ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ホッとひと息。

 遠方の友達とお昼頃に待ち合わせして、品川から六本木ミッドタウンあたりを散策して来ました。
 リアディゾンちゃんとつよしさんがお蕎麦を食べた例の店も、ちらっとのぞきましたが、大行列の上、思いのほか小さいお店でびっくり。テレビってスペースを大きく見せるのが上手です。多分、入れないだろうなあと思ったので、ご飯はすでに品川で済ませてあったのですが、そうして正解でした。居並ぶ焼酎のボトルを見て色めき立つわたしたち(笑)。今度夜にぜひ。
 さて、今朝は、ミートソースを煮込んでいたのですが、気がついたら底が焦げて、アネに、温める時は底から大きく混ぜないようにと、セオリーと逆の指示を出しました(笑)
 洗濯ものをどうしようか散々迷って、晴れ間が出ていたので誘惑に勝てず外にだしたら、電車に乗って3駅目にすでに土砂降りになり、慌ててアネにメールして平謝りしつつ入れてもらいました。どうやらセーフだったらしいです。どこまでも人騒がせな母です。
それにしても雷は鳴るは雨はひどいわで甚だしく荒天です。(にもかかわらず、わたしはラッキーなことに、一度も降られませんでした。正確に言うと外を歩かなくてはならないシチュエーションではですが、笑)
 さて、今どこにいるかというと、ある段々のある椅子の例によって端っこに座り、暗がりの中携帯から日記を書いてます(笑)
ホントは本を読みたかったのですが、こんなに早くから暗いとは知りませんでした!!いつもぎりぎりだから(笑)持っていた本の一冊はたまたま今日いっしょだった友人と同じ本でうれしかったです。その本のタイトルは「女性の品格」。こちらは大切に大切にゆっくり読んでいる本です。
 一方もう1冊の方は、すご〜く肩が凝らなくて楽しい話です。(Mさま!ついに着手しましたよ!最初の50ページで早速つかまってます!)電車の中で一気読みし掛けて、もったいないのでやめました(笑)
 そしてここには、友人を見送って一人でやって来ました。友人は昨日ここにいたのですが、今頃は機上の人になっているはずです。
 というわけで、先週のヨゴレでギトギトのハートのお洗濯をして帰ります。あ!こんな時間!
続きはのちほど。