ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[KinKi Kids] KinKi&you コンサート 第2弾 1月1日  in京セラドーム大阪 <さとさん編 その8>

 さて、さとさんから元旦のレポをいただきました。
こんなにたくさんレポをしていただいて、ありがとうございます。とうとうここまできましたね〜
全部をアップし終わって、「とうとうKinK&youコンサートも終わっちゃったんだーっ!」と実感しました。しあわせなツアーでしたよね。あとはDVD発売のお知らせを待つのみ(笑)
というわけで、内容は続きを読むからどうぞ。
 さて、ここからはいつものとおり、さとさんの言葉でお読みくださいね。

ツアーファイナルです。
いやあ、先週は結局手がつけられませんでした。
ごめんなさいね?
2週間も前の話もうええんちゃうか?とも思いましたが。
約束を違えてはオンナが廃る。ってんで。

例によって例の如くMCレポのみお送りいたします。

31日もそうでしたが、1日は「バースデイコンあーんどツアーファイナル」ってんで どえらい盛り上がりでした。
あのドームで呼び込みの掛け声が揃ったんですよ?!すごくないっすか??鳥肌立ちましたもんね。気合が違ってましたよ、気合が。

(12月1日の東京ドームの時もそうでした!全国ツアーを経て、たとえ会場が大きくても小さくても、どんな場所だって盛り上がれるだ!という自信がKinKiさん側にもわたしたちファン側にもできたのかもしれませんね!ステキ!)

まあ、目も耳も腐っている(笑)イタいファンとしては今日はつよっさん、何をプレゼントしてくれるんでしょうか?ってことで期待に胸が膨らんでおりました。
そんなイケナイ気合も充分でございましたです。(笑)

「男、30歳、堂本光一です」と深々とお辞儀します。
「少年の 堂本剛だよ。よろちくおねがいします」あらん、かわいい。(ほんと腐ってる)
30歳となったとしてもそうそう変わらないとご立腹の光一さん(笑)
「男は30歳からって言うじゃないですか」
とかかわいこぶるつよっさんに「どう見ても少年には見えない」等々ほざいてます(笑)
「それはそうと あけましておめでとうございます」
「30歳、30歳ってウチワもガンガン攻めてきてる」
三十路王子とかなんとか沢山ウチワがあったみたいですよ。(笑)
いろんなことを踏まえて(なんやかんやで)30歳になってもシンプルでええんちゃうかと。
つよっさんが言うたんでしょうなあ。きっと。
よりセクシーにって書きなぐってるんですけど、誰がいうたんでしょうなあ?
きっと光一さんでしょうなあ。あっはっはっ
もう2週間経つとさらにグダグダでおます・・・。
(いえいえ、2週間も経って、まだこれだけちゃんと覚えているってことにソンケーです。そんなに年齢差を意識したことはないんですけど、これがさとさんの若さかしらん!? 笑)

「初単独カウントダウンコンサートもさせていただきました」
ほんっとにつながってません。ごめんなさい。(汗)
「楽しかったね」
「昨日も来てた人?」 
会場「はーーい!!!」
「しかし、東京でも言うてるけど1月1日によくもまあくるもんですね?こんなありがたいことはないですよ?」
「ねえ、実家に帰ったりするところを、こうやって皆さんが僕らのライブに足を運んでくださったから実現できたんですけども」
「本当にありがたいことです。」
家族でKinKiコンって言うのも新しい形なんじゃないかなんて言うてたと思うんですけど・・(汗)
「年明け一発目なんで、男の人がどれぐらいいてるか聞いてみようかな。お正月ということで「もちもち」…「鏡餅」って応えてください」
「男性の人だけで せーの」 
会場「かがみもちーーー」 ふはははは
「前のほうにも鏡餅族がいてるねえ」とご満悦です。
「KinKiのライブには本当にいろんな年齢層の人がきてくださってますね」
「そのうち動物もきてるんちゃうか?」 
「なんでやねん」
「アリーナの真ん中にキリンがいてるかもしれへん。後ろの人がちょっと見えないんですけどぉって言うたりね。んでバラード歌っているときにぽろぽろぽろっておうんこを・・」
光一さんこのトークには入っていきません(笑)それをみたつよっさん
「あなたが一番好きなウンコの話ですよ?」
(あははは!やっぱり一番好きなんだー、笑)
「ちょっと、圏外」
「あら〜、大人になられて〜〜」
「いやいや、絶対言うから(笑)絶対すぐ言う。兄弟でも喜んで便器になるよ(笑)」
おおう、宣言いたしましたよ。便器くん。
(あはははっそこまで言わなくても、笑。たとえ言うにしたってさ、笑)

