ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 めいめいが楽しい旅先で…

 今回の旅行はとってものんびりだったせいか、家族それぞれが自分のしたいことをして過ごしました。
 オットは二日間とも夜には虫を捕りに行ったし、二日目の夜はオトートも一緒に。オトートはといえば、なぜか宿題の刺し子を持ち込んでいて、ちくちくと針を動かしているし(大まじめなのですが、なんだか大きいなりしてちまちま仕事をする姿が笑えます。)アネはひたすら本を読んでいましたし。

 画像はバロンで、宿では常にひと部屋に家族が集まっているため安心なのか、ひたすら眠りをむさぼっていて、気がつけばこんなにあられもない格好に(笑)後ろ足をびゃーっと開いてケージのへりにそれぞれ引っ掛けて眠っています(笑)ケージを開けたってぴくりともしません。爆睡です(笑)
 さてそんな中、わたしは何をやっていたかというと、レシートを整理して家計簿につけたり、レッスン関係のノートの整理をした後は、大きな無印で買ったA4ワイド版のクリアファイルとたくさんの雑誌の切り抜きを持ち込んで、KinKi関係の雑誌の整理をしました(笑)はさみやカッターやスティックのりも持ち込んでか〜な〜り本格的にやりましたよ〜
 「なにも、こんなところでやらなくても〜」と家族に笑われましたが、実を言うと今年に入ってからというもの、せっせと溜めこんだ雑誌やスポーツ誌の記事、わざわざ関西のお友達に譲っていただいた関西限定の記事などを、集めるだけ集めたものの、十分に読む時間がなかったのです。
 というわけで、切り抜いたり小さい記事を手帳に貼ったりしながら、記事の中身を本当にゆっくりと贅沢に時間をかけて読みました。
 たとえばKinKiの元旦のスポーツ誌の記事から始まって、244関係の読み応えがある音楽誌のテキストとか、KinKi表紙のテレビ雑誌とか「はっぴーママ」のつよしさんのインタビューとか「奈良ウォーカー」とか、「SHOCK」や「銀幕版スシ王子」の記事とか…
 ファッション誌の連載のテキストとか、「33分探偵」の発表の日のスポーツ誌を読みこんだり。CDのライナーノーツを再び読みこんだりもしましたよ。
 どの記事も読み応えがあって、オンタイムでもっとちゃんと読めたらよかったのにとも思いましたが、こうやって時間をおいてからじっくり読むのもいいもんだなあと思ったり。
 二日目の夜は、テレビがある部屋だった上、虫取り組の皆さんが不在だったこと、アネがたまたまうとうとしていたこともあって、音を小さくして、HEY×3もオンタイムで見れました。
 ここでは、KinKiさんたちの仲良しトークもさることながら、とにもかくにも新曲があまりにもカッコよくて衝撃でした!!
 歌声やリズムもとっても安定していて大満足だし、ハモり部分は結構むずかしそうなのにブレスはぴったりキレイに揃っているし、音程はばっちりだしすごいです。今回の「Secret Code」は、すでにしてKinKiの持ち味がすっごく生かされた、彼らにしか歌えない良曲という感じがビンビンしていて、とっても楽しみです。
 堂島孝平楽団の皆さんの演奏も含めて、こんなにKinKiさんのシングルCDの発売が待ち遠しくてたまらないのも久しぶりの感覚で(それは、CDの発売の間隔のせいもあると思うのですが、笑)発売までこのわくわくをせっかくですから十分に味わいたいと思います。