ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 高橋優LIVE TOUR 2014-2015 今、そこにある明滅と群生 2/11 NHKホール

高橋優くんのライブに行ってきました。全部書き終わって読み返してみて、その尋常じゃない長さにびっくりしたのですが、えいままよ!このまんま上げてしまいます。 ご興味がある方はどうぞ!ちなみに検索からいらした方がいらっしゃるかもなので、ひとこと注…

 愛染明王さまと月光菩薩さま

たまたまツイッターで、今日のブンブブーンの目撃情報を見ちゃって、はぁ〜っ!!とため息。 めっちゃ近いではありませんか。そして何度も行ったことがあるところ!!今日はオットがお休みなので、さっき車で買い物に出かけたのですが、ちょっと開けたところ…

きみはポラリス

きみはポラリス (新潮文庫)作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/02/26メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 28回この商品を含むブログ (56件) を見る久々に読んだ三浦しをんさんの作品で、これは短編集です。商品の説明のところには、こんな…

恒例のチョコレート!&きのうのこと

これは今年の家用のバレンタインのチョコレートです。 例年はもうちょっと長いバーにするのですが、今年はこんな風に小さくたくさん小分けしました。 (すぐに食べ終わっちゃうのでね。発想は悪くなかったのですが、いつも誰かが冷蔵庫前をうろうろしてると…

奈良気分で谷根千へ! その2

前の日記からの続きです。不忍通りに出たわたしたちは、信号を渡って、次の目的地、根津神社へと向かいます。根津神社の鳥居を撮ったら、今度はすご〜くめでたい感じに画像が撮れました。 娘に言ったら「おかあさん、撮り方がへたくそだからへんてこな光が入…

奈良気分で谷根千へ! その1

先日、半年前くらいに取っていただいたライブのチケットを受け取るのを忘れていて、ショコラ嬢と約束したのですが、前日になって、せっかくだから久々にお散歩でもしよっか…なんて話になって、出かけてきました。スタートは上野。 上野は東京博物館など、普…

 娘からのプレゼント

アネが、ずっと前から、おかあさんの誕生日のプレゼントはNINTENDOの「3DS」にするから、受け取ってね!と言っていました。そして、ついでに「NINTENDOの社長さんってスゴイんだよ!社長自らが自社の製品をとても愛していて、積極的に語る場を持っていて…」…

  最近見たもの。はまっているもの。

帝劇では日々SHOCKをやっているんだなぁと、どこか気にしつつ暮らす毎日が始まっています。 先日ワイドショーでちらっと見ましたが、新曲もあるそうだし、いろいろ変化もありそうで楽しみです。わたしのまわりのコウイチさんのファンの友人たちは、なぜか今…

 代々木上原ではなぜかいつも花を買う

先週、Circular Rainbowの空さんとお出かけしてきました。すでにして空さんがだいぶ前に、すでに詳細にこの日のブログにあげてくださってます。わたしの雑然とした感想交じりの文章よりもかなり整理されているので、参考にしてあちこち行ってみようと思われ…