「光一くんに便器役来ないかなあ〜」 
「こねえよっっ!!!!」
「しかし不思議な感覚なんですよね。地元大阪ですごくすごく大切な一日を過ごせることがね」
「2009年なんだよね」
「大阪きて何日間は不思議な空間だった。(ここ曖昧です)いつものカウコンでは関ジャニ 縦山、高田、小倉くん ああ・・、せき(関)ジャニ8とかがいてがちゃがちゃしてるねんけどね。地元でしっとりできるなんて・・・」
と、ちょこちょこ ちょけ発言してます。

KinKiとファンはつながってるって話しになって
「ライブをみた関係者の人が必ず楽屋にきて言うのが「KinKiのファンって素晴らしいね」って言ってくれるんですよ。」
「そうだね、絶対言ってくれるね」
「鼻高々、高田純次ですよ」
と言って二人一斉に「純じぃ」のまねしてぐるっと回ってました。そうやって関係者が言ってくれるのがすごい嬉しい感謝の気持ちをもっていかなあかんと。
沢山の人に見守られているって言いたかった光一さん
「みもみまれて」って噛みます(笑)
「今もみもみされてたね(笑)」
とここから始まる噛ミステリーですよ(笑)
「こんなシアワセなことはない」
「KinKiの曲はいいよ。ファンがあったかいんだね」
「土地を1個ずつ買ってあげたい」 
「ワイロじゃない〜」
「ま、嘘なんですけどね」
「土地をあげたってどんな嘘や(笑)」 
「こんな嘘です」
「今回は夏から始まった長いツアーでしたけど」
「良く行く和食屋さんのメニューぐらい長い」 
「わかりずらいわっ」
といいつつ二人で片方づつメニュー(1メートルぐらいある)を持たないといけないぐらい長いメニューだと言ってました。
「店員さんにこのメニュー短くならないですか?って聞いたら「ならないです」て言われて5回目聞いたらいやな顔された」そうです(笑) 
「このツアーが成り立ったのもダンサーさん、MAをはじめ歌を演奏してく%$だ#@・・」
「いえない・・」 
と言って乾燥して口が渇いているから噛むのだと水を飲む光一さん。
「30歳、頼むぞ オイ!!!」
「出演者のみなさんから(誕生日だったので)プレゼントいただいたりね…」
「お前が…30歳か…」
「しょんなに…ちょっと水飲んでいい?(汗)」
さらに、噛みまくっております。 水をんぐんぐ飲んで
「しょんなにって言ったら乾燥してピキって割れたよ」
と唇の皮が割れたと言うて唇を舐めてました(ニヤ)
「横に立ってる人が30歳かぁ・・・」
感慨深げに言うと
「しょーかなぁ?」
「飲めや!も一回〜!!」
といわれて照れくさそうに水を飲みにいく光一さん(カワユス)
「ここに加湿器置いて欲しいわ〜」
あくまでも噛むのは乾燥しているからだと言い張ってます(笑)
「赤ちゃん言葉になる〜(のか30歳になったら)」
「いや、テレビでは言いませんが、家ではバブーですよ。」
「僕には絶対見せないでください」
懇願してます(笑)
「誰にも見せないよ」
「いやいや、一人で家でバブー言うてたら俺引くわ!!!」
確かにええ、ええ。(笑)
「30歳になってもかわんないよ?いい感じで成長していければいいなって思ってます」
「今日でツアーのオーラスです!!」
「感慨深いものがあるね」
「長いって感じなかった」 
「なかったね〜」
「あっという間だったっていうかね。夏にドームから始まって、(すごく暑かったのに)それが今こんなに乾燥しちゃってカッピカピ」
「特殊効果で踊るたびに(ヒフがはがれて)キラキラ〜〜ってなってんちゃう?」
「粉だけでてホコリかぶってるみたいにみえたりして」
とここでつよっさんが
「あ、お前ストロー派? おれコップ派〜♪」
と飲んでいるボトルをみて言います。
「これ、純正のストローじゃないの。ふっといチューブにカスタムしてあるねん。純正のストローより短時間で一気に飲めるようにしてる」
と自慢げです。
「なんやねん?急に(それがどないしてん)」
「適当に流したらもっとこいや!!って言うのお前やないかっっ!!!」
「ね、2009年初の言い合いをお送りしました」
名物扱いしてましたよ(笑)(名物なんだ〜、笑)
「去年はシークレットコード一枚だけしか曲をださなかったですけども。えの〜」 
「えの〜ってっ!!!飲めっっ!!!!全部飲んでしまえっっ!!!」光ちゃん言われるがまま んぐんぐ飲んでます(笑)
「えの、あの〜って新しいなぁ、お前。」
30歳になったら急に噛み出したとブーイングしてます
「この、シークレットキョーコ」
これには大爆笑でした。あっはっはっ 言うにことかいて・・・
「おっさん!!!がんばらんか〜!!!シークレットキョーコてっ!!!」
私にはシークレットキョードって聞こえたんですがキョーコ押しだったのでそれでいいです(笑)
噛み噛みの光一さんニヘニヘ照れ笑いして目がありません(笑)あのいつもの上向いて大口あけて笑ってます
あまりにも噛み噛みなので
「後は剛くんにまかせた」
なんてすっかり拗ねモードに・・。
すごいいい歌だったのに33分探偵で流れていたのがとっても申し訳なかったそうです(笑)
「今日はあんたが主役だろ?」
「がしょーーーん」 
「どうしたらええねん?!」
「がしょーん」 
「行きづらいわ〜」
「今日、オレもテンション変や〜!!!お前は口まわり変やけど(笑)」
「これがkinkikidsですよ」
一種の開き直りとも思える発言(笑)とにかくなんとかSCにもって行きました(笑)
曲が始まったときだと思うんですが大画面に「KINKYOU FINAL」とでました。

