ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[日記]「169代目進化バトン」

 お友達のそらちゃんから回していただいていたバトンです。お暇な方は読んでやってください。ちなみに、ルールとしては、 気に入らない質問を一つ削除して、 新しい質問を一つ加え、 進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせるのだそうです。 というわけで、スタートです。
1.日常の中で贅沢したなー!と思う瞬間
2時以上お昼寝したとき。
2.「カラオケで必ず歌う曲は?」
光GENJIバージョンの方の「勇気100%」
これ好き!すごく元気が出る歌です。オトート妊娠中によくアネと歌ってました。育児ストレス解消曲!
当時のわたしは、ジャニーズに全く興味がなかったのですが、とにかく曲が好きだったみたいです(笑)
今井美樹嬢の「PRIDE」
もう10年来の十八番かも(笑)音域が合うので好きです。この歌が主題歌のドラマ「ドク」もすごく好きでした。
3.これがあれば癒される、というものは?
音楽。ピアノ。バロン(ミニチュアダックス)とルナとミント(猫)
4.今現在マイブームの1曲
時節柄「空が泣くから」を家族に呆れられるほどエンドレスで聞いています。実はここのところ「WOMAN」と「MAN」を一緒に並べて聞くのがマイブームです。
それ以外では、FUNKY MONKEY BABYSの「Lovin'Life」が気になってます。
ちょっと前は、湘南乃風の「純恋歌」に激はまりしていたし、意外に「The 青春」という歌が好きらしいことに最近気がつきました(笑)
5.あなたにとっての萌えアイテムは?
メガネかなぁ。
6.個人的に薦める映画を3本教えてください
千と千尋の神隠し」この間、テレビでやっていたのを見て、また熱が復活。好きなキャラはカオナシかな(笑)実は結構深いと思います。
主題歌もまた大好き!とってもアレンジの良いピアノ用の楽譜を持っているので、必ずうちの生徒に一度は弾かせる曲です。
博士の愛した数式
原作から圧倒的に好きな作品でした。映画もていねいに描かれていて、本と同じくらい好きでした。
(同じように原作が好きで、映画を見たかったのに逃してしまったのが、多部 未華子さん主演の「夜のピクニック」で、レンタル開始目前なので、楽しみです。)
有頂天ホテル
これは、文句なく好きな映画となりました。ずっと家族で笑い転げながら見てました。こういう風に小技が効いていて、演技が達者な人がたくさん出ていて、しかも理屈なしにして笑える映画が大好きです。
そういえば、ここ最近映画を見に行ってません。
7.好きなシャッフルユニットを作って下さい!
慎吾くんとつよしさん。(個性的で面白そう!ちびっ子向け企画でもいいな!)
ちょっと意外性のあるところで・・・リーダーとコウイチさん(リーダーにやさしく包まれた弟っぽいにこにこなコウイチさんが見たいかも!)
センターに中居くん、バックダンサー&バックコーラスのKinKi Kids
8.今一番行きたい所は?
う〜ん!やっぱり仙台(笑)とっくにあきらめているのですが、まっ!本音ということで(笑)
9.削除する質問
「シャッフルユニット」
ごめんなさい。わたしだけかもしれないですが、ジャニーズ、詳しくないので(笑)
10.新しく付け足す質問
「今、気になっている人(こと)は?」
ヒミツの花園」の次男役、池田鉄洋
キングコング西野くんのブログ
同じく、若槻千夏嬢のブログ(Tさ〜ん!やっぱりはまりました!)
ふたりとも若いのにとってもしっかり自分を持っていて、読んでいてとっても面白いです。個性的で尖がっているくらいの方が、どうやら好きみたいです。
☆無責任にバトンを5人にばらまいてください
結構、あちこちもう回っている上、友達が少ないわたしですので・・・答えてやってもいいぞという方、もしいらしたらメールください(笑)