ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 週末は家事日和(笑)

ようやく週末が来ました。今日は家族全員が8時前には家を出払ってしまったので、この時間にしてすでに休憩中。10時から次々と生徒が来るので、鋭気を養っておくのです(なんてウソです。単なるコーヒータイム、笑) ここのところ全力で遊びすぎだったので、…

 「Love Event HIGHER in JAPAN」25日 その3 (追記ありです。)

イベントのかなり最後の方。CCKのラストの部分を書きます。 CCKのラストのところ、いつもは客席と一緒にジャンプをするために上の方に上っていく辺りで、ケリーがLブロック端っこのキーダさんのところに向かい、わくわくするような顔をして丹念に体の右半分…

 平和な木曜日。新しい家族!?

さきほど、また先週と同じくまたふたりでやってきた「台風姉妹」のレッスンをしているそのタイミングで、インターフォンが鳴り、クール宅急便が届きました。ミヤマクワガタ5頭。 バロン、ルナ、ミントに続き新しい家族が・・・と言いたいところですが・・・ああ、…

 「Love Event HIGHER in JAPAN」25日 感想その2

昨日の感想文には、過分なたくさんの温かいコメントや拍手、拍手コメントをいただき、恐縮しています。ご期待に沿える文章が書けるとはとても思えないのですが、いろいろな方に助けていただきながら、続きを書いてみます。昨日の日記でも助けてくださった方…

 痛たたた〜っ!!

下の日記で記憶が怪しい部分のフォローをお願いしたら、早速教えてくださったやさしい方がいらして、とってもうれしかったです。ありがとうございました。今後も徐々にアップ予定ですが、あいまいなところ、明らかに勘違いしているところなど、遠慮なくフォ…

 「Love Event HIGHER in JAPAN」25日 感想その1

まだ、昨日来の興奮が続いていて、しかも今朝はこれといって予定がなかったので、一気に下書きをしてました。書いているうちに、どんどん思い出していき、未曾有の長さだということに薄々気がついてきて(笑)こんなものをアップしたら読み手にとっても迷惑…

 「HIGHER」に行って来ました!

ひとこと言わずにいられなくて、こんなに深夜ですがパソコンを開きました。なんだか胸がいっぱいでなかなか眠れません(笑) 終わって時計を見たら、10時ちょっと前でびっくりしました。定刻を過ぎて始まったとはいえ、もうちょっとで5時間という長丁場です…

[日記][CHERI] 今日はオーラス!

またご無沙汰しちゃいました。どうにも慌しい毎日です。ひとつ前の日記にはとても温かい拍手コメントをいただきまして、バタバタな日常の中でとっても励まされました。ありがとうございます。 さて、夕べコスモロジーを聞いていたら、最後の最後に来週が最終…

 あぁ、勘違い(笑)

さっき生協が来たので大慌てで出て行くと時効警察ファンの友達が「もうすぐ、『スシ太郎ものがたり』が始まるね!わくわくしてるでしょう?!」とにこにこしながらいいました。え〜?!北島三郎氏のちらし寿司のCMソングが頭の中を瞬時にぐるぐる・・・や〜め〜…

 こんな日もあるさ〜♪

なぜか、低学年の生徒が次々遅れてきて、とってもとっても困りました。しかも1〜2年生は5時間目がプールだったそうで、最初のふたりは来た時からすでに赤い顔をして不機嫌!明らかに疲れています。 この遅れをどうしよう?と思っていたら、たまたま別々の時…

 新しいお友達(笑)(多少ですがネタバレ注意です!)

携帯のストラップに新しい仲間が増えました!のだめカンタービレの18巻、初回限定版についていたおまけのプリリンです(笑)大好きな「プリごろ太」のキャラクターのひとつです。これがふたつ並んでついていても、双方にかなり精通しているファンでもなけれ…

 おだやかな火曜日の朝 

気がつけば火曜日になってしまいました。グールドのバッハを聞きながら書いています。グレン・グールドは孤高の天才と言われた人で、50歳で亡くなられたのですが、その演奏はとても表現力豊かで斬新。とっても心を動かされます。 わたしの中で、また大バッハ…

 海が見えてきました。

今日は、ずいぶんいいお天気になりました。昨日梅雨入りしたとは思えません。青い空に真っ白な雲。清々しいです。 さて、今どこにいるかというと、ゆりかもめに乗ったところです。マイラストタンクです。これから日記友達のtanukiさんと合流して、思いきりし…

 目がハートのままフリーズ中!呆けてます(笑)(多少加筆修正しました。)

ちょっと前に帰宅したところです。 ゆりかもめでオットにメールをしたら、彼もちょうど残業終わりで帰るところだというので、東京駅で待ち合わせして、終電間際の電車の中でまるで茶の間にいるかのように、夫婦の会話をしながら帰って来たところです。こうい…

 田中くん

きのう、くたびれ果ててぼ〜っとテレビを見ていたらスポーツニュースが始まって、楽天の田中くんが大写しになりました。たまたま見たチャンネルでは、彼が勝ったのか負けたのかは最後まで伏せてあって、最終回のピンチの部分までかなり詳しく放送していたの…

 大洪水!!