この後、十六茶コントVTR
神誌オリスタ参照しながら読んで下さいね。29日30日は東京のときと同じバージョンだったので今日は変えてくるんちゃう?って思ってたら、やっぱりきっちり作りこんできましたよ。一発撮りっぽかった前回の楽屋泡泡バージョンとは明らかに違います。あっはっはっ

楽屋と思しき場所で
「大変や!!大変や!!ちょっと来て!!!早く!!!光一が!!!」
とスタッフに向かって叫ぶつよっさん。
慌てて駆けつけてみるとそこには門松を抱いたまま壁にもたれて倒れている光一さんの姿がっ!!!
「オレがきたらこうなっててん!!!」
机の上が画面手前に映るとそこには御餅を焼いた形跡が。(笑)
「たぶん餅を喉につまらせたんやと思うねん。怖くて触ってないねんけど・・・」
スタッフ「とにかく何か飲ませたらいいんじゃないですかね?」
「そうやな、ほなまず野菜ジュースを飲ませてみようか?野菜の成分がなんやかんやしてくれるかもしれへん」
光一さんにペットボトルごと飲ませるつよっさん。
ごきゅごきゅ・・・・
「・・・・・・に・・・苦手・・・・・」
(画面にもちゃんと言葉がでてます 笑)
「今、苦手っていいよったで?!(既に半笑い)でもまだ目が覚めへん・・ほな、水を飲ませてみよう」
ごくごく・・・
「み・・・みず・・ふつう・・・・」
「オレンジジュースは?!」
ごくごく・・・
「濃縮果汁$%‘*・・・・」
「濃縮果汁って!!!(笑)おかしいなしゃべれるなら大丈夫ちゃうんか?りんごジュースはどうやろ?」
といってスポーツドリンクを飲ませるつよっさん(笑)
ごくごく・・・
「(うわっ!!) りんごジュースちゃうやんけ・・・・」
「ごめん、ごめんちゃうかった、今度こそりんごジュース・・」といいつつコーヒーを飲ますと
ごくっ
「(りんごやおもてるのにちゃうかったら)なんかもうわからへん・・・」
光一さん目を開けられないので言われるものを信じて飲むしかありません。このつよっさんのSっぷりにざわざわしましたよ(笑)その後も醤油だの、飲ませますが、ふと門松の間に発見したものがっ!!
「ああっ!!こんなところに十六茶がっ!!!」
そうか、これを飲ませればよかったんか・・・といいつつ十六茶をあけて飲むつよっさん。
「あっ、飲んでもーたがな・・・」
スタッフ「この際非常事態なんで口移しで飲ませたら・・・」
「ええ〜でも口移しは恥ずかしいわ〜(照れた笑顔がキュート)」
それを聞いていた光一さんの体系に変化が(笑)門松を移動させて顔を隠しています
「やめて・・・・やめて・・・・」
こ、この言い方がもう絶品です(笑)
さらにじらすつよっさん。十六茶にはこんな効能がってな感じで十六の成分を読み出します。
スタッフ「いや早く飲ませたほうが・・・」控えめに発言するスタッフ
さらにいやでもな、十六茶には・・・と成分を読み出すつよっさんに
スタッフ「早く飲ませたほうがいいんじゃないですかっ!!非常事態なんでっ!!!(怒)」と画面いっぱいに字が(笑) 声を大にして言うてます(笑)仕込まれてます、スタッフさん(笑)
「そ、そうか〜」
と言いつつ すわっ口移しかっ!!!って思ったアホな5万人を余所にペットボトルごと飲ますと(ちっ、口移しちゃうやん、回しのみやんっ!!!と思ったのは私です)
ごくっ・・・
ばっ!!!っと目をあけつよからボトルを奪うと十六茶をんぐんぐ飲みだします。
「こんな姿、CMでもみられへんからね・・・・(笑)」
結局一気飲みしてしまった光一さん。
飲み干したら二人がカメラ目線で
「やっぱ、十六茶やね!!!」

いやあ、笑いました。めっちゃおもしろいVTRでした。
これ、絶対DVDに入れてもらわないと困るんですけど・・・JEさん。
ちなみにこれ、17茶だったんじゃ?って誰が言うてたんやったっけ・・・。(アホ)
(オリスタの楽屋コント12コマを見ながら読んでいると、さとさんが書かれたレポが彼らの声で聞こえてくるんだけど、ふたりの表情も秀逸だったのね〜ああ、その場で見たかったなぁ。『DVD』…まだ言うか、笑)

MC2回目
「負けたらアカンのイントロで(すでに)疲れてもーた・・・」
と、そんな入り方のMC2回目です(笑)
バックステージで負けたらアカンを歌ってこのまま手をつないででセンターステージに移動してきたんですが、両者水を飲みに給水所あたりに目をやると・・・・
「ああっっ!!!!加湿器がきてるっっ!!!!」
とめっちゃ嬉しそうに加湿器を持ち上げます。
スタッフさすがです、これでもう噛めませんよ、光一さん・・・
これはある意味挑戦状では?(笑)持ち上げすぎて電源が外れて慌てる光一さん。

(いいのよ。いいのよ。噛んだって、笑。だってそこから発展するトークがあまりにも楽しいんですもん。ただ、毎回お水を飲まされる方が拷問って気がするから、こっちでよかったのでは!? 笑)

こういうとこすっごいかわいいねんなあ・・・。ふふふ。(うんうん。)
で、電源を拾ってもらって一生懸命繋げているのを尻目につよっさんが不審な動き。天上席でみているので動きは抜群にわかります。
(あら、お星さま席だったのですね!わたしたちの夏の二日目とおっそろ〜い!!ある意味、全部見える特等席よね!!)

