ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 親友…かも?(笑)

さっき久々に拍手コメントを開いたら、久々に仲良しのリアル友から入ってました。きょんさーん、ありがとう♡ お花を荒らす人に関して。 おっしゃるとおりかもしれないなぁと思います。警察への通報が果たしてよかったのかどうか、今でも悩みますが、ダミーの…

 うれしい贈り物&more

先週うちに来て、まもなく1年になる、6歳になったばかりのMちゃんが大事そうに紙袋を抱えてやってきて、はい!と手渡してくれました。 家族で千葉に旅行に行ったのだそうで、紙袋にはマザー牧場のおみやげのクッキーが入っていて、それと一緒にお手紙を渡し…

 花のこと そして右脳と左脳の話…など。

これ、我が家のクリスマスローズです。多分そろそろ画像が桜ばっかりになる予感がするので、今のうちに他の花のことにも触れておこう!クリスマスローズは元々大好きな花で、父のところから一株もらってきました。 白いのも好きだけど、圧倒的に好きなのは、…

 ここのところよく聴いているもの…のつもりがごった煮!

今日は強風が吹いてますが、関東地方は済みきった青空が広がって、春だなぁという感じ。 埼玉は桜はまだもうちょっとという感じなのですが、昨日お墓参りに行った時に千葉の河川敷を通ったら、菜の花がとても綺麗でした。 黄色って元気になる色だなぁと思い…

 玉置浩二 プレミアム シンフォニックコンサート 2015 3月11日 東京文化会館大ホール

昨年サントリーホールで、すでにN響や声楽家のみなさまとのコラボレーションのコンサートは経験しているのですが、今回は前回よりももっと本格的にがっつり交響楽団と玉置さんが絡むコンサートということで、とても楽しみにしていました。同じく玉置ファンの…

 2015年のSHOCKのこと

ちょっと前になりますが、今年の「Endless SHOCK」見てきました。 2月28日のことです。わたしはこと、コウイチさんのソロ活動に関してはそこまで濃いファンというほどではないし、本当にこの舞台が大好きな方々の中には、台詞が全部入ってるような方もたくさ…

 本当は怖い?…奈良

ちょっとどっかで読んだグリムとか、そんな雰囲気でタイトルをつけてみましたけど(笑) ここのところ、猛烈にはまっていた本&コミックのご紹介です。時はどちらも奈良時代。 奈良に都があった頃のお話です。そしてどちらの物語も鍵を握る人物が時の権力者…

 今日も今日とて。

充実の日曜日。 今日は、オットは出勤日だったし、子どもたちは家にいるしで、ふわっと掃除して、ふわっと買い物に行き、ふわっと料理したり片付けたりな一日だったのですが、なんでもない一日に好きな人たちが出る番組がふたつ挟まったことで、あら不思議。…

はじまりのうた

コメントの返信はちょっと待ってくださいね。 これをアップしてしまってから、夕飯のあとでゆっくり返信いたします。さて。表題の「はじまりのうた」は昨日見てきた映画です。 ニューヨークが舞台のとっても素敵な映画でした。 公式サイトはこちらです。友人…

 近況報告

前の日記をあげたら、ものすごくたくさんの方にコメントやら拍手やら、拍手コメントやらいただきました。 いつも本当にありがとうございます。 こういうのを日記にするのはどうなんだろう?と思って書くのをかなり迷ったのですが、意外とオトートと同じよう…

 青天の霹靂…という話

あんまり読んでハッピーになる話ではないので、テンション低めな方は回れ右です。 この話を書いたら、いつもどおりの日記を書くので、また少ししてのぞいてくださいね。