ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 こんな日もあるさ〜♪

 なぜか、低学年の生徒が次々遅れてきて、とってもとっても困りました。しかも1〜2年生は5時間目がプールだったそうで、最初のふたりは来た時からすでに赤い顔をして不機嫌!明らかに疲れています。
 この遅れをどうしよう?と思っていたら、たまたま別々の時間に来るはずの姉妹が一緒に来たので「ああ、よかった。これで取り戻せる!」とホッと一安心。
 ところがこの姉妹が来て早々喧嘩をはじめ相手の邪魔ばかり・・・全くレッスンに集中できません。なんとかピアノに注意力を戻して軌道に乗り始めると、もう片方がちょっかいを出してまた元の木阿弥・・・そんなことを3回くらい繰り返したら、とうとうわたしが限界を越えてしまい、いつもならありえないのですが、「こんなことが続くなら、おかあさんに相談するからね!」と暴言を。最悪です。このひと言だけは言わないように気をつけているのに・・・言いたいことは本人に!が信条なのに。チクるからね・・・なんて宣言してどうする!!・・・と益々自分にイライラ。結局ふたりで1時間のはずが、1時間20分もレッスンしてました。しかもとびきり実りのないレッスン!!あ〜あ!!
 そんなこんなで最初5分押しだったレッスンが気がつけば20分押しになってしまい、この子たちとの間に30分のインターバルがあるはずにも関わらず、最後の子は電話して遅く来てもらって、結局は30分以上押し。あきれるくらい、次から次へ災難がやってくる1日でした(笑)
 年に1度くらいこういう日があります。何をやっても裏目に出る日。「みずがめ座は何をやってもうまくいかない日」という朝の占いが頭を何度もよぎり、その時点でもう暗示にかかっていたのかもしれません(笑)
 そんなわけで、夕べはふて寝してしまいました。この日記は朝になってからの追記です。来週の木曜日はリベンジの日にしてやる!!