きのう、「大洪水を止めたかも」なんてふざけた日記を書いたので罰が当たったのかもしれませんが、今日は午後からずっと洪水に悩まされています・・・鼻水の(笑) 朝起きた時は、目がかゆくてかゆくて死にそうだったのですが鼻は無事でした。ところがです。午…

 ごった煮っ記。

ボノラート3袋を終えたところで、結局体重2キロ半減、体脂肪率が3%減です。1日3袋づつ10日間続けた結果です。(とはいえ、元がプラスプラスだったので、やっと元に戻った程度!・・・なのですよ!誤解なきよう。特にたぬきさん!一緒だってば、笑) これで終わ…

 ホッとひと息。

遠方の友達とお昼頃に待ち合わせして、品川から六本木ミッドタウンあたりを散策して来ました。 リアディゾンちゃんとつよしさんがお蕎麦を食べた例の店も、ちらっとのぞきましたが、大行列の上、思いのほか小さいお店でびっくり。テレビってスペースを大きく…

 さすがに、そこまでじゃありません!(笑)

これはペンです。(と言ったのは、関ジャニの誰でしたっけ?@しんどい) 仕事用に使っている水性ボールペンなのですが、買っても買ってもすぐにからっぽになってしまいます。毎週19人の生徒たちのレッスンノートを書くのに使います。赤い方は仕上がった曲に…

 10thアニバーサリー・ベストアルバム『39』

レコード会社の公式ページや新星堂のサイトでも、「7月18日発売決定」と情報が出ていました。 ざ〜っと見渡したところ、アンケートトップ10にも「KOICHI'S FAVORITE」にも「TSUYOSHI'S FAVORITE」にも、自分が選んだものが入っていてなんだかうれしかったで…

 羽田健太郎さんのこと

少し前に訃報を聞いて、とてもショックでした。わたしはこの方がアレンジされた楽譜をたくさん持っていて、大人のレッスンで使ったり、自分の楽しみのためによく弾いたりしているので。羽田健太郎ピアノヒットアレンジ集 2作者: 羽田健太郎出版社/メーカー: …

 ♪だ・だ・だ・だ だーいえっと♪

サイドバーをずいぶんいじりました。リンクがおかしいところなど、しばらくわかっていたのですが時間がなくて直せなかったのです。一応全部チェックしながら直したつもりですが、不都合がありましたら教えていただけたらと思います。 ついでに拍手ボタンを新…

 譜読みのコツと「かえってきたよ」

大人の生徒さんが楽譜を持って来て、「弾いてみてもらっていいですか?」というので弾いてあげました。韓流ドラマの主題歌だそうで、全然知らない曲でしたが、結構いい曲でした。韓国の歌ってメロディーがとても美しいものが多いです。わたしは韓国ドラマも…

 わたしは結構好き! 

仕事用のピアノの楽譜を楽器店の人に持って来てもらったのですが、全部で2万4千円と聞いて、「え〜っ?!」と一瞬とってもひるみました。自分で注文した癖に(笑) もちろん生徒に渡した暁には、わたしのところに戻って来るお金なのですが、ただ今学校に行…

 6月3日 ENDLICHERI☆ENDLICHERIライブ、メモ 

まだ水曜日だっていうのに、下世話なことで妙にばたついていて、たった3日前のことなのに、記憶がとっても薄れかけていて、かなり考えたのですがまとまりません。 というわけで、いつもに増してまとまりがない文章ですが、友達が「早く〜!変でもいいよ!言…

 のび太?!〜深夜の大爆笑〜

夕方、読みかけの本をなんとか読み終えようとしたお陰で、様々なことがどんどんずれこんでしまい、寝るのが深夜になってしまいました。相変わらず忙しくて爆睡中のオットを起こさないように、そ〜っとそ〜っとベットに入り、ちょっとだけ別の本を読んで、さ…

 先週のこと

お休みしていた先週はというと、家計簿の整理や衣替えをしつつ、せっせとテレビやDVD鑑賞をしておりました。時節柄、目がかゆくて仕方ありません。スギ花粉は鼻に来るのですが、実は鼻が終わった頃に目に来ます。毎年の恒例行事です。今年はほぼ同じタイミン…

[日記][CHERI] ご無沙汰失礼!そして「Love is the key 」

先週は、次から次へと予想外の展開になって、あまりにも忙しいのと軽く体調が悪いのとで更新はあきらめて実生活で延々バタ足という毎日でした。そんなわけでちょっと浦島太郎状態です。 でも、日記を休んでみたら、やっとちょっとずつ溜めていたいろんなこと…