ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ♪だ・だ・だ・だ だーいえっと♪

 サイドバーをずいぶんいじりました。リンクがおかしいところなど、しばらくわかっていたのですが時間がなくて直せなかったのです。一応全部チェックしながら直したつもりですが、不都合がありましたら教えていただけたらと思います。
 ついでに拍手ボタンを新しくしたり、携帯用のバーコードを入れたり、最近言及した本やCD一覧を出してみたりしましたので、必要に応じてご活用いただけたらと思います。
 さて、先週の土曜日からダイエットモードに入っています。きっかけは、なんとなく痩せられないということが、自分の中で変なストレスになって、イライラするようになったから(笑)しかも夏服を出して着てみたら、なんだか去年の服がパンパンで似合わないのです。こりゃ、まずい!ということで一念発起して本気モードのダイエットを始めました。
 何をしようかなあと思ったとき、いつも遊びに行かせていただいている、あいさんにっきのようなものの中で、ボノラートというものがあることを知り、とっても興味が沸いたので、その劇的な効果に期待しつつ、早速購入してみました。
 わたしが今試みているものはというと、ユックリズムコースというヤツで、普通食も取り入れながら、ゆっくり痩せようというものです。1日2食で3袋の飲み物を飲みます。あと1食は普通に食べていいことになっているので、ランチなどに誘われた時は、昼に普通食にしたり、夕飯の献立をあっさりめにした時は、こちらを普通食にしたり、結構アバウトにできるところも気に入っています。
 前に試したことがある某ダイエット用飲み物は、食事代わりにそれを使う時は、他のものは一切食べてはいけなかったのですが、ボノラートはお豆腐とか野菜を一緒に食べても大丈夫というものだし、なんせとっても腹持ちがいいので、今のところ空腹に耐えかねる事態にもならず、家族の食事の準備を始める前に飲んでしまえば、「今作っているものを食べたい!」というストレスもなく(揚げ物もしたし、ステーキを焼いても自分が食べたくならないってすごくないですか?!)、とっても助かっています。
 これを飲んでいる他に、バロンの散歩を朝晩30分ずつするというのが今のところダイエットのためにしていることのすべてです。ほぼ1週間終わったところでの成果としては、体重が2kg、体脂肪率が3%減。結構減っていることに、本人が一番びっくりしています(笑)春、つきあいランチが恐ろしく多くて太った分はダイエット前からの自力の努力を含めてなんとか元に戻り、ただ今のところ、「si:」ライブ参戦の頃の体重になったところです。あと2キロ減ればアネを生んだ頃(18年前です!)に戻るのですが、どうかなあ?!
 今のところ、不健康な痩せ方をしているとは思わないし、肌の調子も悪くなってはいません。ちょっとお腹が張るぐらいで、他には生活に差し支えるほどではありません。その上、少し体重が減っただけでびっくりするほど動くことが楽になったので(笑)一応最初の予定の10日で終えるか、あと1週間くらい追加しようか、迷っているところです。
 ただ、大誤算がひとつあることに気がつきました。体重や体脂肪が減っても、体型は戻らないということです(笑)40代になってからというもの、多分肉がつく場所が変わって来ているのだろうと思います。ということは相変わらず着るには着れても似合わない服があるということです(笑)なので、やっぱりこのダイエットを終わりにしたら、今度は部分的に効くような運動をした方がいいのかもと思います。
 アネに言わせると「おなかまわりも減ったかもしれないけど、一番減ったのは胸だね!」とのことでちょっとせつなくも哀しいことになっています(泣!)胸に関してだけ言わせてもらえば、これ以上減ったら大変なことになります。どうかすると前なんだか後ろなんだかわからないということにもなりかねません。でもすでにして、Aカップに余りが出ているというこの現状!!う〜ん。哀しい。