ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 「HIGHER」に行って来ました!

 ひとこと言わずにいられなくて、こんなに深夜ですがパソコンを開きました。なんだか胸がいっぱいでなかなか眠れません(笑)
 終わって時計を見たら、10時ちょっと前でびっくりしました。定刻を過ぎて始まったとはいえ、もうちょっとで5時間という長丁場です。
 これが全く飽きもせずひたすらに楽しく、時として音楽に胸を熱くしつつ、大興奮して過ぎた時間なのだから驚きです。ケリーファン的見地からみても、音楽ファン的見地から見ても、どこから見ても100点満点かそれ以上と言ってもいい、本当に素敵なライブでした。
 何度も何度も歌声や音楽に心が震えたし、後半部分のいつものナンバーでは楽しくって楽しくって、あんなに長時間だったのに、お願いだから終わらないで・・・とずっと思ったりしていました。
 帰り道家路を急ぎつつも、せっかく頭の中に残っている音楽や楽しい記憶の数々がこぼれ落ちてしまわないように、そっとそっと帰って来ましたよ。メモ帳に殴り書きしながら帰ったので、それじゃなくてもあやしい記憶が、益々あいまいにならないうちに、できるだけ早くアップできたらいいなあと思います。 
 今、頭の中をぐるぐるしているのは、ケリーが歌ってくれた「イマジン」。囁くようなやわらかい、やさしい歌声が耳を離れません。または、雅楽師の東儀さんの楽器とケリーの歌声がぴったりはまってものすごく心を揺さぶったこととか、バンドのパフォーマンスも含め、ライブで毎回心躍らせたナンバーが、思いがけずもう一度聞けたしあわせとか、音楽そのものの感想で、第一報に書きたいことだけでも、こんなにあります。とっても痛いことをあえて言えば、今日のこの音楽をもれなく逃さず楽しみ尽くすために、わたしはこれまで音楽の勉強を続けて来たのかも・・・とすら思うくらいでした(笑)だから痛いですってば(笑)
 にもかかわらず、ケリーのうわさの新しい髪形はすごくカッコよくて、一挙一頭足にいちいちドキドキさせられたり、皆さんとのご縁を語る時の本当にしあわせそうなとてつもないいい顔のこととか、黒いスーツがホントにお似合いだったこととか(笑)視覚でも聴覚でもさまざまに楽しませてくれるケリーなのでした。
 もちろん今日のイベントの核心に触れる話の数々も、興味深くて面白いことが山盛りでしたし、イベントのパフォーマンスにもびっくりしたり大興奮したり。ああ、頭の中にHDDがあったらいいのに・・・と今日ほど切実に思ったことはありません(笑)
 多分真夜中のラブレターになっていることは容易に想像がつきますが、たまにはそれもま、いっか。構うこっちゃない!と開き直って・・・。詳細はまた明日以降に。とりあえず速報のみです。(明日になってかなり文章が減っていたら、恥ずかしかったんだなあと理解してくださいませませ!)