ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 イコマ製菓のレインボーラムネ


きのうは一日中ひとりで出かけていたのですが、外からツイッターをのぞくたび、仲良しの友人たちがなぜかラムネの話で盛り上がっていました。
それも一人じゃなくて何人もいっぺんに。
あれ?ラムネって今流行ってたっけ?
みんな住んでる場所もそれぞれなのに、たまたま同時にラムネを買ったのかしらん?
それって偶然にしてもできすぎてる。
いいなぁ、おいしそうだなぁ。わたしも食べてみたい!
いろいろ思いながら電車に揺られふらふらしていたわけですが…
家に帰ったらなんと我が家にも届いてました。
仲良しのお友だちからの贈り物だったのでした。
Lさ〜ん!ありがとう。
画像でわかるかしら?このラムネは直径が1.5センチくらいの球体をしています。
カラフルで見た目にもとってもかわいいラムネですが、口に入れるとシュワ〜っと広がるさわやかさ。これはクセになるおいしさです。後を引きます。超おいしいです。
「イコマ製菓」のイコマって生駒?
調べてみたらやっぱりそうでこちらに詳しく載っていましたよ。
そしてページを読んで更にびっくり。
予約会の来場者2300名。
ハガキでの申し込みは16142通、当選者は1200名ですって!!
なんというレアものなのでしょう。
お友だちが長時間並んで買ったものをおすそ分けしてくださったのだなぁということがわかり、なんてありがたいこと…と西の方に向かってペコペコしちゃいました。
ああ、奈良の味。そしてしあわせの味がする〜♪
心からの感謝をこめて!!ありがとうございました。