ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

もしもめもり〜♪(ドラえもん調で、笑)

これは先日の「ごはんdeパン」エントリーのコメント欄から派生した日記です。
なので、原文を読みたい方はコメント欄へどうぞ。
ちょっとおもしろいので、あえて日記本編でみなさんにもおすそ分け(笑)
タイトルはコメント欄のだんさんにいただき〜♪パクりました。すみませぬ。
そもそもこの話は、あきこちゃんちに行った時に、どうやってもライブのなんやかんやを上手に伝えきれなくて、もどかしい…『脳内映像を見せたいわ〜』という話から始まりました。
たとえば誰のカラダにもUSBポートのようなものがついていたらいいのに。
で、そこにたとえばフラッシュメモリー的なものを差し込むと、わたしの脳内映像、見てきたものを流しこむことができて、みんなで再生できちゃう…こんなものがあったらステキなのになぁなんて妄想話です。
それで、みんなで再生して見ちゃったりできるなんてよくない?なんて大盛り上がり(笑)
ライブのあれやこれやを見せてあげたい人に自由に見せてあげられたりしたらどんなにいいだろう…
ここまでは少なくとも美談でした(笑)
でもとっても大事なことを忘れてました。
それは、すべての脳内映像は、わたし発のものだということ(笑)
ということは、すべてがわたし目線で記録されてるわけです。
そうなると…再生してびっくり。
レインってば、つよしさんばっかり追いかけてて、固定画面ばっかりなんだけど…なんてことも起こるわけです。
しかもいやらしいわ。踊ってる腰のあたりしか見てないじゃないの、もうちょっとちゃんと見なさいよ!とか(笑)
歌の時に目を閉じてどうする!急にまっくらになったけど…とか。
さも、冷静に見てましたみたいな文章書いてたけど、この映像を見たらそうは思えないわねぇ…とか(笑)
全体を見ようよ!全体を!とか。
お立ち台のあたりからすでにぼんやり霞んでるんだけど、もしやもうここから呆けてた?あん、ちゃんと見えないじゃない!!とか(笑)
いろいろと問題が起こるんだろうと思います(笑)
さすが天然記念物!という映像満載になってしまうかも。
あきこちゃんは「究極の個人情報流出だ!」なんて言ってたけどまさしくです(笑)
わたしの嗜好が余すところなくだだ漏れにバレてしまいます。
そしてだんさんのコメントではないですが、あらっ!だんさんのとわたしの目線はそっくり!みんな同じところ見てるんじゃない、やっぱりねぇ〜わっはっは…なんてことが起こってみたり。
さと嬢目線スゴイ!隅々までまんべんなく見てる!でも、ちょっと人じゃなくて楽器見てるポイント多くない?とか(笑)
つよしさんがわたしたちのフラッシュメモリを回収、解析してマーケティング
「食いつくのはそこじゃないだろう!」とか「意図したとおりにやられたな、にんまり。」とか…
そんなのもあったら楽しいような、怖いような(笑)
そして今回はつよしさんのソロだったから、そうはいってもわりと目線も近い方が多いのでは?と思われますが、これがKinKiさんだったら…
もっともっと目線はさまざまだろうし、何通りもあって千差万別、十人十色。
きっとおもしろい怖いことになるんだろうな〜もう収集がつきません…的な(笑)
そう考えるとプロのカメラマンさんとかDVDの撮影をなさる方ってすごいんだなあと思います。
誰にもどこにも引っ張られずに全体をおさえる。
そしてプロのお仕事として、すべてのファンを満足させなくっちゃいけません。
ちなみに…Kコンの映像はもうほぼ出来上がっているのかしら?
いえいえ、プレッシャーをかけるつもりで書いた文章ではないです…失礼しました〜(笑)
あくまでもさすがプロだなぁというお話です。
でもさぞかし大変だろうなぁといたく同情したのでそう書いておきます。
そもそも端から端まで妄想話ですから(笑)
本気になさる方はよもやいらっしゃらないとは思いますが…そんな日記書いてるくらいなら、早くライブのことを書きなさい!とお叱りを受けそうです。
ごもっとも。がんばります(笑)