ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

とてもとてもおどろいたこと

多分ふぇるまーたを読んでくださっている方なら強烈に覚えてらっしゃる人物のひとり(笑)
いまだに「あの先生その後どうされました?」と聞かれるヨガの先生の話です。
きのうのヨガレッスンが終わったあとに「レインさん、せんせ!」と呼び止められました。
もうわたしは彼女の先生ではないけれど、なんとなく「先生」は半分あだ名のようにもなっています。
なんだろ?と思って近づいていくと、ニコニコしながら「せんせ、わたしね、嵐ファンやめちゃいました!」というのでびっくり!!
「えーーーーー!?」
あんなに嵐が大好きで嵐ひとすじだったのに?
こんなに驚いたのは久しぶりです(笑)
「それでね、今誰にはまってると思います?」というので、韓国系あたりかなぁ?なんて思いながら、あえて口をはさまずにふんふんと聞いていたら二度びっくり。
「わたしKAT-TUNのファンになりました。」と言うではありませんか!!!
「か?か?かとぅーんですか?」
全然イメージじゃなかったのでほんとびっくり。
なんでも嵐のチケットが全然取れないのでいらいらしてらして、試しにJチケットでKAT-TUNのチケットをゲットしたのだそうです。
先生自身は気が進まなかったそうですが、小学生の息子さんが行きたいと言い、行ってみたら見事はまっちゃったそうです。びっくりです。
「ものすご〜く不良でだらしない人たちだと思ってたら(失敬な! 笑)意外と真面目な子たちだったんです。ギャップ萌えってこういうことを言うんですね〜」って先生。
へぇーーーーーーっ!!
そういやわたしも以前に上田さんソロに連れてってもらって「ここにも素敵な世界があった!知らなかったけど彼もがんばってるなぁ!ファンもみんな健気だなあ」とキュンキュンしながら帰ったことがありましたっけ。
それにしても先生ってば、以前「ジャニーズのグループが多すぎるから超売れてるグループ以外はリストラした方がいい」とか言ってたではありませんか。つよしさんをボロクソに言ったではありませんか!…と思ったことはヒミツです(笑)
びっくり第一波から立ち直って「ちなみにごひいきはどなたなんですか?」とお聞きしたら…
「かめなしくん」ですって。
あまりにもびっくりしたので日記に書いておこう。
ついでに…
「それにしてもレインさんはスゴイですよね。もう10年以上同じグループ、同じ人達を応援してるわけでしょ。なんでまったく目移りしないんですか?ありえません。」とか逆に言われてしまいました(笑)
彼女の周りの方たちはキスマイとかせくしーぞーんとかにどんどん降りてるのだそうです。
少なくともわたしやわたしのまわりのみなさんたちは、どんどん新しい方へという人はいないです。
これはどういうことだろうね〜と友人と話したのですが
「わたしたちはジャニーズだからKinKiやつよしさんが好きなのではなくて、たまたま好きになった人がジャニーズの人だったということなんじゃないかな?スタートが違う気がする。」な〜んて。
ジャニーズだということが好きの絶対条件や前提ではないし、だからといってジャニーズでしょ?と眉をひそめたり毛嫌いしたりすることもなく。自然体でいたらいつの間にかはや10数年。
ヨガの先生からしたら、わたしのような人の存在の方が信じられないそうです。
チケットが簡単に取れるわけでもなく、テレビにバンバン出るわけでもなく、ひたすら耐えるようなファン生活(に見えますかね〜むふふ)…
ピアノの時も思いましたけど、せんせ、意外と気が長いですよね〜わたしなんて仕事はともかく趣味は切り捨て型人生かも。(怖いってば!)レインさんスゴイわ〜!って。そんなとこ感心されても(笑)
最後には天然記念物を見るように不思議な顔で眺められてしまいました。