ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 Let's Start again!

とうとう新堂本兄弟が終わってしまいました。ずいぶん前から、なんとなく局側の不穏なムードは伝わっていたし、きくち氏の異動がウワサされた時点でこれはもしかしたらヤバイかも?…と本格的に危機感は感じていましたが…本当に9月でおしまいだという情報が流…

 大人の社会科見学 参加記録 その4

この日記はずずーっと下にスクロールしていって、その1から順番にお読みいただけたらと思います。 いつも長くなってごめんなさい…とまずは謝っておきます。深々!!

 大人の社会科見学 参加記録 その3

(この日記は下から順番に、1、そして2があって、続きの3です。) 何度目かにはけるために前を通ったときに、目の前で「暑っついよ〜」という生声のつぶやきが聞こえてひっくり返りそうになるわたしたち!! これ、すっごい貴重じゃない? いやん、かわい…

 大人の社会科見学 参加記録 その2

(下の日記、その1からの続きです。) 撮影する部屋に通されたら、会議室みたいだった隣の部屋とは全然違い、PVのセット、カメラなどの機材が完璧に用意され、撮影を待つばかりとなっておりました。水とお面は持ってゆき、端っこのテーブルに自分の水を置い…

 大人の社会科見学 参加記録 その1

最初に私信ですみませぬ。 y.s.さま。いつも拍手コメントありがとうございます。 ちょっと個人的にお話したいことがあるので、拍手コメントにて、メアドをお知らせいただけたらうれしいです。さて。いきなりですが… 昨日つよしさんのアルバム「shamanipponー…

 見えないものを見ようとして〜♪ その6 

ここまででおしまいです。 お暇ならば…ですけど(笑)ずずず〜っと下から読んでいただけたらと思います。 時計はどんどん動いていて、いろいろな出来事が新しく起こってます。 ずっと半笑いでオットと一緒に見ていたブランチや、ぼちぼち流れて来る「やから…

 見えないものを見ようとして〜♪ その5

新曲の「赤い鼓動のハート」では、つよしさんの姿が大極殿の屋根に大きく映し出されました。 (一日目に入った方のレポでは、大極殿の屋根に映し出されたのは「空が泣くから」だと言うのを見たのですが、多分三日目はこの曲の時だったと記憶しています。違っ…

 見えないものを見ようとして〜♪ その4

真ん中あたりに挟まった曲(多分これも新曲じゃないかな?)では歌はなく、銅鑼を持ったスティーヴさんが前に出てきて素敵なセッションが繰り広げられました。 銅鑼の音が重要なキーになっている、ちょっと不思議なインストだったのですが、曲の素敵さもさる…

 見えないものを見ようとして〜♪ その3

さて。 しゃりしゃりと砂利を踏みながら自分の席に着くころには、日がとっぷりと暮れてきました。 開演十分前に宮司さんのお祓いがあり…だんだんに気分が高まっていきます。 会場にはお琴や三味線のような和の打ち込み系の音がずっと流れてました(SWING-Oさ…

 見えないものを見ようとして〜♪ その2

7日は3日間の中では一番お天気がよかったそうです。 前々日は奇跡的にほとんど降らずに済んだそうですが、前日はライブ中も結構降ったと聞いていたし、わたしたちも一応雨具はもって行きましたが、まったく使わずに済みました。わたしたちは、京都駅の地下で…

 見えないものを見ようとして〜♪ その1

いきなり追記です(笑) この部分は最後に書きました。 なぜ「その1」?と驚いているみなさま。わたしも驚いています。 この日記はさらっと書いておしまいのはずだったのにありえないほど長くなったので、いくつかに分けて書きます。 ここから下が本文です。

待ち焦がれていたお知らせ

やっときました!『KinKi Kids Concert 2013-2014 「L」』のBlu-ray、DVD発売のお知らせです。 待ち焦がれてたので、とってもとってもうれしいです。 あのコンサートもとてもとても楽しかったのだ〜♪ わたしの中では、ホームのKinKiさんがあって、それぞれの…

 堂本剛LIVE【FUNK詩謡夏私乱】2014.9.1 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール MC編 ほか

今週後半は、ものすご〜く忙しくしてました。 学校が始まったと思ったら、夏休みボケで、レッスン時間を勘違いする子が多発中。一時間早く別の子の時間に来ちゃったり別の曜日に来ちゃったり(笑) 夏の想い出話が終わらずなかなか帰らない子。宿題テストの…

 とっても大好き〜♪(ドラえもんの節で、笑)KinKiソングたち! 

ぜ〜んぜん違うものをカットインしてすみませぬ。 下の色を替えてある部分の曲リストは、2週間前にわたしが作ったウォークマンのプレイリストです。 あまりにもここ最近ガンガン聴いているので、どうしてもこれのことを日記にしたかったのです。この絶賛ソ…

堂本剛LIVE【FUNK詩謡夏私乱】2014.9.1 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール 感想編

ここからはライブについて書きますが、新学期が始まり、レッスンがいっぱいで、体裁を整えて書いている余裕がないので、箇条書きで失礼します。 一つ目のこれは全体を通してわたしが感じたことを羅列して、もう一つはメモってあるMC部分を書きたいです。 す…

 堂本剛LIVE【FUNK詩謡夏私乱】2014.9.1 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール 「…のことを書く前に。」

家族の用事がことのほか多くて、ここのところ上手に時間が捻出できなくて困ってます。 そんなこんなでいくつも下書きの途中の日記を飛ばしてとりあえず、覚えていることをメモっておこうと開いたわけですが。 どうしても書きたいという誘惑にかられた話だけ…