バンドメンバーに合図を送るつよっさん。するとハッピーバースディの曲が。
おおっ?!っとびっくりする光一さんの首根っこをつまんで(ニャンコ扱い うふ)円形ステージのある上まで
引っ張っていきます。光一さんされるがまま・・・(笑)
円形ステージがせり上がっていくとその周りにケーキの絵がかいてある布が張ってありました!!
「Happy New Year KOICHI 2009.1.1 30」と文字が書いてあってステージがケーキに!そのケーキの上に光一さんが乗っています。
「うわ、すっげ〜!!!!(喜)これLOVE in the Φのときもなってた?」
天然な質問ありがとう。んなわけねーだろが(笑)(だはははっ!!)「なってない、なってない(笑)」
大画面に引きで映ると赤いジャケットの光一さんがまるでいちごのよう(笑)(きゃぁ!見たい見たい!!)
「いちごのっとるわ〜(嬉)」
ジャケットを頭からかぶっていちごになる光一さん。後ろ向きで体操座りしてます(笑)
「いい絵だね〜」 
ご満悦です、つよっさん。(目に浮かびます、笑)
「晒しもんになってないか?」
なってませんよ、超かわいいです。(@@@@)
「このケーキ食べられないんですか?」 
ケーキは食べられないけど上に乗ってるイチゴなら食べ・・(以下自粛)
「残念!食べられるようにしたかったんですけど無理っていわれたんです」
(聞いてないくせに・・)
「オリジナル溢れるケーキになったね」
「これだけのために作ったんだよね?」
「すげーーーなぁ〜」 
いやほんとに、スタッフさんすごいです。
「この2,3分だけのためにやったんです」
誇らしげです。いやほんとに、嬉しそうですぞ。
「ほんとのケーキも食べたいよね?」
そういうとバックから特大のケーキをワゴンで引いて、MA、ダンサーさんがでてきました。
「ローソク多いなあ〜」
そういうと一生懸命ローソクの数を数えてます。
「今回はちゃんと30本あった〜(嬉)」
なんだか声がとっても嬉しそうです。
そしてローソクの火を消すためにちょっとちょけて飛んで前から後ろ側に移動した光一さんのせいでローソクの火が全滅(爆)神降臨ですよ。
あ〜あ〜!!もうお前がわさわさするから〜!!!って感じでつよと米つよがチャッカマンで火をつけだします。
その様子がとっても待ちきれなくてうろうろするのでまた消えそうになったら
米「光一君!!子供じゃないんでやめてください!!」きっぱり後輩に怒られる先輩の図(笑)
やーい、おーこられた、怒られた〜って感じ?(笑)
ライトを落としてもらって、会場とともに歌って、光ちゃんが一気に火を消します。
すると奥さん!!
「このチョコめっちゃうまそう〜」
と言いだしましたよ!
今までならイチゴに食いついていたあの彼がっ!!
(あれっ!?30になって心境の変化? 笑)
「ええよ、お前のんやから食べたら?」
とかなんとか言われて素直にイヤモニとかがつかないように手で押さえつつ、口からチョコをがぶりっ!!とかじって満面笑みでつよの顔をみてにっこにこしながら
「めっちゃうまい〜」
って言ったんですが・・・・・読唇術ですわ、わし偉い(笑)(おおっ!!愛だね!愛!)
「おまえ、マイク使えボケっ!!素人かっ!!(水を)飲め!!加湿器あたれっ!!!」
と怒られます。あっはっはっ あまりのおいしさにとっさにつよの顔をみて声にだしちゃったんだよね〜そうか、そんなにおいしかったんか。うきゃきゃ。
