ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 あぁ、勘違い(笑)

 さっき生協が来たので大慌てで出て行くと時効警察ファンの友達が「もうすぐ、『スシ太郎ものがたり』が始まるね!わくわくしてるでしょう?!」とにこにこしながらいいました。え〜?!北島三郎氏のちらし寿司のCMソングが頭の中を瞬時にぐるぐる・・・や〜め〜て!!!違うから。
 「『スシ王子』だってば。『太郎ものがたり』は二宮くんと櫻井くんのドラマでしょ?!混ざってるから!」とつっこんだら、まだ半信半疑の彼女。ジャニーズつながりで完全に混同していたみたいです(笑)お願い、身体がよじれるほど笑わせないで(笑)彼女のマジボケっぷりがあまりにも面白かったので、みんなで涙目になりながら笑いました。
 というわけで、その後ずっと『スシ王子』話で盛り上がったので、ついでに本屋さんに行ってTVガイドをチェック!小さい女の子とコウイチさんの組み合わせはいつだって最強です。きっとこのヒトはいいパパになるんだろうな・・・なんてちょっと想像してしまいました(笑)
 さて、KinKi Kidsの10周年記念コンサートの情報がやっと来ました。折りしも昨日は我が家のパソコンのモデムにトラブルがあって、昼間中インターネットはつなげず。途中で直ったものの、忙しいのもあって深夜までネットはお預けだったのですが、見てびっくり。オトートの誕生日、まさしくその日ではありませんか!普段はどこへ行こうが何をしようがあまり文句を言わないうちの家族ですが、さすがにこの日程に我が家の風紀委員オトートがむっとしていて、「よりによって誕生日!」を繰り返すので困りました。
 「だって誕生日だよ!」「今年は何回ライブ行ったよ?!」「でも10周年は1度しかないんだよ」「オレだってオールスター行きたいの我慢してるのに〜!」「じゃあ、コンサートに一緒に行く?」「ヤダ!オールスター気になるし」「あ、そう。じゃ、誕生日は前の日に盛大にやろう」「え〜っ?!そんなのヤダ。おかしいって!」「じゃあ、22日、ケーキもご馳走も作ってから出かけるから」「バカじゃないの?!作り逃げかよ!」「そうだ!朝か昼ご飯の時、ケーキを食べよっか?」「ふざけんな!」「土曜日の夜に誕生会をすれば、思う存分遅くまでできるよ!ワインも飲めるし(それはアンタがね!)」「う〜ん!それならまあ、いいけど・・・ぶつぶつぶつぶつ」ということで、途中からオットが「行かせてあげれば〜」とか「一緒に虫取りはどうだ?」とか援護射撃をしてくれたこともあり、結局のところなんとか「申し込んでもいいよ」というところまではこぎつけました。ゴメン!オトート!、こうなったらおいしいものでも作らねば!!
 ただし、大問題がひとつあって、それはチケットが取れるのかどうか?!ということ。ここを全く考えずにひたすらオトートと交渉していましたが、あんまり取れる気がしません。なんせ、1日限りですから。ファンは東京ドーム一杯分(われながら変な言い方、笑)しか入れないわけです。とはいえ、振り込んでみないことには可能性もゼロなわけで・・・とりあえず出発点に立ったという話でした。
PS きのう、日記に書くはずだったことが、パソコントラブルにより飛んでしまいました。なんだか今更な話題なのですが、前の日記の続きでもあるので、あとから時間をみてこっそりとさかのぼってアップするつもりです。多分夜遅くなるかもしれないし、内容はどうでもいいようなことなので、飛ばしても大丈夫です(笑)今日はレッスンがいっぱいなので、とりあえずがんばってきます!