ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 KinKi&Youコンサート 第2弾 12月30日 in京セラドーム大阪 <さとさん編 その5>

 さて、夕べの続きをいただきました。わ〜い!わ〜い!まずはわたくしが一番喜んでおります。真っ先に読めるなんて、役得!役得!さとさん大好き(はあと)…と言ったものの…『こんくらい言っとけばい〜い!?』…なんてコウイチさんばりに照れ隠しで言っておきましょうかね!?(わっはっは)
 冗談はさておき、たくさんの方々に拍手ボタンを押していただきました。またステキな拍手コメントをいただきましたので、さとさんにも真っ先に知らせたいし、公開させていただきますね。お名前は書いてありませんでしたが、反応をしてくださってありがとうございます。わたしもとてもうれしいですが、さとさんはもっとよろこぶと思います。
「とても幸せな気持ちになりました。ありがとうございます。今年もKinKi Kidsをこよなく愛し応援していきます、という気持ちがさらに増しました。」
 というわけで、続きを読むからどんどん読んじゃってくださいませませ。
30日のPVは静岡十六茶「顔まで泡だらけ」パターンでした。(東京12月1日バージョンと同じです)
「負けたらアカン」はバックステージで披露なんですが。
MAを呼び込むときに犠牲者は多いほうがいいみたいなことを言っていたんですが・・・。
やっぱり書いてないとさっぱり忘れてしまいますなあ(爆)
29日よりは若干マシな踊りでした。(笑)光ちゃんがしゃかりきになって踊ってくれました。
それがねえ、もうおもしろいねん(笑)途中で疲れて休憩したりして(笑)(おつかれっ!!
で、まあMC2回目
光「謹んでお詫び申し上げます」
負けたらアカンのあまりにも踊れてない様に謝りたおしてます。(笑)
「じゃあ、ここからは一旦お席について・・・はダメですよ」
なーんて言われてましたが観客そんなこと無視してガツガツ座ってます(笑)
(あははっ!!関西サイコーっ!! 笑)
アリーナ席の一部の人だけが座ってなかったので
光「いやいや座ってくださいね」
と促しながら
「一番前にいてたら後ろが座ったかどうかわからへんもんなあ?」
といいつつステージで背中向けて、後ろ振り返ったらみんな座っててびっくりして口に手を当てながら
「気がつかへんかった〜ぁ!!」
なんて言いながら座るお客さんの真似をしたりして(笑)
それがめっちゃリアルでして。いつも会場のそんなとこみてるねんなあ・・・って高い位置からではございますが(爆)びっくりした次第でございます。
(目に浮かぶわ〜その光景!)
「さっきも言いましたけど、昨日ね終わった後にスシ屋に行ってきたんですよ。うちの事務所が良く利用するみたいで誰々が何皿食べたって言われるんですよ(書いてあったといったかもしれません)」
「ネタがめっちゃでっかいねん!!」
「そやねん!!」
「いや、ほんまそらアワビもどけとく気持ちもわかるわ〜」
「玉子なんか異常ですよ?!」
「シャリは普通の大きさやねん。でも玉子がめっちゃでっかいねん!!」
と、これぐらいの大きさがあったって一生懸命大きさを伝えようとするKids。
「出し巻き玉子つくるじゃないですか?それをそのまんま乗せてる感じ」
「いやいや、切ってたって(笑)」
「あ、切ってたけど・・・(あっさり認めるかいらしい人 笑)玉子切る手前のやつってか、めっちゃ分厚く切ったのが乗ってたねん」
「おっちゃんの包丁捌きもすごかったな。めっちゃ早いねんな」
「おま、おれスシ王子やぞ?!」
いやいや、意味わからんし・・・(笑)
「あなた、堂本光一でしょう?」
光ちゃんニッコニコしてます。
「お前全然からんでこーへんかったやん!!」
「だから壁が友達やねんって」
「いじられるのが大好きそうなおっちゃんやったやん。」