「いや、チョコで潤ったから(水を飲まなくても大丈夫)このチョコの部分めっちゃうまい」
「MAからも、ダンサーさんからも、しかも屋良からも」プレゼントをもらったそうです
実際には米に預けたそうなんですが。その気持ちが嬉しいと言ってました。
「さ、ここで終わらすことはできません。みなさまお待たせしました。第327回お正月堂本光一似顔絵ショーターイム」
と、大画面に昨日から使われまくっている光ちゃんの12,3歳のときの映画の宣材写真がアップになってそこに赤字で「新春似顔絵選手権」とでました(笑)
「さ、始まりました新春似顔絵選手権。司会の堂本剛です」 
会場からいっせいに拍手が。(笑)
「みなさん、心の準備はいいですか?お正月にふさわしいお便りの紹介をいたします。」
「あけましておめでとうございます。あれ?どちらさんですか?」
とつよが画面を振り返ります。そこで初めてその映像が使われていることに気がつく光一さん、大爆笑してます。
「12.3・・・13,4歳ぐらいの写真だと思うけど・・。記憶ないなあ・・」
「ピンクの薄いシャツきてますね・・・」
なんていいつつその写真を題材にして映像スタッフさんや、ダンサーさん、MA、ミュージシャンの方々が似顔絵を書いたのを発表するという趣向です。
これ、実際の絵をみながらいちいちコメントいれていくわけですよ。
今日の似顔絵はレベルが高いとかなんとかいいながら。
ものがないのに説明されてもさっぱりわからないですよね?(爆)
バンドメンバーとか。DANCERとか。舞台監督とか。運営スタッフ。レコードメーカーさんとか。
マネージャーとか。照明スタッフとか。収録スタッフとか。MAとか。で一番最後につよっさんが。
でね、このときダンサーさん(男子)がすんごいヘンテコな絵を描いてたんです。「お前なんか握ってやる」とか「スシ王子」とか書いてたりして。でね、それを誰が書いたか光ちゃんが「これ、○○だろ?」って呼び捨て?で名前を言ったんですよねぇ。なんかねそれがすっごい親しみがこもってて、ちゃんと普通に会話してんねんやーんって思って嬉しくなったんですわ(笑)
つよっさんはその写真をみていてずっとおもしろくて仕方がなかったらしくって。
写真を見つめては
「すみません、上着をください」
とかずっと言ってて飽きなかったそうで(笑)
オリスタにも載ってましたが「左手で逆から書いたら全然知らん人になってん」とか。「7,8枚書いた」そうです。で一番似てないやつを載せたそうです。で、その数が21枚出たんです、画面に。(笑)ほんとにたくさんの人にかいてもらったみたいなんですよ。結構時間を使ったので
「これで全部?」
とやっと終わった〜って感じで聞きます。
「帰りの飛行機でおれこれ持って帰るの?」
「そやで、みんなが書いてくれたんやから抱えて帰れよ?」
「もし、検査のとこで引っ掛かってこれは何ですか?って聞かれたら「え?これは絵です」って言うわ」
「絵だけにね?」
「37ぐらいに見返したらおもろいと思うで」
そういうと急に光一さんが「オレも書いてみようかな・・」と言い出します。米が走っていって紙とペンを光一さんに、つよっさんには紙と筆を渡します。
「この写真鉄板やでこれ」
くふくふ笑うつよっさん。
光一さん舞台上に(客席に背中をむけて)座り込んで真剣に書き始めます。
つよっさんも舞台上に正座して(横向き)なにやら書き始めます。
