ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[本] 大失敗!

昨日、ある本の感想を書こうと思っていたのにまとまらず、一晩書きかけの文章を休ませている間に、今日別の本を200ページまで読んでしまい、今度はそっちの話に夢中。すっかりひとつ前の本の感動がどこかへ行ってしまったという哀しい事態になっています。カ…

[日記][KinKi Kids] 今日の出来事!

オットが今年になって初めて花粉症を発症しました。今朝起きるや否や、一気に朝から涙目、鼻水、くしゃみの嵐です。モーニングアタックと言って、花粉症にとっては朝の時間に発作的な状態がやってくる可能性が高いです。わたしやオトートも花粉症なのですが…

[日記]猫バトン

梅の花が満開なのにゃ!お散歩してるといい匂いがするんだにゃ〜。おひさまぽかぽかあったかいにゃん。お散歩日和、うれしいんにゃけど、風がつよいのはイヤだにゃ〜!ぽやんぽやん、いっぱい花粉が飛んでくるにゃ〜ん。くしゅんくしゅん、にゃ〜くしょん!…

[日記] やめられない!止まらない!

先週の「芋たこなんきん」では、町子先生は「つちのこ」にはまって大騒ぎしていました。まわりが呆れようが平気です。興味があることに一直線!気がつけばすでに巻き込まれている、ご近所のいつものメンバーたち(笑)このドラマではいつも、「いい大人」が…

[日記] 読むための道具

ケリーの仙台ライブが始まったこともあり、「文章をしたためる道具」だったパソコンが、すっかり「読むための道具」になっています。あちこち読み漁っただけで満足してパソコンを閉じてしまいます。 それもまた楽し・・・なんて思っていましたが、あれ?この調…

[日記] 修理完了

冷蔵庫は、今日の午後サービスの人が来てくれて、無事直りました。霜取りセンサーが故障してそうで、1万3千円かかりましたが、買い直すことを考えれば文句は言えません。しかも購入して7年目ですから。もう保障期限はとっくに過ぎているし、仕方ないとあ…

[日記] 悪・・・夢?!

今朝、冷たい汗をかきながら目を覚ましました。夢見が最悪だったのです(笑) 夢の中のわたしは、パソコンに向かいメールを作ってました。あて先は、ホームページ「Fermata」のリンク先の皆さん。 「このたび、『Fermata』はかぶと虫、くわがたサイトとして…

[KinKi Kids] 言わずにはいられない(笑) (ネタばれあり)

下の日記を書きながら、最初はちらちら見ていた「しんどい」でしたが、途中からがっつりテレビに向かって、笑い転げながら最後まで、堪能させていただきました。深夜なのに笑いすぎ(笑)つよしさんもかわいいけど、紗理奈嬢もこの番組ではいつもかわいいで…

[日記] どうして、今日に限って暖かいのでしょう?!

冷蔵庫が壊れました。 夕べ、夕飯を食べる間際に冷蔵庫から牛乳を取り出したアネが「なんだか冷たくないよ〜?!」と言いました。その時は、忙しかったので、「え〜?!なんで?うそでしょ?!」でおしまい。なぜか深く考えもせず、夕べは寝てしまったのです…

[日記] どうでもいいことなのですが(笑)

今、生協の車が来て外へ出て行ったら、トラックのおねえさんが、「この班のおひとりに、ウーロン茶2Lペットボトル、ひと箱6本セットが当たりました〜!!」と言いました。 色めきたつ皆さん。2Lです。6本です。 一瞬の、緊張感あふれる沈黙のち、○○さ〜ん!…

[日記][KinKi Kids] ば〜らんす!ば〜らんす♪

わ〜い!十六茶のCM、珍しく初日にゲットしました。うれしいな。「今日からは十六茶を買うように!」と朝、高らかに宣言したら、家族全員に冷たい視線を浴びました(笑)いいじゃん!いいじゃん! 書きたいことがたまっているのですが、学年末が近づいてきて…

[音楽] 威風堂々

ひとつ上の日記を書き終えて、堂本兄弟の予約を入れようとテレビをつけたら、たまたま教育テレビがついていて、耳に飛び込んで来たのが表題の「威風堂々」でした。沸きに沸く会場。よく鳴っている管楽器。イギリスの国旗を大きく振り、興奮し踊ったり抱き合…

[日記]「169代目進化バトン」

お友達のそらちゃんから回していただいていたバトンです。お暇な方は読んでやってください。ちなみに、ルールとしては、 気に入らない質問を一つ削除して、 新しい質問を一つ加え、 進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせるのだそうです。 というわ…

[連絡] よろしくです!