握るのがめっちゃ早いので出来上がったものが引き出しに入っててそれをだしてるぐらいの速さやったそうです。
「一貫ずつしかでてこないねんけどな、めっちゃネタがでっかいのに一皿250円やねんで?トロもうなぎも全部250円やねん」
「東京ではありえない値段だよね」
「大将のトークは250円以上でしたけど。めちゃめちゃオレからんでたやん?」
「がんばってんけど、23皿しかいけへんかってん」
会場ええ〜って感じで言うてたんですが、それが多いのか少ないのかがいまいちわからないんですよ(苦笑)ああ、まあでもようさん食べたんやなぁ、よかったよかったみたいな?(爆)
(わかる、わかる!そういうときある、ある!よくわからないのに驚嘆して見せちゃったり。なんとなくおつきあいみたいなオーバーリアクション、笑)
大将がうなぎを捌いてて要らない部分を前を向いたまま後ろにぽん!って投げたら見事にゴミ箱に入ってて
それをみてたつよっさんが
「おっちゃんすごいな〜!!」
って褒めたら 水道の蛇口のほうへいってもーたらしいです。
その間も、つよっさんがとってもおっちゃんとのからみがおもしろかったのかずーっとしゃべってはって。
横でうんうんとうなずくだけの光一さん。
「ボクはみてたよ。端っこで聞いてた。」
らしいです(笑)L字のカウンター席で壁側一番端っこに光ちゃん、隣が町田君で、つよっさんの隣が米花君だったそうですよ。場所は違ってても見てるところは同じだったみたいでそれがなんだか嬉しかったです。
「大阪は笑いに厳しいとこやと思ってたんですけど、まさかの正和の登場ですよ。オレの隣に座ってたイベンターさんが、でてきた「あぶりのトロ」をみて「アブリバディ」って言いよったんですよ!!」
「嘘や〜!!!」
「大阪できくとはおもわへんかったわ〜。そしたら大将も「そのままプリーズ」とかさ、その次に「次はカニミソね」って言うたらボリューム2か3ぐらいの大きさで「このカニミソ食べてミソ」って言うてさ。オレの聞き間違いかな?って思って隣の米花くんを見たら同じ顔してたねん。そしたら「聞こえましたよね?言いましたよね?」ってなってな。なんかもうなあ、駄洒落酔いしたわ」
「その話題には入りたくなかった」 
から会話に寄らなかったそうですよ。
「ボクが気になったのは2代目やわ〜」
「店入ったら中にいてたやん?25.6歳の見習いさんかな〜って思ってたら16歳やっていうやん?衝撃が走ったわ」
会場「へえええええ〜」と思わずそんなふけてるねんや〜って感じで相槌をうったら
「いや、君ら見てもいないのに驚けるのがすごいわ〜」
って言われてしまいました(笑)
「これね、うちの息子なんだよ〜って嬉しそうに言うねんな。で、「最近やっとネギがうまく切れるようになったんですよ〜」って言うから「え?授業中に?」とかぼけまくってからみまくってたね」
コーラを頼んだ人がいてそれを二代目がグラスに氷をいれて注いでいたら
「町田がさ、「あ、オレもコーラください」て言ったら、あともうちょっとで注ぎ終わるのに一旦手を止めてコップだして、用意して残りのコーラを注いだのが気になったわ〜」
「オレなんか二代目にお稲荷さんを作ってもらったし」
ちょっと間があいて考えた後
「それは私のオイナリさんだ」 
って言うと会場「キャーーーー!!!」って歓声が。
「キャーって!ただの下ネタやっっ!!(怒)」
「なんかさ、家族でやってていい店だったね〜」
「そのあとのじゃあ、次はこれいっちゃおうかな、一押しなんだよ〜、牡蠣食べたい人〜!!って言うたらだーれも手をあげへんかってんな、あれはかわいそうやったな。小さい声で「牡蠣は食べないんだ・・・おいしいんだけどな・・」って言うてたのおれは聞き逃さなかったで」
(わたしがおふたりの真ん中に座って代わりに食べてさしあげたい。牡蠣大好きなんですもん。じゅるっ、笑。なんだかせつないな〜大将っ!)