それをみんなが見守っていてすっごいおもしろい画になってます。
光ちゃんが黙るので
「髪の毛は、母が切ってくれます」
とか言って
「楽屋で一人大喜利しててん(笑)」
「『翼をください』な?なんでもいけんねん(笑)すみません、僕のもみあげ知りませんか?」
とかずーっと一人で遊んでます。
「絵うまいな、おれ・・」
「大丈夫ですか?」
この突っ込み最高です(笑)
「おもんないな・・・」
まじで書けちゃったみたいですよ
米「意外とおもしろいですよ?」
会場「光ちゃん〜!!!!」
「はい」 
すっごい普通に返事してました(笑)
「あ、なんか普通になってもーた」
米「普通じゃないですよ?」 ほんとにナイス突っ込みあげたいです、米花くん。
(彼のツッコミキャラも確立したよね〜笑。鋭くって素敵、笑)
「オレの絵じゃない」 
どんなんやねん・・・といいつつ、もう一枚書き出します。
「すみません、誰かドーナツの揚げ方教えてください」
「なんか、おっさんになるなあ〜」
どうやら、写真をみながら書いたらどうもおっさんになってしまうらしくて。
今までスタッフが書いてくれた絵に「おっさんやないかっ!!」といちゃもんをつけていたのですが、どうやらそれは正しかったみたいです(笑)(あははははっ!!)
米「すごいコンサートですね・・・」
ええ、ええ確かに。メインが舞台に座り込んで客席ほったらかしてお絵かき&お習字ですよ。出来上がった絵を見せてくれましたがそれはそれは微妙でした。
で、つよっさんのお習字が書きあがって・・・
いつまでも愛してる 堂本剛
とありました。歓声があがります。
実はこれ、「る」がちょっと歪んでいて。私は「ね」と読んだんです。でつよが言うなら「愛してる」だけど「愛してね」って言うのもアリやないかとワーワーいうてたんですが(笑)
神誌オリスタで謎は解けました。「愛してる」でしたね。いやん、どっちでもいいや(爆)
「リビングに飾れよ」
ということでケーキは後でみんなで食べようねってことでダンサーさん、MAたちは去っていきます。
きっと今日の夜ご飯はこれだねってケーキかーーい。まあ、メロンパンで一日過ごす人だからなあ・・・
いや、ちゃんと食ってくださいね?
なんて話してたら加湿器に水がなくなって湯気が上がってないことに気がつきます。
「水がもうないじゃーーん!!!」
って言って給水する部分をもちあげてみんなにみせていたら水がポトポト落ちてます。
ああ、ああ、水が落ちたらダンサーさんがすべるやないかーーい!!って気持ちで会場がみてますとペットボトルに水をいれて再び米花くんが登場、水を入れてくれます。
そして一旦はけて、今度は町田さんと二人で戻ってきて舞台をぞうきんがけ。なんていい子なんでしょう・・・
その間、張本人の光一さんは謝ってばっかり(笑)
そしたらその横でつよっさんが
「目薬さしていい?」
目がゴロゴロするらしくって目薬を持ってきてもらって舞台上で座り込んで目薬さしてます
「なんやねん?ゴロゴロマッシーンか?」
とか言うてます(笑)
このときのつよっさん!!!ちょこんと座って目薬をさして少しの間上を向いて目をしばしば。おっきいお目目に長いまつげがばさばさ・・・。
ちょ、目薬さしてこんなかわいい人初めてみましたよ?!
隣で友達が「かあわいいーーかわいいーーー!!」って叫んでました(笑)
(わたしも見たい!見たいったら見たい@@@@@@どう考えてもかわいいに違いない、笑)

