ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 わ〜い!!

 ずっとずっと行列を横目で見ては通り過ぎるだけだった「くーさん傘」が、初めて我が家にやって来ました。紫と白、それぞれ1本ずつ。よくきたね〜。いらっしゃい。
 箱から取り出してにこにこ眺めていたら、「ふ〜ん!?」とオトートが何か言いたげな顔で通り過ぎて行きました。いいもんね(笑)今日の母は機嫌がいいのだ!!
 そろそろ紫のブランケットも出そうかなと思案中です。これはとっても暖かくて包まれる感じがとってもしあわせだし(笑)ボタンがついていてちゃ〜んとずり落ちないように止めることができるので、とても気に入っています。
 難点はバロンもこれが好きで、常に自分のものにしようと狙っているということで、うっかり床に垂らしてしまうと、気がつけば略奪されて彼の毛布になってしまいそうなので、常に彼の手の届かないところに置いておかなくてはなりません(笑)
 ぬいぐるみはアネのふとんの守り神をしていて、初代の紫のコップはベットサイドでなぜかメガネ入れになっています。これがこういうお役目を引き受けてくれたお陰で、朝起きたときのび太になってメガネを探すという恥ずかしい事態が起こらなくなりました(笑)
 メガネと言えば…夕べのあれ!!(笑)
 ああ、続きをはりきって書きたいところですが、KinKiエントリーを書き出したらとっても長くなりそうなので、ひとまずお風呂に入って来ます(笑)
 睡魔に負けてしまったら続きは明日の夜ということで(笑)