ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 多忙中にてすみません。

なんだかいろんなことがいっぺんにやってきて、とても忙しくなってきました。 来週は自分のレッスンと、アネが着物を着る日と、いつぞやかもやった棚卸しのアルバイト(昨年のこの日にショコラ嬢と奈良を申し込んだ思い出の日でもあり、このバイト代がそのま…

 エンドリケリー LIVE DVD 発売ですってよ!!

3月11日に発売が決まったみたいです。タワレコのホームページに載ってました。あたふたあたふたしてたくせに、思わずあちこちのケリー友達にメールしちゃいました(笑) タイトルのまま表題にしましたが、これはまだ変わるかもですね!? 今、大人のレッ…

 ひさしぶりに。

車で遠出することになって、ドキドキしています。 知っている場所に行くのはちっとも苦じゃないんですけど、今日は都内の某所へアネの振袖やお道具を持って打ち合わせに行くことになっていて、やっぱり大荷物だし車の方がいいだろうという判断をしたのです。…

 しあわせの手ざわり。

昨日は朝早くから出掛けていたのですが、どういうわけかものすごく何もかもがスムーズに行って、とってもとっても充実の一日でした。 8時半過ぎの電車に乗ったのですが、出かける前に洗濯物を干して、ゴミ捨てをして、お米を研いで予約タイマーをセットして…

  フラゲ前日!

さっきまでヨガだったので身体のあちこちが「いててて」な感じですが心地よい疲労感です。続けていたら絶対に肩こりが治りそうな気がします。ただし、現在のわたしの手足はマリオネットみたいにバランバランでぶらぶらな感じで、うっかりするとはずれそうか…

 おつかれ風味の中のほの明かり

午前中に初雪が降りました。ちらちらする程度だったのですが、すっごく久しぶりに雪が降った気がしました。 数年前はそれでも年に数度は雪かきをした気がするのですが、ここのところは全く降っていませんでした。 中学生の生徒が1時間の振替レッスンに来たの…

[音楽][ドラマ] 音楽会のこと

おとといの疲れが出たのか、夕べは恐ろしく眠くてドラマ「キイナ」だけ見てすぐに寝てしまいました。 「キイナ」はとてもおもしろかったので、来週も見ます。管野美穂ちゃんは大好きだし、「不思議なこと」も負けず劣らず大好きです。元彼役の塚地くんとのぎ…

[日記][KinKi Kids] 雑誌の山

先ほどヤフーニュースを見ていたら、ついに素顔を披露「生協の白石さん」という記事を見つけて大興奮しました。 「生協の白石さん」を読んだのはこの時ですが、今だにあんなに読後感がステキな本には早々出会えないと思っています。写真のお顔は想像と結構近…

 寝ても覚めても!

今日は音楽会でした。今年の初コンサートはクラシックのコンサート。もちろん学生時代近辺ではそんなことあたりまえだったわけですが(笑)ここ数年を考えると非常に珍しいパターンです。場所が都心で街路樹も美しく、小綺麗で美しい小さめのホールだったの…

[KinKi Kids] KinKi&you コンサート 第2弾 1月1日  in京セラドーム大阪 <さとさん編 その8>

さて、さとさんから元旦のレポをいただきました。 こんなにたくさんレポをしていただいて、ありがとうございます。とうとうここまできましたね〜 全部をアップし終わって、「とうとうKinK&youコンサートも終わっちゃったんだーっ!」と実感しました。しあわ…

 予告だけ

明日、さとさんからいただいているKinKi youコンサートラストの「元旦ライブレポ」をアップします。すっごくいいですよ〜これを読むとますますKinKi Kidsが大好きになること請け合いです!!パソコンのとなりにオリスタを準備して、写真を見たりしながらどう…

[KinKi Kids] ♪約束♪

わ〜い!来週Mステ!!一週間、いい子に暮らそうっと(笑)

[日記][KinKi Kids] 根菜のシチューもどきスープ

今週はいろいろなジャンルのものにたくさん刺激を受けて、日記に書きたいことがたくさんあるのですが、どうも文章を書くという意味において調子がでなくて、日記から遠ざかってしまいました。 たとえば日曜日にテレビで見たチャゲアスさんのライブや玉置浩二…

 KinKi Kids CountDown Concert 2008-2009 in KinKi 京セラドーム大阪 <さとさん編 その7>

きょうはうちの娘の成人式なもので、ちょっとバタバタしておりまして、せっかく夕べレポをいただいていたのに、アップするのが遅くなってしまいました。さとさん、ごめんね! というわけで、ここからは前回のレポのつづきです。おさらいなさりたい方、ここか…

[日記] 雨の金曜日。

今日は一日しとしと雨で冷たい一日でした。 わたしはというと、ずっと家にいて生徒の溜めにためたレッスンノート、ほぼ50冊分の最後のページにひとりずつコメントを書き、新年のレッスンだよりを刷り、ふぇるまーたのメールフォームからいただいていたメール…

