ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

まさかの雪!

今日は「春がきた!」というテーマできのうバロンと一緒に梅まつりに行った画像で始めるつもりでした。
が…
「春は名のみの 風の寒さよ〜♪」ということになっちゃったので予定変更です。
梅まつりはあとから書きます。
13時過ぎ、ヨガレッスンが終わって外に出て傘をさして歩いていたら、パラパラパラ…
なんだか音がおかしい雨が降っていて、よ〜く見てみたらあられが降っていました。
ガーン。今日は先が長いのに。
そのまま歩いて駅まで行って、今日はTULLY'S COFFEEで簡単に食事を済ませて駅のホームで電車を待っていたら、だんだん本格的な雪になってきて、こりゃあ観念するしかないという感じ。
脳内BGMはなぜか夕べからずっと「まつり」でしかも「山の神 海の神〜♪」のところがエンドレス。声はサブちゃんになったりKinKiさんになったり。横なぐりに降りしきる雪。雨だと思ったので手袋も持ってきておらず、かじかんだ手。大きなひっかき傷の目立つこと。
何が起こったかというと…
ゆうべ、ルナがテーブルに乗ったままバロンに下から煽られてパニックになっていたので、助けてあげようとしたらルナってばとってもびっくりして、盛大にあちこち引っ掻かれてしまいました。
ルナはものすご〜く怖がりなので、不意にこういう行動に出ます。
彼女が去ったあとの落し物画像がこれ。爪です。
ちなみに猫という動物の爪はスリッパをいくつも重ねたような構造をしているので、爪とぎなんかでぽろぽろこうやって爪がはがれても本人は痛くもかゆくもないわけですが、爪の皮が刺さったわたしの手の甲はそうは言ってもやっぱり痛かったです(笑)
 
こんな事態(猫の爪が刺さる)に陥ることはなかなかないので調子に乗って画像を撮っていたら、アネとオトートに「早く消毒しなさい!ばい菌が入っちゃうよ!バカじゃないの!?」と叱られました(笑)
というわけで、今日になっても手の甲に4センチほどの引っ掻き傷が縦に3つ。実はあごにも一本(笑)冷たい空気にさらされて更に目立っていて恥ずかしい事態に。
さて。
ヤケクソみたいなナチュラルハイ状態でウイスパーボイスで「まつり」を歌いながら電車に乗り、いつもよりひと駅先の駅で降り…もう行きに自転車を止めて予約してきちゃってるので、仕方なくそのまま美容室へ行ってヘアダイしてきました。
帰ってきてこれを書き終わったらそろそろレッスンです。今日は9時まで断続的にレッスンが続きます。
「ほんとっに〜あーっりがっとう〜♪」だれか止めて(笑)