「まあな、でも牡蠣の生はな、怖いしな〜まだライブあるしって思ったらちょっと控えるやんな?」
「うちは蒸してだしますけどって言うてたけどな・・・(笑)」
「最後にさ、スイカ出してくれたやん?あのときに包丁でスイカ切ろうとしたときに「名刀正宗!」って
言うて切ってたやろ?そやのにスイカが途中でパキッ!!って割れてまうねんな(笑)とんだ名刀正宗やで(笑)」

「おれも、突っ込んだ突っ込んだ(笑)車に乗ってかえったんやけどな、イベンターさんとマネージャーがずっと何皿食べたかって話ばっかしててんな。」
「木村君は39皿食べたってのを聞いた東山さんが40皿食べたんでしょ(笑)オレ、20皿が限界だった」
「スシめっちゃおいしいねんで?でもみんな何皿食べたかって話ばっかりしてるねん。気がついたら皿の話ですよ」
「んで最後にこれおいしいよって「ヤクルト」でてんな。ジャニーズは最後ヤクルトで締めなあかんみたいな言い方やって」
「そうそう、おいしかったけど久しぶりに飲んだわ、ヤクルト!!(笑)」
「デザートも柿・スイカ・りんごってでてきてな。でてくるたびに柿めっちゃうまい〜とかスイカ食べたら光一が夏の味がする〜とかさ、言うてたら「嬉しいこと言うてくれるなあ〜」って言うてたのに、二代目が・・」
「そうそう、後ろからりんご、オレも食いたい食いたいって(ジェスチャーでオレもオレもって言うてたそうです)「あ?なに?りんごお前も食いたいの?ほら」ってりんご食べて二代目が「うっま〜」って(笑)」
「リビングかっ!!!」
「んでジャニーズはこれが定番やからってヤクルトでてきたしね」
「店入った時にカウンターの前にしょうゆとか、タレとか置いてあってんな?で、これは何ですか?って聞いたら「それは秘伝のタレや」って言うから「何がはいってんの?」って聞いたら「しょうゆとみりんと・・」って言い出すから「秘伝のタレちゃうの?」って突っ込んだら「いや、聞いても誰も絶対作らないって。それにこれ煮るから」って秘伝ちゃうんかいっ!!!(笑)」
「東京ではありえない雰囲気だったよね。」
(はははっ!サイコーっ!!本当に絶対東京にはいないわ〜)
「ジャニーズの平均は20皿って言うてたやん?だから20皿は食べなジャニーズにおられへんて思って食べてたんやけど18皿目のカンパチがきたわ〜」
「町田くんは29皿食べたらしいよ。」 
「ムックみたいやな。ムックみたいに胸のとこに袋があってそこに入れてるんちゃうかって言うぐらい食べてたね」
「ムックはちゃんと食べてるの!!!」
このムックの味方をしてる言い方がかわいかったですよ〜(嬉)
(ふたりともガチャピンムック、大好きだよね〜笑)
「町田はお稲荷さんで30皿・・・な?気が着いたらお皿の数の話してるやろ?」
「オレは17皿まで食って残ってたのが アワビ・イカゲソ・カンパチやって、殿順番で食べるか迷った。大将は最後はカンパチで締めなって言われて出されたんやけど、脂がのってたから、アワビとゲソをおいしく食べたかったので隣の町田君に「これ食べる?」ってカンパチをあげた。で、イカゲソ、アワビで締めた(嬉)」
もうお腹一杯でぐったりしている町田くんが「い、いただきます・・」って食べたのが不憫でした(笑)
どんなにかわいく言っても先輩だから・・・(笑)ましてや大好きな光一さんのお願いだもんね〜。
きっと私も替わりに食べてると思うわ(カンパチ苦手だけど 笑)
「歯ごたえが楽しい」のが好きなんだそうで。光「固い食べ物が好きなんだよ。ってスシ屋トークで30分以上話してる(爆)座って聞いてるあなたたちもあなたたちです」
と言われてしまいました(笑)
「最近ビールだけですね」 
「ですね。最近(ライブ終わって疲れているのか)ビール一杯で眠くなるのよ。」
「30が近づいてきたから?」
「いやいや、年齢関係なく。弱くなるときがあるんですって。また飲めるようになったら「フィーバーフィーバー」ですよ」