[KinKi Kids] カウントダウンレポ番外編 〜『JCBで年越し』の巻き〜

下の日記にも書いたような理由で、文章を書くことに必死になるあまり、オリスタを買いに行けませんでした。明日まだ残っているでしょうか!?あちこちで見れば見るほどよさそうなので、明日でも間に合うんだか、とても不安なことになっています。明日はデパ…

[日記] 昨夜のこと

昨夜は七草がゆの日だったので、献立をひとひねりして、おかゆのほかはヘルシーにかぼちゃの煮つけと、「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん2」で前から気になっていた、「もっちもち!デカしゅうまい」を作りました。てんきち母ちゃんちの毎日ごはん 2 (e-MOO…

[連絡] のぞいてくださってありがとです。 

今日の日記は「さとさんレポ最優先」ということで、さとさんレポの下から下がりつつ付け加えていきます。

 KinKi Kids CountDown Concert 2008-2009 in KinKi 京セラドーム大阪 <さとさん編 その6>

さとさんから着々と送っていただいているというのに、わたしの色つけが遅くてごめんなさい。 なんだかわたしのノーパソちゃん、この頃反抗期で困っておりまする。言うことを聞いてくれないんです。とはいえ、このところハイライトに熟練してきたので、ちょっ…

[日記] 今年の抱負 その1

魅惑のさとさんレポ(in 京セラドーム30日後編)は昨日の日記です。 さて、久しぶりに外食も全然なく家での「のんびりお正月」を満喫したら、なんだか家でやることが山ほど出てきた気がします。 家での生活の楽しみ方を思い出したというか…(笑)また布きれ…

 早く見たい頭のなか(笑)

今日は猛烈に忙しかったので、いつから出ていたのかすらわからないのですが、amazonで予約開始のお知らせを見かけたら教えてね!と、何人かの友人に頼まれていたので、とりあえず貼っておきます。 久しぶりにいっぱい働いたので頭がくらくら(笑)コメントレ…

 KinKi&Youコンサート 第2弾 12月30日 in京セラドーム大阪 <さとさん編 その5>

さて、夕べの続きをいただきました。わ〜い!わ〜い!まずはわたくしが一番喜んでおります。真っ先に読めるなんて、役得!役得!さとさん大好き(はあと)…と言ったものの…『こんくらい言っとけばい〜い!?』…なんてコウイチさんばりに照れ隠しで言っておき…

 KinKi&Youコンサート 第2弾 12月30日 in 京セラドーム大阪 <さとさん編その4>

というわけで、おまちかね!!ふぇるまーたで大人気のさとさんから魅惑のレポが届きましたよーっみなさん!! 日付を見て尚びっくり。30日とあるではありませんか!?わ〜い!!カウコンは期待してましたが、30日からレポしてもらえるなんて(嬉嬉嬉) とい…

 招き犬

昨日の日記にものすごい反響をいただきまして、ありがとうございました。はてなスターも、ふぇるまーた史上始まって以来という数だったみたいで、星が省略されて数字になってました。わざわざ立ち止まりぽちぽちしてくださったみなさんには、心よりの感謝を…

 指定バトン

ずいぶん前にhana*hanaのことりさんからトラックバックをいただいていたのですが、長々引っ張ってしまいました。 引っ張っているうちに、これはちょうどいいから、年始の企画ものとして置いておこうという気持ちになって、ますます遅くなりました。 ことりさ…

[連絡] ありがとうございます。

お正月早々、たくさんメールをいただきまして、ありがとうございます。 どのメールもとてもうれしくありがたく読ませていただいてます。返信が遅れていて申し訳ありませんが、もう少々お待ちいただけるとうれしいです。明日から家族がひとりずつ普通の生活に…

 [CHERI] 新年早々…(笑)

今年に入って最初のびっくりはというと、年賀状の束の中に「さくらいしょう」の文字を見つけた時でした。もちろん裏返してみたら、すぐに「日本郵便株式会社」の文字を見つけて、「な〜んだ!はははっ!!」となったわけなのですが、うっかり彼からわたしに…

  雑然とした1月2日日記

2日は実家へ行って両親や妹の家族と会いました。 昨年の秋に一軒家からマンションに引っ越したので、人口密度が異常に高くてどうしようかと思いました。 男性陣は早々に飲みはじめ、女性陣は午後一番からすでに夕御飯の下ごしらえをはじめ、どう見ても作り…

[日記] お正月の食卓

あけましておめでとうございます。 今年もふぇるまーた共々、どうぞよろしくお願いいたします。 さて、今日は昼間はオットの実家へお年始に行き、夕方からきのうはりきって作ったおせちを出してのんびりと過ごしました。 元旦の夜家にいるのは何年ぶりだろう…