ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 大洪水!!

 きのう、「大洪水を止めたかも」なんてふざけた日記を書いたので罰が当たったのかもしれませんが、今日は午後からずっと洪水に悩まされています・・・鼻水の(笑)
 朝起きた時は、目がかゆくてかゆくて死にそうだったのですが鼻は無事でした。ところがです。午後になってどんどん悪化して、2時間くらい前から鼻の裏側を鼻水が絶え間なく、滝のように流れています。その上目もうるうるしているので、ちびっこの生徒に「せんせい、泣いてるの?」と聞かれました(彼女、一年生なのに、言い方がなんだか綾小路きみまろそっくりで笑ってしまいました。ごめんね!)ある意味心が泣いてます!さっきからティッシュの山を着々と築いているのですから。
 集中できず話にならないのでピアノのレッスンノートの整理はあきらめて、外に出て買い物に行ったら、肝心なものを買い忘れました。気を取り直して銀行に行って、通帳から通帳へお金を移そうと思ったら、移す先の方の通帳の磁気が弱っていて、何度やっても入らず。横の通信用の受話器を取って相談したら、「通帳を作った銀行まですみやかにお持ちください!」と涼しい顔で言われたのですが、この通帳はオットので、丸の内支店のなんですけど〜!!あ〜あ!
 まったくもってうまくいかないことはなはだしい日なので、途中であきらめて、家に戻り、読みかけの本を読破しました。この本は最後までとても面白かったので、やっとご機嫌が直ったところです。
 とうとう我慢の限界でさっきアレルギーの薬を飲みましたが、果たして効くのかしらん?!5時半からの生徒たち次第かも?!(笑)
 うまく薬が効いたら、夜にでももうちょっとまともな日記を書くために出てきます。