ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 リフレッシュ!リフレッシュ!…そして。

この2週間というもの、ありえないくらい遊び倒しました(おもしろいことがいっぱいあったので、だんだんに日記に書きたいです、笑)
そして満足しました。
火曜日の夜はとうとう疲れ果ててキッチンのテーブルで突っ伏して爆睡してしまい、オットに呆れられました。
「なんでそう極端なの?」
わたしもそう思いました。ありえない(笑)
昨年まで月曜日から土曜日まで休みなしに働いていて、遊びに行った先でもいつも「もうちょっといたい」というところで失礼して仕事へ戻るというパターンがさびしかったのですが、この2週間ですっかり気が済みました。
そして「もうちょっと遊びたい」と思うところくらいがわたしにとってはちょうどいいところだというのを実感しました(笑)
働く意欲がまた戻ってきました。
遊び過ぎて勝手に疲れてた不埒な妻だというのに「あまりにも疲れ果ててて哀れを誘う!やってやるからどいてなさい!」とか言って洗いものを代わってくれたオットに感謝!(笑)
わたしももうちょっと家族にやさしくしよう。
水曜日、久しぶりにカーブスに行ったら身体が重くてびっくり。
継続は力なりはホントでした。
水曜日、金曜日、土曜日と3回行って、やっとちょっと体力気力ともが戻ってきた気がします。
そもそも身体を動かすということは気持ちがいいことなんだなぁというのも実感しましたよ。
また一段目からゆっくりと…筋トレも積み上げて行きたいです。
ここ数か月、いつかはiPhoneに替えたいと思っていたのですが、オトートの分と一緒についに買い替えました。
そしてやっぱり想像していたとおり、苦戦しております(笑)
マニュアル世代ど真ん中なので、マニュアルがないと全然ダメなの。
なんとなく触っているうちにできるようになる…とか、見よう見まねでやっているうちに…とか、つよしさん的ひらめきはわたしにはないな!と痛感しています(笑)
というわけで、携帯メールをいただいても、しばらく返信は超短文です。
お許しくださいませませ。
それと同時に家の中のネット環境の整備し直しとか、スカイツリーのせいなのかなんなのか、受信料を払っているのにBSの映りがありえないほどひどくなったテレビや電話、もろもろをケーブルテレビ経由で集結させる話とか、外壁の塗り替えとか、いろいろな家のことも重なって毎日のように人がきていて、バロンがびくびく。家で仕事をしているアネも集中できなくなりちょっとかわいそうな事態となりました。
更にアネはアネ、オトートはオトート。友人たちもそれぞれいろいろなむずかしい問題を抱え持っていて、夜になるとそれぞれがあーでもない、こーでもない相談を受けたり一緒に考えたりしてどんよりしたり…
そして週の後半は、今年なぜか木金土の3日間にピアノが恐ろしく集中しちゃって、夕ご飯を食べるタイミングもないほどになっているので、夜は問題先送りのまま、ひたすら眠りをむさぼり…今日になっちゃいました。
そして今朝夢の中でまでこの曲が鳴っていてふと思いました。
「I'm you You're me」
あなたたちの問題はわたしの問題でもあり、彼女の「悲しいこと」はわたしにとっての「悲しいこと」でもあり…
だれであれひとりぼっちになっているところを見たくないし、だれも否定したくない…というのがずるいかもしれないけど、わたしの本心です。
ああ、たとえ時間がかかっても、みんながニコニコと笑っている未来が待っているといいけどなぁ〜
人の気持ちに関すること、子どもたちの未来に関することは、すぐに解決できないこともたくさんあります。
現状では白か黒かで判断できないこともいっぱい。
でも投げ出さないで一緒に見守って行きたいと思っている…ということをちゃんと伝えなくっちゃな。メールも滞りがちな今週でしたが、疲れが取れた頭でやっとそんなことを考えています。
とりあえず、物理的な問題の数々だけでもだいたい解決の糸口が見えてきてよかったです。
ひとつだけ私信。絶対に早く返さなきゃならないのに、あまりに考え過ぎて返信できていないメールがあって、送ってくれた方は自分のメールのことだな!と絶対にわかってると思うのですが…そうそう、アナタのメールです。もうちょい待っててね。
そのほかにも面目ないくらいもろもろ溜めてしまってます。
もちろん他意はありません。遊び過ぎ、およびiPhoneにかかりきりすぎて返信できないなんてほんとにほんとに失礼極まりないです。すみませぬ。
とはいえ、徹底的に遊んだので欲求不満ゼロ。
いつもの脳天気が戻ってきたので(笑)まずはメールからひとつずつ返信していきますので、もう少々お待ちいただけたらと思います。
仕事に関しても前向きが戻ってきたので、生徒の募集の仕方をちょっと真剣に考えてみようかなと思ってます。
やっぱりピアノを教えるのが好きみたいです。
幸いにも今年の前半は、追いかけている人は局地的なスケジュールになりそうで。
近くなら日々気もそぞろになりそうだけど、距離的に物理的にそうそう何度も行けそうにもない場所だけに…
頭をフルに使えば計画も立てやすいはず?…と超前向きに思っているのですが楽天的過ぎるかしらね(笑)
仕事は仕事、家庭は家庭、趣味ごとは趣味ごと…といい意味でちゃんとセパレートしつつ、全部捨てずに両立できたらいいなあと思っているこのごろです。
早くスケジュールが出ますように。