ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ごった煮っ記。

 ボノラート3袋を終えたところで、結局体重2キロ半減、体脂肪率が3%減です。1日3袋づつ10日間続けた結果です。(とはいえ、元がプラスプラスだったので、やっと元に戻った程度!・・・なのですよ!誤解なきよう。特にたぬきさん!一緒だってば、笑)
 これで終わりにするつもりだったのですが、意外に体調がいいのでもう少しと欲が出て、あと2袋だけ試してみることにしました。注文した分が届くのはあさってなのでただ今小休止中ですが、またリスタートします。なんとなくこの辺りから停滞期という気がして仕方ないのですが、そうだとしても、ちょっとでも食欲が抑えられて、あっさり目の食習慣に変えられたらいいなあと思います。
 他力本願な食生活はともかくとして、ひとつだけ、このところ自力でうまく波に乗って来たのがバロンとのお散歩で、朝晩30分、1日1時間がほぼ習慣になりました。気持ち軽くなったせいか、ウォーキングシューズを履いて軽快に歩いています。i-Podを取り出すだけで、期待で尻尾をブンブン振るバロンがかわいいです。リードをつけてもらおうと、階段の前で首を差し出して待っています。BGMは最近KinKi Kidsが多いです。ゴールデンウィーク直前に3曲を選ぶという作業をした結果、また「KinKiの音楽」熱が復活しています。
 それかあるいはシャッフルにして、無作為に聞くと、これはこれで面白いです。わたしは滅茶苦茶なジャンルが一緒くたに入っているので、どうかするとイーグルスとKinKiと玉置さんとショパンがごっちゃに混ざったり、コウイチさんとケリーの間にクラプトンがはさまったりもします。 
 KinKi Kidsと言えば、哀しいことにCDTVはすっかり忘れました。あんなに楽しみにしていたのに・・・がっくりです。その上、今晩のどんなもんやも、まったくもってしょうもない理由で聞き逃しました。その時間、何をやっていたかというと、ピアノ室でオトートとアネと3人でオトートの学校の校歌を歌っていたという・・・ありえない話にも程があります(笑)
 明日オトートが音楽の時間、校歌を暗譜(アンプと読み、譜をみないで歌うことです)で歌うテストがあるそうで、稽古をつけてくれというので、何べんも校歌を歌っていたのでした。途中からアネも呼んで益々盛り上がり?!へんな歌〜(失礼!)超絶変!(尚失礼!)などと文句を言いながら、そのわりには3人でユニゾンで、あきれるほど何回も歌っていたのでした。平和というべきか、バカというべきか(笑)
 さて、気を取り直して・・・夕べは本当に不思議な1日でした。行く先々で雨が降るのですが、傘を使う事態には一度もならず。きれいなままの折りたたみ傘を、そのまま持ち帰りました。雷の音もバンバン聞くのに、いざ歩く頃になるとやんでいたり、駅でコインパーキングに止めてあった自転車も道もびしょ濡れなのに、雨の気配がなかったり。そういえば、tankの中でも雷が響き渡っていたので傘を出して覚悟はばっちりだったのに、やっぱり雨には合いませんでしたよ。不思議なこともあるものです。
 前世は雨乞いだった?!というケリーとは逆です。もしかして前世で大洪水を終結させたのはわたしだったのかもしれません(笑)ケリーとは対抗勢力だったかも?!(笑)なんちゃって!!もちろん冗談です!あたリ前です(笑)
 ただ、今日も怪しい天気は続き、突然降り出したと思ったらお日さまがカンカンに照ったり。肌寒いと思っていたら、汗だくになったり、まったくもって読めない一日でした。
 とはいえ、今日は午前レッスンのみで一日ほぼ家にいたので、洗濯も小まめに出したり入れたりできたし、全部自然に乾いて大満足です。
 昨日のライブのことなども書きたいところだし、まだリピートが止まらないチュートリアルゲストの堂本兄弟についても触れたいところですが、今読んでいる本の続きも気になるので、続きは明日にします。
 金曜日、土曜日とびっくりするほどたくさんの拍手をいただき、ありがとうございました。なにか書いたっけ?と不思議に思うくらいですが、構っていただけるのはいつだってうれしいです。心からの感謝をこめて。