ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ただ今塗装中。

今週からうちに塗装屋さんが入っていて、今日は盛大に家の外回りの洗浄をしています。
時々中2階のキッチンの椅子に座っていて、出窓のレースのカーテン越しにおじさんと目が合ったり、2階のトイレの高い窓の前の足場を屋根の洗浄をするために横切ってゆくお兄ちゃんの後姿が見えたりしてドキっとします。
人はもちろんいろいろな事情がわかっているのでまあちょっと気になるとはいえ、しゃーない、しゃーないといつも通り暮らしていますが、バロンがずっとビクビクドキドキしていて気の毒です。
いるはずがない場所に人影を見たり、2階なのにすぐ近くで不意に家族じゃない人の話し声がしたりするので恐怖みたいです(笑)
しばらくレッスンのため席をはずしていてキッチンに戻ってきたら、すがりつくような視線を送ってきて、それから30分、ずっと座ったわたしの足の先に重なるように座っています(笑)一歩たりとも動かないぞ!という感じです。
さらにこの職人さんたち、不意に玄関のドアを開けて「トイレ借りま〜す!」なんて入ってくるので、バロンは片時も気が抜けないらしいです。
吠えはしませんが、明らかにキョドってます。彼にとっては災難です。
もしや何かが襲来してきた?とでも思っているのかもしれません。うふふ。
さっき生徒を送って外へ行ったら、塗装屋さんの年配の社長さんがニコニコしながらやってきて、「あのさ、きのうね、すごくいい植木鋏を買ったの。切れ味を試してみたくて仕方ないんだけどさ〜ちょっと昼休みにお宅のその伸びちゃってる貝塚の上の方刈ってもいいかな?」なんて言うので大笑い。
もちろんやってくださるなら大歓迎です…って言ったらうれしそうにチョキチョキしてらっしゃいました(笑)
まだしばらくバタバタな日々は続きそうです。
わたしは今週まだカーブスに行けてなくてちょっとストレスです。
代わりにきのうと月曜日、2度ほど1万歩を軽々超え、1万5千歩近く歩いたから、まあまあ運動量としてはいいところかなという感じ。
あとでお花見の写真?(なぜクエスチョンマークがついているかはお楽しみということで、笑)などをアップできたらなあと思ってます。