「こないださあ、コンタクトしたまま顔を洗ってね?で、タオルで勢いよくゴシゴシ拭いちゃったのよ。その時点でコンタクトがずれてたのに気がつかなくってゴシゴシしたもんだからさ、白目のところに吸盤みたくペタッっと張り付いちゃって」
つよが、うわあ!!大変やんか!!!って顔で見てます。
「でさ、全然はずれないから、そうだ!!つまようじ!思ってさ、爪楊枝の先でスキマをあけてはずしたびっくりしたよ〜〜」
「気ぃつけや?医者行った方がええんちゃう?」
本当に心配してます。
「うん、もう普通につけてるから大丈夫なんじゃない?」
あっけらかんとしてます、この人・・。
(怖っ!!わたしもかなりずぼらだけど、さすがにやらないなぁ〜 笑)

1日のお昼にJCBホールのお客さんがハッピーバースディを歌った映像を撮ったDVDが大阪の彼らの元に届けられたそうです。
「あのDVDはなに?」
「あれは、JCBホールのファンのみんなが歌ってくれた映像やん。もらったやろ?そのDVDと似顔絵を抱いて寝てくださいね?」
(よかったね〜JCB組の方々〜♪)
似顔絵選手権をしていたせいか、外気温が下がったせいかとっても寒くなってきたドーム。
「寒いよね?」
「おばちゃん凍えるわ〜」
「みなさんが、祝ってくれてありがたく思っている」
ここで観客に10代の人〜?20代の人?30代の人?40代の人?それ以上の人〜?って聞きます。40代以上の人がもっとも元気に返事してました。
私は小さくお返事しましたよ(笑)(あははははっ!わかる!わかる!)
「どれぐらいの方が嘘をついているかわからない・・」
なんていわれつつ(笑)(ぷぷぷっ)
MAがギターを持ってきてMCがうだうだと終了します。
この時点では、密かに恒例にしていこうって言ってたんだからチューはぁ?って思ってた5万人。
さらっと歌に行っちゃってとっても残念だったんです。
が、が、が!!!!!
ダブルアンコールで
出てきた二人。
新曲の約束も歌ってくれました。
そしてナイリバへ。
メンバー紹介して最後にKinKiの二人を建さんがいつもどおり紹介すると・・・・
舞台の袖で座っていたつよっさんがおもむろに光一さんに近づいていき・・・
マイクを舞台に置いたと思ったら・・・
何をするの??って顔してきょとんとして動向をみていた光一さんに抱きつきます。
腰辺りを抱きしめたと思ったら、正面に向いて足をかけて超スローモーションって感じで光ちゃんを倒します。
で、速攻馬乗りになって襲い掛かる 野獣つよ(笑)
両手で顔を持ってがばっ!!!って感じ。
はるか彼方の天上席ではモニターに映った彼らしか目にすることができず・・・
ちょうどうまい具合にアンプで顔のところだけ見えませんでした(泣)
ただ結構長い時間襲われていた気がするんですけども・・・。(笑)
首筋まで真っ赤になっていたらしい光一さんも確認できず・・・(笑)
起き上がれない光一さんを尻目に大きく口を拭って
「おいしかったっ♪」
と言ったつよっさん・・。男前すぎでした。(笑)
(@@@@@)

