ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

筍ごはん作りました!


朝っぱらから筍ごはんをたっぷり炊いて…
これをおみやげにして、今日はこれから実家に行ってきます。
実はこのごはんの中に入っている筍はきのうの夜中アネに手伝ってもらって一緒に刻んだものです。
母娘の合作おみやげ。あとは3月の食事会の写真をまとめたのと天川のおみやげ少々を車に積みました。
珍しく子どもたちもすっきりと起きたし(笑)洗濯ものを干したらお出かけしてきます!
外環、混んでませんように。
PS:りえさ〜ん!(勝手に呼びかけてすみませぬ。)夕べあのレシピ本の麻婆豆腐作りました!
超おいしかったです。麻婆丼にしましたよ!これも我が家の定番レシピになる予感!