ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[日記][CHERI] 今日はオーラス!

 またご無沙汰しちゃいました。どうにも慌しい毎日です。ひとつ前の日記にはとても温かい拍手コメントをいただきまして、バタバタな日常の中でとっても励まされました。ありがとうございます。
 さて、夕べコスモロジーを聞いていたら、最後の最後に来週が最終回だということを知り、そっかENDLICHERI☆ENDLICHERIの活動も一区切りなんだなあと、思い出したように寂しくなりました。
 今年のライブ期間は、わたしとしてはなぜか「楽しい」がずっと勝っていて、終わりが近づいても寂しく思うことをすっかり忘れていたのでした。昨年はオーラスのたびに感傷的な気持ちになっていたのが、今年はそうでもなくて、チケットがないことに関しても、「ここまで楽しかったから、もう十分。」と結構あっさりさっぱり受け止めていたのです。それがここへ来て一気にさびしいモードに。
 多分さびしくなかったのは、もうずっとこの活動を続けていくことを本人が断言していて、また時期が来ればあの音楽に会えることを確信できるからだと思うのですが、それでもやっぱりいざおしまいの時が来たら、さびしいものはさびしい…そりゃあそうだというわけです(笑)今度またライブがあったところで、セットリストは確実に変わるでしょうし、全く同じ流れのライブはもう2度とない…なんて思うと感傷的な気持ちになるのもあたりまえといえばそうなのですが。
 実はお友達の桜子さんが先週末に誘ってくださって(いつもありがと、桜子さ〜ん!)25日にもう1回だけtankへ行けることになりました。「Love Event HIGHER in JAPAN」に参加してきます。
 たまたま明日レッスンするはずだった子がむこうから別の日を希望してくれたり、都市ガスへの切換のための見積もりが先週中に終ったり。偶然がいくつか重なって行けることになったのですが、「tank」がからむとそういうめぐり合わせが「つきもの」という感じがしていて、せっかくいただいた機会ですから、十二分に楽しんで来ようと思います。
 だからと言って、「月曜があるんだからオーラスはいいや」とは思えませんが、今日ご縁がないのも明日がありなのもやっぱり何かの引き合わせでしょうし、ムリをせずに参加できるものを自分なりに楽しみたいと思います。
 幸いにも今日のライブは思いのほかたくさんの友達が見届けてくださることいなっているので、皆さんの楽しい報告を待ちつつ、わたしはわたしがしなくてはならないことを着々と(かどうかはわかりませんが、笑)片付けようと思います。
 さて、家事を片付けたら今日は家族で久しぶりにショッピングに行きます。子どもたちも大きくなって、あまり家族で出かけることがなくなったのですが、誘えばふたつ返事で「行くいく!」と言ってくれることがなんだかうれしいです。