ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 いつもありがとうございます。

ちょっと前に書いたちょっと暗めの日記についてたくさんの方々に反響をいただき、本当に感謝しています。
もっと楽しい話だけにすればいいのに…と思ったのですが、なんだかどうしても今書いておきたい気持ちになってしまい、勢いのままに書いてしまいました。
とはいえ書いてはみたものの「やっぱり消そう!」と数時間後に戻ってみたら、すでに反応してくださる方々がいて、結局そのままにしてしまいました。
何年もふぇるまーたを通じて仲良くしていただいているみなさんからも、ネットを頻繁にのぞきはじめた1999年くらいに知り合った年齢も様々な長年のネットの友人たちからも、最近知り合った方々からも、きっかけはKinKiさんやつよしさんでも、かなりプライベートまでさらけ出しておつきあいしている友人たちからも…多方面からメールや拍手コメントで励ましていただいたり、スターや拍手ボタンを押していただいて、恐縮しつつも本当にうれしく思いました。
こういうことがあるたびに、いかにみなさまに支えられてふぇるまーたが続けられているかを思います。
みなさまがいなかったら今頃とっくに日記を放り出してやさぐれていたかもです(笑)
あんなこともこんなことも…きっと日記に書かずに思っているだけだったら、乗り越えられずあきらめていただろうな〜と思うのです。
読んでくださっているすべての方に感謝をこめて。
みなさまがピンチの折には今度はわたしを呼んでくださいね。
いつも支えていただいているばかりのわたしですが、いつかどこかで…ちょっとでもみなさまのお役に立てることがありますように。
近々みなさまには個人的にありがとうメールをしたいと思っていますが、とりあえずお礼までと思い日記に書きました。