と、ジョントラボルタ風に片手を腰に、片手を上下に(ないっふぃ〜ば、ないっふぃば〜ぁ〜っ♪て感じ?笑)
「めんどくさい酒やなっ!!!つきあい悪いなあぁ〜」 
「ええがいなっ!!!」
(このセリフ、ちょっと前なら確実に反対だったよね〜びっくり、笑)
と、ここでMAにギターを持ってきてもらうように指示して会場がざわつきます。そりゃそうだ、スシ屋の話しかしてないし(爆)
「え、じゃ、夜ご飯(今日も)、ご一緒ですか?」 
「ええ。」 
当たり前やろと言わんばかり、いやん男前(爆)あ、そう〜って風の光一さん。カワユス(笑)ギターを抱えながらまだスシ屋ネタは続き・・・
「あ、そうや思い出した!!!帰るときにな、ほな大将また寄せてもらいます!!ありがとう!!って車に乗る前に言うてたら大将が「どーも、どーも、堂本剛ぃ〜」っていいやがって!!!!」 
光ちゃん大うけしてます。
「7月の夏のコンサート見に来てくれたんだって。最前列だったんですって。でもね、10分ぐらいで寝てもたらしい(爆笑)」
会場「ええええ〜!!!!」 
「仕込みとかあって朝早いからなあ〜しゃーないなあ・・」
「10分ぐらいってことは永遠にを歌ってるときぐらいやん?気持ちよく永遠に・・・」
二人永遠に寝たらあかんあかん!!!(赤と青を混ぜて紫〜♪)
このタイミングばっちりでした(笑)(ステキっ@@@)
「ペンライトきれいやな〜って言うて、ほなこんど行くときはおれ包丁もっていくわ(笑)って危ないって!!」
(あはははっ!そりゃ危ないけど、そんな大将ちょっとみたいなぁ。ラブリー…ってわたし気がつけば大将ファン!?)
「ね、おもしろい大将やったねえ〜」
とほんとにいい人やってんなあ〜って思う優しい口調で言ってはりました。
「またおもしろい話できるように今日も店員さん見ていくよ(笑)」
と、最初から最後までスシ屋トークで終わったのでありました(笑)
二人で一緒に行動するとどっちもがどっちものことをじーっと見ていてなんだかそれがとっても楽しそうで嬉しそうでほんわかして聞いてしまいました。
スシ屋でのつよっさんのドS突っ込みはそりゃあもう(笑)、オトナのおっちゃんにあんなふうに突っ込みいれるんや〜って思うぐらいノリノリで楽しそうでした。なんだか大阪って場所をとっても楽しんでるなあって思いましたよ。
(友達に誰か、こういうつよしさんみたいにず〜っとツッコミ入れ続けることができる人がいるわ…って思ったらさとさんだった。はははっ。思うに関西方面ではツッコんであげるのもサービス精神のひとつなのかしらね!?そして、突っ込まれると喜々としてがんばっちゃうのかしらん。大将みたいに。ちなみにわたしはコウイチさんタイプ。横でその会話をただただ笑って聞いてるのって本当に楽しいのよね。いずれにせよ、ツッコミってかなり頭の回転が速くないとできないね、笑)
最後に「今日は生きていてよかったと思えるような大切な時間となりました。今日はたくさんの愛をありがとうございました!」
「2008年という年をこんな素敵な締めくくりができたことを本当に嬉しく思います」
さあて、どっちがどっちの言葉でしょう(爆)いやいや、バレバレですやん(笑)
(ごめん、色でバラしちゃったよ、笑)
30日のライブが2008年最後のライブ(31日のカウコンはセットリストが全く違うので通常のライブとしては今日が最後)だって言うことで、Wアンコールありました。
最後の締めくくりは 
「おおきに〜〜」でした!!!!
以上で〜す!!!
PS:全然関係ない話で失礼!今、アップし終わって「保存する」ボタンを押したら、絶妙のタイミングでテレビからつよしさんの声が…尾崎豊だ〜っ!!キャーキャーっ!!

I Love You〜♪今だけは悲しい歌、聞きたく〜ないよ〜♪

って結構長い歌声の予告でした。きゅん。明日は期待大かもです(嬉)