ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[KinKi Kids] どこから食いついていいものやら!!

 あたふたあたふたしつつ、レッスンもあって身動きが取れなかったレインです。つよしファンの同士の皆様、よかったですねえ、ホントに。
 「正直しんどい」の新年早々4時間スペシャルとか、2月1日ENDLICHERI☆ENDLICHERI名義で(中身はもちろん堂本剛)「ソメイヨシノ」CD発売とか・・大変大変!とわけもなくひとりで部屋の中を右往左往してしまいました。来るときは、こうやって一気に情報が来るんだなあ・・とひたすらびっくりしつつ、時間が過ぎていきました。
 それにしても、わたしの気持ちもあっちに行ったりこっちに行ったり、忙しい1日でした。そもそも今朝、はじまりは、ハードディスクの整理をするついでに「SNOW!SNOW!SNOW!」をリピートしていたのです。新曲が出るのは、やっぱりとても楽しみですし、目下のところ、一番新鮮なMステ映像もあるわけですし(笑)それが、午前のレッスンの後に久しぶりに「Halbum」を聞いてみたら、まだ発売後そんなにたっていないし、やっぱりこっちもいいじゃない・・・ということになってしばしリピート。その後は頭の中が「ダイヤモンドみたいな夜」に戻ってしまい、「もうちょっとアルバムが早く出て、気持ちがいい加減あきたころにシングルでもよかったなあ」なんて文句を言っていたのですよ、本当に。
 それが、夕方には新しいニュースを聞いてうって替わって30秒分の「ソメイヨシノ」がぐるぐるし始めました。ちゃんとわたしの頭の中でも、CMと同じように「さ・・・」で終わるのです。だってそこまでしか知らないのですから・・・どちらにしても、この曲がCDになることはほぼ確実だとは思っていましたが、本当にそういうニュースを目の当たりにすると、なんだかじわじわと幸せな気持ちが広がって行くのがわかり、うきうきわくわくが止まりません。
 一見ソロワークのことばかり考えていたかのように、締めくくられそうな今日ですが、実際はそうではなくて、よ〜く思い出してみると、とにもかくにもあっちの曲、こっちの曲と目移りしまくりの1日だったのですよ。全部、同じ人たちの中から出ている音楽ではあるのですから(笑)結局全部それ?と言われれば弁解の余地はありませんけれど(笑)
 しんどいスペシャルの方は、小池栄子嬢とアンガールズさんたちと一緒らしいよ・・と友人が教えてくれましたが、4時間何をするのでしょう?!うわさによれば、生放送?なのですか?大丈夫かしらん(笑)そういえばこのメンバーは、タイトルバックのアニメーションを一緒に作った仲間ではありませんか。またみんなでお絵かきっていうのも楽しい気がします。それから、この間からちょっとづつしか放映されない、「しんどい指令」の未公開もたっぷりありそうですし、こちらも一気に皆さんのが出てきたりするのでしょうか?
 いずれにしても、想像の余地がたっぷりある発表が次々とやって来ました。一方の光一さんは、多分年が明けてからはSHOCKの完成へ向けてスパートして行くのでしょう。こっちも早く見たいなあ(・・・と思いながらふと、まだチケットが取れたかどうかすらわからないわけで、取らぬ狸の皮算用をしていることに気がつきました。勇み足!)
 なんだかんだ言って、前回のコンサートで言っていた、「KinKi Kidsとしての流れをもっとうまくいくようにしたい」という作戦の効果が現れてきているような気がするのですが、どうでしょう?とりあえず、年末年始のコンサートと「SHOCK」のリハーサルは、ちょっと余裕を持って離れた気がするし、多分この「同時期にENDLICHERI☆ENDLICHERI氏がCDを出す」と言うのは、その後にKinKi Kidsとしての活動を行うとしたら、良い流れなんじゃないかとも思うのです。ふたりのソロ活動が同時進行していいんじゃないでしょうかね??
 な〜んて、ほっておくと来年4月以降のKinKi Kidsの新しいシングルは?な〜んて、先の先まで意識が飛んでしまうのですが、気がつけばまだ「SNOW!SNOW!SNOW!」でさえ発売を迎えていないわけではありませんか。来週の今日にはCDを手にして、カップリングの曲やらなにやら聞いて、「これが一番だわ〜」なんて言っているかもしれないのです。
 情報が大挙して押し寄せてくるのはうれしいし、つよしファンとしては期待に胸がふくらんだり、ふくらみすぎて痛かったり(「期待に」ですからね、あくまでも、笑。もちろんわたしの胸がじゃないですってば。)もするわけですが、せっかくの楽しみをはしょらないように・・・ひとつひとつを楽しみそこねて台無しにしないように・・・ちゃんと順を追ってクールダウンして今に戻りつつ楽しんでいきたいです。
PS ふたり揃ったラジオ、今日も楽しかったです。収録中にトイレに行くために、はがきを急いで読むつよしさん。「ねえねえ」と収録中にマネージャーに普通のトーンで自分の過去のスケジュールを確認する光一さん。手を洗って歌いながら帰ってくるつよしさん、なにやら「ルームサービス」を気にする光一さん。わたしの応援している人たちは、へんてこりんなタレントさんたちであることよ・・・笑。