ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 おつかれ風味の中のほの明かり

 午前中に初雪が降りました。ちらちらする程度だったのですが、すっごく久しぶりに雪が降った気がしました。
 数年前はそれでも年に数度は雪かきをした気がするのですが、ここのところは全く降っていませんでした。
 中学生の生徒が1時間の振替レッスンに来たのですが、短いパンツに雪んこみたいな真白な帽子とモコモコのブーツを履いていてかわいいこと@@いいなぁローティーン!今後どんなオシャレでもできるのよね〜なんて思ってしまいましたよ。
 さて、なんだか異様に疲れていて何もかもが眠気に押しつぶされています。
 夕べもいろいろと日記に書きたいことがあったのに、睡魔に負け、今日の昼から夕方までは時間があると思っていたのにまたまた睡魔に負け…もしかして病気なんじゃないの?!というくらい眠いんですけど(笑)
 とりあえずこのままパソコンを閉じたら、またまた夜も寝てしまいそうなので、とりあえず続きが書きやすいように口火だけは切っておくことにします(笑)
 昨夜のMステについても書きたいし、雑誌群を読んで思ったことも書きたいし、いろいろあるんだけどなぁ。
 それにしても昨夜のアラウンド午後8時は人が入り乱れぐっちゃぐっちゃで非常に困っておりました(笑)
 わたしはピアノが終わったばかりだというのに、こういう日に限ってなぜか家族が全員キッチンに終結していて、まだごはんができないうちから食べる気満々で箸を持って待っている人はいるわ、「おなかすいた〜」と訴える人がいるわ…その中であわあわしているうちに、ミニステが始まったという(笑)
 そんなミニステはGacktさんといっしょで、大きいGacktさんのとなりで益々小さく見えて、ひゃーっ!!かっわいい@@といきなりテンションマックスになりました。
 一瞬にして何もかもをストップしてテレビの前に陣取ってガン見するわたし。ものすごい「集中の気」を発していたらしくその間は誰もわたしに話しかけるものはいませんでした(笑)
 Gacktさんのインタビュー中に後ろでずっと彼のダンスの真似をしていたKinKiさんたちは、悪ノリしすぎてお互いの指先同士をがつんとぶつけて「イタっ!!」となって苦笑い。このあたりの流れも小学生ちっくなのですが、小動物が二頭という感じでかわいいこと、かわいいこと。その瞬間を見咎められてGacktさんに「天罰だよ!」なんて言われたときのコウイチさんのなんとも言えない苦笑い顔が結構好き。そういえばつよしさんはタンクトップで小学生みたいなお顔と対照的に二の腕がすっごく鍛えてるな〜という感じでそのギャップにやられました(笑)
 ここだけで「今日のMステはいい感じに違いない!」と思えたわけですが、歌もとってもよかったです。そんな話を書きたいところですが、そろそろ生徒がきます。その前にごはんの支度をしておこう。続きは後ほど。