ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 佐藤タイジさん

この間から、みなさまのライブのレポで、たくさん聞くお名前がタイジさんです。
わたしがライブに参加した日にはいらっしゃらなかったので、なんだかイマイチイメージしづらかったのですが…
夕べふと「あれっ!?」と引っ掛かりました。
この方のお名前どこかで絶対に聞いたような。
そればかりか…演奏に触れたことがある気がする。ちょっと待って、歌声も聴いたことがある気がする…えーーーっ!?どこで?いやいや、わりと最近。
それで、もしやと思ってふぇるまーたで検索してみました。
つい先日、空さんとお会いした折にもそんな話になったのですが、なんだか記憶が怪しくなると、最近はとりあえず自分の日記を検索します。
なんだかおばあちゃんみたいだなあと思っていたら、空さんもそうだとおっしゃっていたので、妙に安心しました(笑)
空さん、勝手に名前を出してごめんなさい!!
さて、タイジさんに戻って…
ふぇるまーたを検索した結果この時の日記がヒットしました。
昨年の豪太さんやふみやさんが企画された「Voices」です。あれからほぼ1年なのですね。月日が経つのがおそろしく早いです。
そして、自分の書いた文章をあらためて読んでいくと…
おぉ!マシンガントークの方だ!「ありったけの愛」の方だ!!salyuさんとCHARAさんと3人で歌った方だ!!
おお、どんどん手繰り寄せられる自分の記憶たち(ダメじゃん、笑)
リンク先に飛んでみようと思われた方は、ついでにこのエントリーのコメント欄も一緒にご覧くださいませ。
通りすがりのふみやさんファンの方が、詳しくタイジさんについても教えてくださっています。
いつもながらみなさまに支えられてるなぁ〜ふぇるまーた。ありがたいことです。
というわけで…やっとやっと、なんだかピンボケだった焦点が合ってうれしかったです。
なるほろ〜あの強烈な個性の方、いっぺんで惹きつけられてやまなかった方がつよしさんのバンドにいらっしゃるのですね。
竹内さんと並んでギターを弾いたり歌声を発したりなさっているわけですね!!
スバラシイ!!
そりゃあ見てみたい、聴いてみたい、触れてみたいに決まってる!!
想像だけでどんぶり飯3杯は食べられそう(笑)
実際のわたしは、ダイエット中なのでただ今ごはんはお茶碗に半分と決めてるんですけれども(どうでもいい情報でした、笑)
とりあえず友人たちが、ツイッターのみなさんが、行きつけの場所のブロガーさんたちが…興奮気味で話しているのを、一緒に大興奮で聞く準備は整いました。ドンと来い!タイジさんレポ!
追伸:
ついでに検索していたら、おもしろいものが引っ掛かりました。
ライブレポサイトです。昨年のVoicesのことも載ってます。
こちらです。
こんなのがあったとは知りませんでした。公のレポには珍しく、この時シークレットゲストだったつよしさんのこともちゃんと書いてあるし、よかったらこちらもご覧くださいませませ。