ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

shamanipponーラカチノトヒー tsuyoshi domoto 6月8日 その4

8割方できあがってあとは推敲するだけと思っていたその4を夕べ一瞬にして消してしまいました。 ありえない。 下書きボタンを押したつもりでお風呂に入ろうとパソコンを閉じたらすべて消えてしまったという…超初歩的なミス! こういう場合、前の下書きが残っ…

 日々いろいろあります。

先週あたりからいろいろと盛りだくさんな日々が続いていてなかなか更新できませんでした。 友人たちとも個人個人とちょこちょこ連絡を取り合ったり、予定がうまく合えば、ぽつぽつと約束をして会ったりもしていますが、なんだかいっぱいいっぱいで日記を書く…

 パワーストーンの同窓会。

なぜか土曜日、火曜日と連続で銀座に行きました。 しかも、1回目ははりきってごはんの画像を撮りまくったのに、2回目はおしゃべりに夢中になりすぎてまったく撮っていないという片手落ち(笑) とりあえず、記録として残しておきます。 一つ目は、先週の土…

shamanipponーラカチノトヒー tsuyoshi domoto 6月8日 その3

たくさんの拍手や拍手コメントありがとうございます。 「今回参加はできませんが、読んでいるだけで楽しかった」とおっしゃって下さった方「息をするのも忘れて読みました。」なんておっしゃって下さった方、身に余るほめ言葉です。どう見てもほめ過ぎ。恐縮…

 佐藤タイジさん

この間から、みなさまのライブのレポで、たくさん聞くお名前がタイジさんです。 わたしがライブに参加した日にはいらっしゃらなかったので、なんだかイマイチイメージしづらかったのですが… 夕べふと「あれっ!?」と引っ掛かりました。 この方のお名前どこ…

 空耳アワー 謎はすべて解けた!

いえいえ、そんな大げさな話ではありません。 みなさん全然知ってらっしゃると思いますが、わたしが勝手に勘違いしてたの。 「ラカチノトヒ」の歌詞のBメロ。 キヅケバ ソウゾウスルコトヲ ボクラハ シゼンニ ハジメタッケ? ハジメズニ イキテイタトシタラ …

  shamanipponーラカチノトヒー tsuyoshi domoto 6月8日 その2

この日記はずっと下がったところにある「その1」の続きです。 ここからご覧になっても差し支えありませんが、最初からご覧になりたい方はどうぞスクロールしてくださいね。 ここからはセットリストに沿って書いていきます。 思いきりいびつです。 長いとこ…

  shamanipponーラカチノトヒー tsuyoshi domoto 6月8日 その1

6月8日金曜日、参加してきました。 どんな切り口で書こうかとっても迷っていたのですが、もう1週間過ぎてしまったし、かといってまだ見ていない方もたくさんいらっしゃるし、細かいところを今さら書くよりも、強烈に感じたことを思い出せる限り書いておこう…

 最近買った雑誌 ほか

アンアン特別編集 女性のための防災BOOK ”もしも”のときに、あなたを守ってくれる知恵とモノ (マガジンハウスムック)作者: マガジンハウス編出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2011/08/29メディア: ムック購入: 6人 クリック: 34回この商品を含むブロ…

もしもめもり〜♪(ドラえもん調で、笑)

これは先日の「ごはんdeパン」エントリーのコメント欄から派生した日記です。 なので、原文を読みたい方はコメント欄へどうぞ。 ちょっとおもしろいので、あえて日記本編でみなさんにもおすそ分け(笑) タイトルはコメント欄のだんさんにいただき〜♪パクり…

 やっぱり人が好きです。

今週はなぜか子どもたちと濃密なトークをしています。 月曜日は生徒のMちゃん(5年生)とAちゃん(2年生)のお宅に寄らせていただきました。 この日はレッスン日ではなかったのですが「水曜日に学年の集会で『たのしいね』の伴奏をすることになったんだけど…

 いつもの景色

季節は巡り、ビオラの冬からサフィニアとアジサイの梅雨がやってきました。 我が家の玄関側はしばらくこの色に染まります。 実はまた懲りもせずミニトマトも育てています。一度ポキンと折れたのに、そこをくっつけるようにしてそのまま支柱にまきつけたら、…

 「ごはんdeパン」

きのうはお友達のあきこちゃんの家に遊びに行き、焼きたてのごはんのパン「ごはんdeパン」をごちそうになりました。 ホームベーカリーは、彼女の親孝行な息子たちが母の日に買ってくれたんですって。 持つべきものはやさしい親孝行な子どもたち!!彼女のう…

とてもとてもおどろいたこと

多分ふぇるまーたを読んでくださっている方なら強烈に覚えてらっしゃる人物のひとり(笑) いまだに「あの先生その後どうされました?」と聞かれるヨガの先生の話です。 きのうのヨガレッスンが終わったあとに「レインさん、せんせ!」と呼び止められました…

 King・KinKi Kids 2011-2012

ちょっと留守をしている間にいろいろなことが起こっていて浦島太郎状態になっています。 「King・KinKi Kids 2011-2012」のブルーレイやDVDがやっと発売なのですね!! わ〜い!わ〜い!待ってました!! 夏が楽しみになりましたよ。 もちろん旅先でもあちこ…

 奈良に行ってきました!

shamanipponライブ参加のため、一泊二日で奈良に行ってきました。 今回様々なご縁があって、ほんとうにたくさんの方々とお会いすることができました。 お世話になったすべてのみなさんに感謝をこめて。ありがとうございました。 そもそも同じ日にライブに入…

 復活の狼煙!とiPhone

先週はどうも調子がイマイチで日記をお休みしてましたが、きのう思いっきり寝たのとマッサージに行ったのとでだいぶ調子がよくなってきたので、復活の狼煙をあげておきます! 日記を書かない間にも、拍手コメントで旅行記についてていねいに触れていただいた…

 覚書

まだまだリハビリ途上です。 メールの返信を中心にちょこちょこ動いていた今日ですが、書きたいことを忘れてしまいそうなので、箇条書きで書いておきます。 中身がイマイチ浅いですが、ゆっくり考えてからなんて思ってるとまた日にちが過ぎてしまうので、し…