ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 復活の狼煙!とiPhone

先週はどうも調子がイマイチで日記をお休みしてましたが、きのう思いっきり寝たのとマッサージに行ったのとでだいぶ調子がよくなってきたので、復活の狼煙をあげておきます!
日記を書かない間にも、拍手コメントで旅行記についてていねいに触れていただいたり、天河さんについて書いた文章を喜んでくださった方からメールをいただいたりして、とてもとてもうれしく思いました。
個人的な日記にもきちんと目を通してくださっている方がいらっしゃるしあわせ。
いつもいらしてくださって本当にありがとうございます。
しつこい頭痛の原因はどうやら慣れないiPhoneでの長文メール。なんだか手が腱鞘炎一歩手前になっていたみたいです。
そこに風邪とアレルギーと月に一度のお客さまが重なって先週は後半へ行くほどぐんにゃり(笑)
そもそもiPhoneはまだ入力に全然慣れてないのに、しゃまチケット騒動とかやってきて、いつもの友人からめったに連絡を取り合っていないファン友達まで、悲喜こもごも、上へ下への大騒ぎ。
ひとことではおしまいにできないメールの返信が山になっちゃって、大変なことになってました。
よくよく見直してみたら、一日20行以上のメールを20通以上とか打っていて…ありえない。
寝ても覚めても携帯メールに追いかけられてるような感じになって、しかも思うようにとっとと打てないのでいたずらに時間がかかるし、最後には「おかあさん、どうなってんの?携帯いじりすぎ!うわの空過ぎ!」と家族から苦情が来る始末。そうでしょうとも。面目ない。しゅん。
メールをいただくのはいつだってとてもとてもうれしいのです。
でもその半面、何通も重なってしまうとたちまちあっぷあっぷしてしまいます。
これはいただいた方のせいじゃなくて、受け取るわたしの問題なのですが…
せっかく心をこめていただいたものにちゃんと返せないジレンマ。
そもそもiPhoneをいまだ全然使いこなせていないし、まだまだ入力能力が恐ろしく稚拙。
iPhoneのメールは着信がどういう具合か勝手に差出人に関係なく何通かづつまとめられてしまったりもするので、用事があってすぐに返信できないでいると、あとから探すのも大変。
みなさま、どうやって膨大なメールの管理をなさっているのかしら?
iPhoneでもフォルダー分けとかできるんでしょうか?
便利な使い方を研究する前にもうすでに受信フォルダーにメールが700通。まだ買い替えていくらも経っていないのに〜完全な手遅れです(涙)
スマホ初心者マークのわたくし、目が頭が腰が…火を吹いてます(笑)
というわけで、すみませんが2往復目の返信とか…まだまだ返しきれてないメールがたくさんあるのですが、ただ今オーバーキャパシティー状態にて、気長に待っていただけたらと思います。
さらに、きのう2度寝して11時過ぎにだらだらと起きたら、なんと迷惑メールが前夜から10時間ほどで40通も入ってました。
こちらの方も絶好調に増えまくってます。
これだけ入っていると、気をつけているつもりでも間違って迷惑メールと一緒に大事なメールを削除フォルダーに入れてたり。夕べも兄弟の頃になって友人の力作メールを削除しかけていたことに気がつき、慌ててありがとうメールを打ったという…そんな事故も起きてしまいます。
というわけで、まったく反響がないメールは迷子になっている可能性もあるので、こちらに関しては催促していただけたらと思います。
日記に手が回らずメールに四苦八苦しているうちに、奈良ではライブが始まり、夜はネタバレを探してさまよったりして、すっかり日記から遠ざかっておりました。
ほんとうはいっぱい書きたいことがあって、やっぱりできることならふぇるまーたを本拠地にして動きたい。それもまた変わらず思っていることで…
とりあえずはパソコンからなら10分あれば1000文字は打てるけど、携帯からだと多分10分の1も打てないので、しばらくはパソコン優位、日記優位とさせてください。
shamanippon shipについては、どこを見ても楽しかった!よかった!のオンパレード。わたしはいつもながらネタバレは全然避けてないので、あんな曲もこんな曲も早く見たい!聴きたい!触れたい!(それはダメ! 笑)とうきうきワクワク地団駄状態。
いよいよ今週末には奈良に行くことになっているので、今週は体調に気をつけつつ、上手に電子機器とつきあえたらと思ってます。
ほんとに不義理なわたくしではございますが、今後ともふぇるまーた共々どうぞよろしくお願いいたします。