ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[日記] どうして、今日に限って暖かいのでしょう?!

 冷蔵庫が壊れました。
 夕べ、夕飯を食べる間際に冷蔵庫から牛乳を取り出したアネが「なんだか冷たくないよ〜?!」と言いました。その時は、忙しかったので、「え〜?!なんで?うそでしょ?!」でおしまい。なぜか深く考えもせず、夕べは寝てしまったのです。
 ことの重大さに気がついたのは今朝になってから。パンにマーガリンを塗ろうと思って冷蔵室から取り出したら、ドロドロでした。牛乳を触ってみても、卵を触ってみても、何もかもが生温かくてびっくり。常温です。むしろ常温よりも温かいとすら感じるくらいです。
 幸いにして、なぜか冷凍室と野菜室は無事だったので、冷蔵室を即効からっぽにして、野菜を外に出して、入るだけの冷蔵品をすべて野菜室に詰め込みました。冷蔵室だけ冷えないなんて、どういうことでしょう?!
 昨日の日記を読んだ方ならお気づきのことと思いますが、火曜日は生協の日。昨日仕分けして冷蔵庫に入れたばかりの冷蔵品がたっぷりあったのです。最悪の日に壊れた冷蔵庫(泣)我が家の食品は、7割方生協でまとめ買いをしているんですけど。
 一応修理の依頼はしたものの、サービスマンが来てくれるのは明日以降とのことだったので、今日は一日冷蔵庫の中身と大格闘して終わってしまいました。かわいそうな野菜たちは、外に出されたり、冷えない冷蔵室に入れられています。そして、今日に限って本当にぽかぽか。いつもはもっと寒いのになぁ。お陰で夕方になって足元が冷えてきても、暖房も入れられません(泣)そんなもんです(笑)
 夕飯は推して知るべしですが、その辺りのことは新しくした食ブログa piacere の方で触れました。いろいろトラブルに見舞われてくじけかけていたのですが、場所を移して心機一転、再スタートです。内容は以前のものと一緒です。あちらは淡々とおかずを書いて行くだけの場所ですが、ご興味がある方はどうぞ。今後ともふぇるまーた共々よろしくお願いいたします。