で、大歓声のなか、最後の締めに移る光一さん。
会場からは「もう一回コール」が。
それをまじでもう一曲と聞き間違っていたのかその気持ちがとっても嬉しいですって言うんですね? 
この会場でもう一回をもう一曲と聞いていたのはあなただけだと思うんですけど(爆)
現に画面に大写しになっているつよっさんはニヤニヤニヤニヤしてるんです。
彼は確実にわかってましたね・・・。
それでも最後にはやってくれたこれで、恒例になりますよ、これは。ニヤリ
そのチューとかどうではなくて、(いやどうでもいいわけじゃないですけども 爆)
オリスタの写真どれをとってもわかってもらえるとおもうんですが、二人がねとーっても
優しい顔で笑いあってるんです。ずっと。
愛に溢れた空間を楽しんで、名残惜しんでくれているのが本当にわかるんです。
今年もまたもっと二人でしかできないことを二人だからこそやれることをどんどん魅せていくから
みんな待っていてねといったとおり。
常にシンクロしていて、認め合っていて、分かり合っている。
だめだ、ほんとにこの二人最強じゃん!!って思ったんです。
彼らのファンでよかった、ずっと好きでよかった、これからもソロだろうが、なんだろうが
ついていくぜ!!って気持ちになれた4日間でございました。
拙い駄文を楽しみにしているよって言ってくれたレインさんに感謝しつつ・・・
また!!!!次のライブでもできる限りレポしていく所存なんで!!
今日のところはこの辺でご勘弁を(笑)

*************************************************
レイン追記:
というわけで、本当にさとさん、ありがとうございました。
そうなんです。わたしが一番楽しみにしていたので、本当は独り占めしたいくらいだったのですが(笑)それも大人げないので(笑)みなさまにもおすそ分けいたしましたよ。
 ここのところ毎年元旦に参加してきたので、参加していなくても元旦の独特のムードが伝わって、「ああ、わかる、わかる!そういう感じ!」という個所がたくさんありました。
ああ、ふたりはどこにいてもいつもどおりなんだなあってなんだかとっても安心しましたよ(笑)
こんなにがんばってくださったさとさんへのメッセージは、ちゃんとお伝えいたしますので、コメント欄はもちろん、公には恥ずかしいという方は、拍手コメントもメールフォームからでも(笑)レインに遠慮はいらないですから、どんどん入れちゃってくださいね。
 いつか、さとさんの生ツッコミを聞きながらKinKiコンを見たい…なんて思ってしまったレインです。ある意味贅沢ですよね〜舞台の上がおろそかになりそーだ!
 さとさん、読んでくださったみなさん、ありがとうございました。心からの感謝をこめて。