画像付きの日記を書いたので、今日の日記は下へ下へと付け加えて行きます。 下に書いたお散歩日記ですが、ご一緒してくださった桜子さんがもっと上手にもっと詳しく、バラフォンの画像などを含めてアップされていますので、あわせてご覧くださいね。(勝手に…

[日記][KinKi Kids] お散歩記録その1

この日の日記で予告していたお散歩記録にやっと着手しました。 最初はここ。阿佐ヶ谷の民族楽器屋さんに行きました。元々楽器というのは、とても興味がある分野だし「FINEBOYS」3月号のシンプルな黒のニットを着たつよしさんがとっても気に入ってしまったこ…

[日記] いらっしゃい!あかちゃん!

とっても大切なKinKi友達さんのところに赤ちゃんが生まれました。本当におめでとうございます!! まだ、ほやほやすぎて、その方がまだご自分のページで発表されていないので、わたしが名前を出すのはやめておきますが、とってもうれしかったのでひとことだ…

[仕事] 連弾は楽しい!!

ここ最近、意識的に生徒たちとたくさん連弾をするようになりました。以前から連弾は大好きなのですが、たとえば友達同士だったり、姉妹だったり、そういう連弾をしてもらい、わたしはコーチするだけっていうのが多かったのですが、今取り組んでいるのはわた…

[仕事] 所ジョージさんリスペクト!

何年か前に所さんが、仕事場(彼の場合、テレビの収録だと思います!)で使う小道具を、前日に一生懸命家で手作りしたりすると言ってました。寝るのも忘れて、工作したりするのがとっても楽しいと(笑)仕事場でそれを出した時の、みんなの反応が楽しみでわ…

[日記] 近況報告 

ここのところ、毎日朝はオトートと30分歩き、夜は完全に夜型にシフトしてしまっているアネにつきあって深夜まで起きているので、とにかく睡眠時間が足りません。姉弟ふたり、どっちとの時間も平等に大切にしたいし、かといって自分が遊ぶ時間も削りたくない…

[KinKi Kids] 「胸宇宙」

胸宇宙 ENDLICHERI ☆ ENDLICHERI Documentary (期間限定生産) [DVD]アーティスト: ENDLICHERI ☆ ENDLICHERI出版社/メーカー: RAINBOW☆ENDLI9発売日: 2007/02/14メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (29件) を見る 5時まで仕事がないという黄金…

[日記][KinKi Kids] 予告のみで失礼します!

猛烈に眠いので、今日は予告編のみアップです。 今日は、昨年からずっと念願だった都内お散歩デートをしてきました。お相手は日記友達桜的日々のの桜子さん。 いつお逢いしても、彼女は穏やかで温かい笑みで包んでくださるので、わたしは尻尾をちぎれんばか…

[日記] 落とし穴

連休3日間はあっという間に終わりました。 たくさんやりたいことがあって、日記に書きたいことも山ほどあったのですが、そうでした・・・パソコンにせよテレビにせよ、競争率がグンと上がって、自分の順番が回って来ないのです。 というわけで、歌番組のリピー…

[ドラマ] あら?!結構楽しい!!(若干ネタバレ注意!)

ここのところ、毎クール「見たいドラマ、今期はないかも」と思うのですが、例によって始まってみると結構楽しく様々なドラマを見ています。 この週末に一番楽しんだドラマは「ヒミツの花園」で、1話目しか見ていなかったのに、一気にオンタイムに追いつきま…

[KinKi Kids] バティック?!

夕べのMステの衣装を見て、マレーシア在住の頃に大好きだったバティックを思い出しました。バティックというのは、マレーシアの(インドやバリにもあります)民族衣装に使われる色鮮やかな染物です。その染物で作られた衣服は丈が長いですが、上の方のデザ…

[ドラマ] 花より男子2

下にも書いたように、夕べはオットとオトートがテレビの前にどっかと腰を落ち着けていたので、Mステリピートは早々にあきらめて、溜めに溜めてしまっていたこのドラマ、一気に3話もまとめて見ました。(なのに、まだ追いついてません、笑) 相変わらずかわ…

[日記] そんな日もあるさ〜♪(光GENJI風に)

夕べはまったく、もったいない時間の使い方をしてしまいました。 ここ数週間、身体のことを考えて、お酒は週に1回だけと決めたのですが、金曜日はものすごく仕事で神経を使う日である上に、ここのところの寝不足が重なっていて、その状態でお酒を短時間にい…

[日記] ねむい!ネムイ!眠い!

午前のレッスンは快調に飛ばしましたが、その後、本屋にダッシュしたりしたら、午後になってドッと疲れがやってきて、中途半端に1時間だけ横になったのが大失敗!これから低学年のチビちゃんたちが次々やって来るのに、大丈夫かしらん?!わたし。あのパワー…