ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 いつもの景色

  
季節は巡り、ビオラの冬からサフィニアアジサイの梅雨がやってきました。
我が家の玄関側はしばらくこの色に染まります。
実はまた懲りもせずミニトマトも育てています。一度ポキンと折れたのに、そこをくっつけるようにしてそのまま支柱にまきつけたら、元気になってそこにそのまま青い実が育ちつつあります。たくましいなぁと感心しています。
ここから先の毎日は、ひたすら花がら摘みをしたり、水枯れとの闘いになるわけですが(笑)外に出るやいなや蚊が大群で襲ってきます。
あまりにもスゴイので一応虫ペールはつけてますが、塗り忘れたところは確実に刺されます。さすがに顔は塗りたくないわけですが、そうすると顔にだけ蚊がワンワン寄ってきて怖いです。
まるで耳なし芳一です。
オットは顔にもばっちり虫ペールをつけてますが、そうすると鼻の周りだけ寄って来るんですって。