ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[日記] 悪・・・夢?!

 今朝、冷たい汗をかきながら目を覚ましました。夢見が最悪だったのです(笑)
 夢の中のわたしは、パソコンに向かいメールを作ってました。あて先は、ホームページ「Fermata」のリンク先の皆さん。
 「このたび、『Fermata』はかぶと虫、くわがたサイトとして再スタートを切ることになりました。美しいフォルムを持つこの美しい虫たちについて、思う存分語っていきます。今後とも変わらず、仲良くしてください。」
 「え〜〜〜???」
 夢の一場面では、リニューアルしたホームページを悦に入りながら眺めているわたしもいて、黒々としたきゃつらの画像満載となっています。リンク先のトップには、オット御用達の老舗虫ショップ「奈良大○センター」がピカピカ点滅しながら鎮座しているし、「昆虫マットの選び方」だとか「朽木を探そう」とか「第5回、灯火採集のお知らせ」とか「お互いのご自慢の虫を持ち寄ってオフ会しませんか?」とか、えらい具体的なコンテンツまでもが、あきれるほど詳細に夢に出て来ました。もう呆然。どういうことでしょうか?!オットの呪い?!
 ここのところ、食ブログもホームページも移転を含めたリニューアル作業をしていたので、多分そんな夢を見たのだと思います。それにしてもおどかさないでよ(笑)
 というわけで、リンク先の皆様にはホントのリニューアルのお知らせとリンク先の変更メールを近いうちにお送りする予定ですが、すでにサイドバーからのリンクは、新しいものに替えてあります。とりあえず場所とデザインをいじっただけで、内容はまだ手をつけていないし、前の場所もまだ畳んでいないので、当面のところ問題はないと思うのですが、一応こちらでご報告しておきます。
 「Fermata」の移転については、時間がなかったので、アネに500円のバイト代を払いやってもらいました。他力本願です。彼女の方が断然詳しいし、HTMLにもCSSにも長けているし(笑)この分野においては、母子の力関係は逆転します(笑)
 そんなこんなで、今朝アネに夢の話をしたら、大笑いしつつこう言いました。
 「虫の画像に名前がついててさ!この丸いのが『sixpack』こっちのよく動くのが『spica』です。」な〜んて書いてあったりしてね!いろんなところにKinKi Kidsが隠れてるの。」なんて(笑)
 いやいやいやいや!!(瑠璃の島風に)
 いきなりリンク先からそんなメールが来たら、びっくりですよね。「話が違う!」というもの。皆様を当惑させること間違いなしです(笑)一応断言しておきますが、「KinKi Kids&虫サイト」は作りませんのでご安心ください。今にオットはホントに虫サイトを作りそうですが(笑)