「石灰化」があるので精密検査を受けてくださいということだったのですが、前回もまったく同じ方側、同じ理由で引っ掛っての再検査です。 前回マン…

どらまてぃっくれいん(-ふぇるまーた arrange- )

4月17日、先週の火曜日にCircular Rainbowの空さんとお会いしました。 この日記は既に19日にちゃんと日記をあげてらっしゃる空さんちのタイトル「どらまてぃっくれいん」と対をなす日記として、タイトルはラカチノトヒを微妙にパクって裏arrange的にしてみま…